• 締切済み

お風呂に入れますように

励ましてください。 10月9日の朝に入ってから4日入れてません。頭が痒いです。入る気力がないと言いますか、全身を洗う全工程を想像すると身動き取れなくなる感じです。みなさんはどうやって毎日お風呂に入っているのですか?励ましてもらえませんか。

noname#239887
noname#239887

みんなの回答

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.12

脱衣室に入り、全身素っ裸になって、浴室へGO。 靴下はひっくり返して脱がないこと。 以上

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.11

頭を洗わないと頭皮や毛穴に汚れが溜まって、やがて髪の毛が抜けていきます。 そうなってから後悔しても始まりません。

回答No.10

皮膚病!? 本当に病気なら、明後日でも医者👨‍⚕️に行った方が良いよ。

  • star-harp
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.9

全身洗わなくても、とりあえず頭だけ洗面所で洗ったら良いのでは?目標時間5分で。 そしたら、明日は頭は洗わず体だけ洗えば良いと思います。目標時間5分で。 身動き取れなくなるような想像をするより、実行したほうが考えなくて楽になれます。だって5分で解決するのですから。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14783)
回答No.8

誰かと入って洗って貰うという選択は? お風呂に入れないなんて死ぬ・・・。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.7

自分のくっさい臭いが家のあちらこちらにつくと考えたら・・こわい~~ お風呂に入れる日が来て、お風呂から上がったらその前にあちらこちらにばらまかれた不潔な臭いと汚れが再付着。こわい~~ 汚れた家をきれいにするより自分の身体をきれいにするほうがよっぽどラクチン♪全裸になってお風呂に行けば嫌でも洗うしかなくなりますよ。 嫌だ、面倒だと思いながらすぐに全裸になってお風呂に行っちゃいましょ! 外で「くさっ、お風呂入ってないな」って人とすれ違うと気分台無しになるので自分はそう思われないようにしたいというのもお風呂に毎日はいる理由の一つ。 寝具やソファーを汚したくないというのも理由の一つ。 自分が臭いのは嫌というのもそう。お風呂に入るのが好きなのではなく、汚い自分が嫌いだからというほうが強いですね。

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/370)
回答No.6

励ましになんてならないと思うけどさぁ…今のうちに入っておいた方がいいんじゃないのかなぁ。 もしかしたら明日好みの異性が現れるかもしれないよ。その時に体から臭いにおい発していたり頭からフケをぽろぽろ落としていようものなら一発で嫌われるからね。清潔感は恋愛には必要なことなんだけど、それ位理解出来るよね? 恋人なんていらない嫌われるの上等!って思うならそのままでいれば?それが嫌なら今すぐ風呂場へGO!

回答No.5

お風呂によく入って体を清潔にしている方が 長生きできるそうですよ。 長生きのために頑張って入りましょう。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

頑張ってください!! お風呂は毎日入るものですよ。

回答No.3

励ましたら余計にプレッシャーを感じませんか? 私だって休みの日は風呂に入らない時もありますよ

関連するQ&A

  • お風呂

    皆さんは夜にお風呂にはいるほうですか?それとも朝にシャワーとかですませたりしますか?私は朝派です、でもこれからの季節は厳しいので夜にしようかと思ってます。 あと、冬は毎日お風呂はいりますか?

  • お風呂毎日入ります?

    お風呂毎日入ります? 私は夜風呂に入り朝はシャワーをしますが、毎日風呂に入らない人もいると聞いてます。皆さんの頻度は?

  • お風呂に入るのは何時?

    皆さんがお風呂に入るのはいつですか? できれば理由もお願いします。 わたしは、朝か夜だけ、という時と朝と夜2回があります。 ちなみに朝だけの時は「あまり汗をかかないだろう」とか「帰ってきたらすぐ寝たい」と思っている時です。 夜だけのときは「朝寝てたかったから、夜帰ってきて入ろう」みたいな感じです。 朝と夜のときは「朝目が覚めないから目覚ましに入ろう、汗もかくだろうから夜も入らなくちゃ」という理由だったり「朝は頭だけ、体は夜洗おう」みたいな感じで分けたりします。

  • お風呂について

    お風呂に関しての質問です。 最近、よく朝にお風呂へ入ります。 お風呂から出た後、妹にたまに「朝から風呂に入っていると将来、頭がハゲやすい」と言われるので すが、本当にハゲやすいのですか?

  • お風呂とシャワー

    カテゴリー違いでしたらすみません。 一般的に、みなさんはいつお風呂に入りますか? 朝起きたらシャワー浴びる、というのはよく聞くのですが、それは、夜に頭洗ったりして時間をかけてお風呂に入って、朝は本当にシャワーだけ浴びる、っていうことですか? 私は女なので一層そういうことに気を配りたいのですが、イマイチよくわからないので教えてください。

  • 風呂に入る頻度は?

    私の実家では、風呂は一日おきに入っていました。 日、月、水、金、土のような感じです。 まあ、春、夏、秋、冬では違い、色々でしたが、毎日入るという習慣はありませんでした。風呂をするというのは高価ということもあったと思います。妻は毎日風呂をし、私に毎日入ることを強要しますが、汗をかいていないときや、一日中家に居たときなどは、入りたくありません。 ところで、みなさんは、毎日でしょうか?妻は、みんな毎日入るものだと言い張りますので、お聞きします。週に何度?と家族構成などをお教えください。きっと、独身のおとこの人なんかは、2日おきかもしれませんね。

  • お風呂入ると痩せるの?入らないと太る?

    当然ですが毎日お風呂に入ってます。 でもたまに入らずに寝てしまうことがあり、翌日入るときにお風呂前に体重を測ると前日より増えてることがあります。いつも全身浴で、結構お湯が多めの湯船に浸かってます。髪洗ったり、色々して約50分くらいお風呂の時間をとってます。 多少食べ過ぎた日でも、お風呂にじっくり入れば、次の日体重がプラスマイナスゼロのときもあります。だから毎日絶対にお風呂は欠かせません。入らないと体重が増えてしまうかも、という恐怖を感じます。 実際に入らないと太るのでしょうか?また太るとすれば、それは汗で水分が出ないからでしょうか?もし、食べ過ぎた日にお風呂に入らず寝たとしたら太りますか? 素朴な疑問です。

  • お風呂に入ると全身が痒くなる

    昔から(最低3、4年以上前から)お風呂に入ると全身が痒くなります。 経験上分かったことはお湯の温度が41度あたりを境に全身に痒みが生じます。 こうなるとかいてもかいても次々と痒みがでるので一旦お風呂から出て 体を冷やすしかありません。 また風呂上りで、体が温かいまま布団に入っても全身に痒みが生じるときが多いです。 毎日のことだけに相当困っています。 友人と銭湯にもちょくちょく行くのですが楽しむどころではないです。 有効な薬は?病名は?何科に行けばいい?等々アドバイスお願いします。

  • 風呂の入れ方

    生後8ヶ月の娘がいます。6ヶ月ぐらいまでは、風呂が大好きでいつも気持ち良さそうに風呂に入ってたのですが、最近、動くようになってきてから、特に髪の毛を洗う時に泣いて嫌がってしまいます。家では、湯船で全身洗いから洗髪までしています。正面に向かいあって座り、洗髪の時は、頭を後ろにした瞬間に洗っています。お湯が顔にかかってしまい、泣いてしまったりします。風呂の入れ方についてアドバイスお願いします

  • お風呂(シャワー)は朝?夜??

    私は朝、お風呂(夏場はシャワー)に入り、身支度を済ませ、仕事に向かいます。 周りでは、朝はゆっくり寝ていたいからと、夜に入り、朝は洗顔だけをして、身支度を済ますという人もいます。 私は、夜は仕事で疲れて帰ってきて、お風呂に入る気力もない上、できるだけ自分の好きなことをしていたいので、メイクだけ落として就寝します…朝、入る方にこう説明しますと「夜、入ったほうが疲れが取れるよ」とのこと。 皆さんはいかがでしょうか?また、朝も夜も入るという方もいらっしゃいますでしょうか? それぞれの理由も頂ければ幸いです。