• 締切済み

お風呂に入れますように

励ましてください。 10月9日の朝に入ってから4日入れてません。頭が痒いです。入る気力がないと言いますか、全身を洗う全工程を想像すると身動き取れなくなる感じです。みなさんはどうやって毎日お風呂に入っているのですか?励ましてもらえませんか。

noname#239887
noname#239887

みんなの回答

• sunmahen
回答No.12

脱衣室に入り、全身素っ裸になって、浴室へGO。 靴下はひっくり返して脱がないこと。 以上

• citytombi
回答No.11

頭を洗わないと頭皮や毛穴に汚れが溜まって、やがて髪の毛が抜けていきます。 そうなってから後悔しても始まりません。

回答No.10

皮膚病!? 本当に病気なら、明後日でも医者👨‍⚕️に行った方が良いよ。

• star-harp
回答No.9

全身洗わなくても、とりあえず頭だけ洗面所で洗ったら良いのでは?目標時間5分で。 そしたら、明日は頭は洗わず体だけ洗えば良いと思います。目標時間5分で。 身動き取れなくなるような想像をするより、実行したほうが考えなくて楽になれます。だって5分で解決するのですから。

• zabusakura
回答No.8

誰かと入って洗って貰うという選択は? お風呂に入れないなんて死ぬ・・・。

• yumi0215
回答No.7

自分のくっさい臭いが家のあちらこちらにつくと考えたら・・こわい~~ お風呂に入れる日が来て、お風呂から上がったらその前にあちらこちらにばらまかれた不潔な臭いと汚れが再付着。こわい~~ 汚れた家をきれいにするより自分の身体をきれいにするほうがよっぽどラクチン♪全裸になってお風呂に行けば嫌でも洗うしかなくなりますよ。 嫌だ、面倒だと思いながらすぐに全裸になってお風呂に行っちゃいましょ! 外で「くさっ、お風呂入ってないな」って人とすれ違うと気分台無しになるので自分はそう思われないようにしたいというのもお風呂に毎日はいる理由の一つ。 寝具やソファーを汚したくないというのも理由の一つ。 自分が臭いのは嫌というのもそう。お風呂に入るのが好きなのではなく、汚い自分が嫌いだからというほうが強いですね。

• Door-Four
回答No.6

励ましになんてならないと思うけどさぁ…今のうちに入っておいた方がいいんじゃないのかなぁ。 もしかしたら明日好みの異性が現れるかもしれないよ。その時に体から臭いにおい発していたり頭からフケをぽろぽろ落としていようものなら一発で嫌われるからね。清潔感は恋愛には必要なことなんだけど、それ位理解出来るよね? 恋人なんていらない嫌われるの上等!って思うならそのままでいれば?それが嫌なら今すぐ風呂場へGO!

回答No.5

お風呂によく入って体を清潔にしている方が 長生きできるそうですよ。 長生きのために頑張って入りましょう。

• ninkinoki
回答No.4

頑張ってください!! お風呂は毎日入るものですよ。

回答No.3

励ましたら余計にプレッシャーを感じませんか? 私だって休みの日は風呂に入らない時もありますよ