エプソン EP-807AW の自動電源オン設定方法

このQ&Aのポイント
  • エプソンのEP-807AWを購入した際、パソコンから印刷指示をすると自動的にプリンターの電源が入るようにする方法について教えてください。
  • EP-807AWを使用する際、パソコンから印刷指示を出すと自動的にプリンターの電源が入るようにする設定方法を教えてください。
  • エプソンのEP-807AWを使っていますが、パソコンから印刷指示をすると自動的にプリンターの電源を入れる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動電源オン設定方法

エプソンのEP-807AWを購入しました。パソコンから印刷指示すると自動的にプリンターの電源が入るようにするにはどうしたら良いでしょうか?教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ユーザーズマニュアルの33ページに書いてあります http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD5092_02.PDF  

その他の回答 (3)

noname#230377
noname#230377
回答No.4

基本的にACコンセントにプリンターを接続して電源をオンとして使います。 しかし、エコの機能である一定の時間で自動的にスリープ状態になりますが、電源そのものはオンのままになっています。 このプリンターでの自動電源オン機能というのは、このスリープ状態を解除するだけのことを行うことを意味しているのです。 従いまして、完全に電源オフの状態から電源オンに移行するものではありません。

• hayasi456
回答No.3

説明書を見ましたが具体的な設定方法は記載されていないようですね。 本体の設定メニューの「プリンター設定」に「自動電源オン設定」が有るようです。 参考URL http://news.mynavi.jp/articles/2014/12/16/colorio/004.html 不親切ですね。

• rav4rav4
回答No.1

無理です。そのような機能はついていません。