• ベストアンサー

コンサート

コンサートに行く時、格好や荷物等の点で注意すること、気をつけたほうがいいことはありますか?場所は東京国際フォーラムで、中島美嘉さんのライブです。コンサートに行くことが初めてなので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.1

服装は、ご自分のお好きな格好でいいと思いますよ。 中島美嘉さんのコンサートは行った事がないので、雰囲気は分かりませんが、もし、ずっと立ちっぱなしになるような感じなら、疲れない靴がいいと思います。 荷物は、カメラや録音できるものの持ち込みはだめです。 カメラ付き携帯でも、もちろん撮影は禁止です。 「コンサート中は、電源は切ってください」と放送があると思います。 バック等は、皆、自分の席や下に置くことが多いですね。それが心配なら、ポシェットのようなものがいいかもしれません。 遠い席なら、双眼鏡があるとよく見えるかもしれませんね。 コンサート、楽しんで来てくださいね。

その他の回答 (1)

  • Saera
  • ベストアンサー率38% (103/271)
回答No.2

持ち物等は#1の方が回答されているとおりでいいと思います。 会場が東京フォーラムとのことですが、ホールAでしょうか。 あそこはかなり大きい上にちょっとわかりにくい構造になってますので開演時間まぎわに駆け込むような事のないように十分な余裕を持って出発されることをお勧めします。

tomotomu
質問者

お礼

実は田舎ものなので、心配していたところです。早めに行こうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中島美嘉・YES MY JOY・コンサート2007

    中島美嘉さんのコンサートツアー2007 「YES MY JOY」見てきました!! まだ中島美嘉さんに関して詳しくないので、詳しい方、「YES MY JOY」を見た方、教えてください。 コンサート終盤で、美嘉さんがメンバー紹介をした時の曲名、収録されているアルバムを教えてください! 会場が一体となって、凄くノリの良い曲で凄く気にいっています!!

  • 中島美嘉が宮崎のコンサート延期

    昨日の中島美嘉の宮崎コンサートまさかの延期でした。 30分以上外で待たせて、アナウンスでは会場設営のためなど言ってました。 ですが最終的には中島美嘉本人の体調不良ということ。 プリントも配布されました。 どうして会場設営などと嘘をつくのだろう。 体調不良なら仕方ないと思うけどもう少し早く分かっていたら、 わざわざ電車で行く必要もなかった。 グッズは売るだけ売って 中島美嘉のファンではあり続けるつもりですが、 初めてのコンサート 最悪な思い出だけが残りました。 中島美嘉のコンサート行かれた方どうでしたか?

  • 中島美嘉コンサートの席(福岡サンパレス)

    福岡サンパレスである中島美嘉のコンサートに 以降かと思っているんですが、一度もコンサートに 行ったことがなくどこの席がいいのかわかりません。 http://tamu.bz/kaijo/fukuokasunpa/ これで1・2・3階席でどこらへんまでがよく見えるのでしょうか? 身長が低いので心配です; また、コンサートにあたって注意することなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 行けなくなってしまった中島美嘉のコンサートチケット。。

    中島美嘉のコンサートチケットを購入したのですが、どうしても都合がつかなくなってしまいました。 友人などに譲ろうと思っていたのですが、なかなか行きたがる人がおらず… いたとしても、席が2階のかなり後ろの方なのが嫌のようで…、未だに手元にあり、どうしようか困っています。。 このようなチケット、どのようなところで売れるでしょうか?? また、どれくらいの値段になるのかもとても気になります。 オークションにもたくさん出ていましたが、オークションはやったことがないのです。。 なにかアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 座席1席分のスペースが広いコンサートホールを教えてください

    座席1席分のスペースが広いコンサートホールを教えてほしいのですがどこのコンサートホールが広いのでしょうか?自分が行った中では神戸国際会館が広かった(横幅、前後ともに結構余裕があったように思います)と思うのですがほかに知っている方がおられましたら教えてください。特に東京国際フォーラムとパシフィコ横浜が知りたいです。

  • 東京国際フォーラム近くで・・・

    来月、東京国際フォーラムへコンサートを観に行くのですが、 開演が2時なので、昼前に友達と待ち合わせをして、昼食を取ってから会場に行こうと思っています。 東京国際フォーラムの近くでおすすめのレストランなどありませんか? 東京には詳しくないので、わかりやすいところでいいお店を知っている方、教えてください。

  • コンサート会場の座席について。

    来月に「東●国際フォーラム Aホール」で行われるコンサートに行きます。初めて行く会場なのですが、2階の5列目に座ります。 この席は1階席に比べるとやはり見え難い場所なのでしょうか?1階席の後の方と比べると、2階でも前の方なら良く見える方でしょうか?

  • 東京国際フォーラムの座席

    コンサートを見に、東京国際フォーラムに行くのですが、 友達とチケットが重複してしまいました。 友達は1階30列~33列の左側、 私は2階7列~8列の40番台。 ステージが良く見えるほうに座りたいと思います。 コンサート中はほとんど立ちます。 東京国際フォーラムに行かれた方で、分かる方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。 ※私は身長が低めです。【155cm】 どちらのほうが、コンサートを楽しめますか?

  • 東京、神奈川でコンサート(ライブ)できる場所を探しています。

    東京、神奈川でコンサート(ライブ)できる場所を探しています。 横浜のイギリス館、品川教会など、 空間が日常と少し離れたような場所で、 有料でのコンサート(ライブ)出来るような場所を探しています。 以前そのような場所でライブをやっているのを見たことがある、 もしくは、情報だけでもかまいません。 ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • 東京国際フォーラムAの13列目って見えやすいですか

    東京国際フォーラムでのライブの参戦が決まっています! ちなみに、柴咲コウさんのライブです。 東京国際フォーラムははじめてなので、座席からの見え方を知っておきたいです♪ 自分の視力は左右1.2で、身長は高いです。 どのくらい見えますか?表情が分かるくらい見えたら最高なんですが。。。 後は、ライブまで時間があるので、東京国際フォーラム周辺でおすすめの立ち寄りスポットがありましたら教えて欲しいです^^ 食べ物でも何でも構いません☆ 宜しくお願いしいます!!