• ベストアンサー

韓国「日本はノーベル賞をロビー活動で取った」

と言っている韓国人がいるそうです。もしそうなら日本人は一人も受賞できず、韓国人が大勢受賞しているはずだと思いませんか。 なんでも韓国では受賞候補者十数名の名簿を作り、受賞に備えて銅像を建てる台座まで用意しているそうです。慰安婦像みたいに簡単に建てられないのは残念です。 ノー韓賞が悔しくてそんなにノーベル賞が欲しければぱくって韓国ノーベル賞を作れば韓国人が確実に授賞できると思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.15

ロビー活動で獲得できる賞に何の価値もありません。  その程度の事すらわからないとは可哀想な国です。  プライドだけは世界トップクラスの国らしいと言えばそうですが。  上の言う事は絶対に正しく疑いを持ってはいけないと教育していて新発見や発明ができるはずがないのですが。

ketsuro8da
質問者

お礼

プライドではノーベル賞はとれません。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#252888
noname#252888
回答No.18

仮に私たちの憎き相手が私たちの望む賞を受賞したら「裏工作だ」なんて発想が出るでしょうか。 出ないと思うんだよね。 ここでそういう発想が出る人はそういう事をしている証拠だと思う。 韓国人は未だにノーベル賞受賞者がゼロ人だと自分たちで言うけれど 金大中が2000年に平和賞を取っているのです。 でもその後裏工作が明らかになり、ついでに他にも悪いことを色々して最終的にアメリカに亡命しました。 そういう人たちなんですよ。 相手にしないことです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• gongorogon
回答No.17

あれ? 日本人以外の受賞者に早速会ったのはムンちゃんじゃないの? えらく韓酷を褒めちぎられていましたよね。 あれって何なの? 中身が無いからコネ? それでは受賞は無理でしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

• taka9103
回答No.16

言うだけタダだし 言うのは勝手。 放っておけばいいです。 言うだけ言わせておきましょう。 大丈夫です。ノーベル賞は甘くないですから。

ketsuro8da
質問者

お礼

• ithi
回答No.14

ketsuro8daさん、こんばんは。 逆ですね。韓国がロビー活動でノーベル賞を取ろうとしているんでしょう。だけど、あれは物の数に入らないのかな?金大中氏なんかが平和賞取ったんじゃなかったでしたっけ?それ以外はあまり良い成果は上がっていないのかな?

ketsuro8da
質問者

お礼

ロビー活動でノーベル賞を取ろうというのは無理です。ご回答ありがとうございました。

ketsuro8da
質問者

補足

金大中さんの平和賞もロビー活動の成果だったのでしょうか。ありそうですね。

• DESTROY11
回答No.13

逆に考えれば韓国はロビー活動でノーベル賞を取ろうとしているということです。 実際、ノーベル財団に「推薦状」を送ったそうですし。

ketsuro8da
質問者

お礼

ノーベル財団に「推薦状」を送っても実績が無ければ効果は無いでしょう。残念でした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.12

言わせておけばいいのです。理由が分からないうちは受賞はありません。政治的に色彩が強いのは平和賞で、韓国では金大中が受賞しています。オバマが口先演説のみで受賞したので、お飾り的な賞に貶められました。

ketsuro8da
質問者

お礼

noname#240330
noname#240330
回答No.11

貧しい人たちは、貧しい考えしか浮かばない。 放っておきましょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

貧すりゃ鈍する、という奴ですね。ご回答ありがとうございました。

• g27anato
回答No.10

ほーゥ……。 日本はロビー活動でノーベル賞で取れるって? …あのロビー活動の上手い韓国がねぇ。 そりゃあ誉め言葉だな。 あのロビー活動が上手い韓国でも取れないノーベル賞を、 日本はロビー活動で取ったんだ? 日本て国はロビー活動でも韓国より?…そこまでスゴイのか。 …あれだけ日本嫌いの韓国がそこまで言うとは、 韓国も日本を認めることがあるんだなぁ。

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国もいい加減日本を認めないと駄目です。ご回答ありがとうございました。

• qwezxcasd
回答No.9

本当にそう思っているなら 世界中に、そのように広報しなければ いけないでしょう 国際機関・国などに、韓国が好きな メールなどで送ればいいのでは? その結果どう思われるかは はっきりしていますが

ketsuro8da
質問者

お礼

そう言えば旭日旗でしょっちゅう諸外国にメールを打ちまくっている韓国女子大教授がいますね。効果なんて無いと思いますが、反日で飯を喰っているのでしょうね。日本は結局韓国のメシの種にされているのですね。ご回答ありがとうございました。

回答No.8

台座といわず全身像を作れば、と思うけど、将軍様親子みたいに。 候補者像と言ってるうちに「候補者」を入れない像が出来てくるかも そしたら、歴史教科書に載るかも 日本の最初の人は湯川秀樹さんだったと思うけどロビー活動する金があったとは 思えない

ketsuro8da
質問者

お礼