• ベストアンサー

コンサート

コンサートに行く時、格好や荷物等の点で注意すること、気をつけたほうがいいことはありますか?場所は東京国際フォーラムで、中島美嘉さんのライブです。コンサートに行くことが初めてなので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.1

服装は、ご自分のお好きな格好でいいと思いますよ。 中島美嘉さんのコンサートは行った事がないので、雰囲気は分かりませんが、もし、ずっと立ちっぱなしになるような感じなら、疲れない靴がいいと思います。 荷物は、カメラや録音できるものの持ち込みはだめです。 カメラ付き携帯でも、もちろん撮影は禁止です。 「コンサート中は、電源は切ってください」と放送があると思います。 バック等は、皆、自分の席や下に置くことが多いですね。それが心配なら、ポシェットのようなものがいいかもしれません。 遠い席なら、双眼鏡があるとよく見えるかもしれませんね。 コンサート、楽しんで来てくださいね。

その他の回答 (1)

• Saera
回答No.2

持ち物等は#1の方が回答されているとおりでいいと思います。 会場が東京フォーラムとのことですが、ホールAでしょうか。 あそこはかなり大きい上にちょっとわかりにくい構造になってますので開演時間まぎわに駆け込むような事のないように十分な余裕を持って出発されることをお勧めします。

tomotomu
質問者

お礼

実は田舎ものなので、心配していたところです。早めに行こうと思います。ありがとうございました。