• 締切済み

バツイチ子なしパチンコ17歳年上と付き合っています

私は27歳、彼は44歳のバツイチ子無しです。 元嫁とは10年以上前に離婚していて、その後彼女と4年ほど同居、4年ほど前に別れたそうです。 彼とは月に2~4回程度会っています。 歳の差もあり、初めは付き合うことは無いと思っていましたがよく遊ぶようになってから3ヶ月後くらいに付き合ってるってことでいいよね?と言われました。私も悪い気もしないのと、いいなとは思っていたので付き合うことに。 しかし家に遊びに行くと元嫁との結婚式のアルバム、ウェルカムボード、電報、おそろいの食器、、、 もう未練も無いし、めんどくさいだけで、物に関しては別のもの空き部屋に置いてありました。 食器は元カノもこのまま元嫁のを使っていたそうで、、、 元嫁が使っていたと思われる、賞味期限が10年以上切れた缶詰、レトルト食品系もそのまま戸棚に。 賞味期限切れの物は全て私が3時間かけて処分 アルバム等に関しては捨てて!とかなり揉めて処分してもらい、食器は買い換えてくれました。 ですがここまで出来たのも付き合ってから3ヶ月以上言い続けてです。 結婚したいなどと言ってきますが、休みはほぼ毎日パチンコ。遠距離なのに、電話も出来ません。 終わってからかけてくれるのと、会う日は絶対に行かないので許さないといけないなと思いますが、イライラしてしまいます。 テレビで結婚式で使った音楽が流れると、これ、流行って俺も入場曲でかけたわ~と無神経な発言をします。 私がいつか結婚式を挙げるのが夢ということもしっていて、無意識にそうゆうことを言います。 好きとかそうゆうことも最初は言ってくれていましたが最近は言ってくれません。 これだけ付き合ってるなら言わなくてもわかるだろうと。正直相手が何を考えているか分からなくなってきました。 この不満をぶつけたところ、俺だけの幸せを考えれば結婚したいが、お前に俺と結婚するメリットが無いとまで言われ、一気に先が見えなくなってしまいました。これは優しさで言われてるのか、彼が私に対しての気持ちが無くなったのか全然わかりません。 家もだんだん元嫁、元カノと住んでいたと思うと将来結婚してこの家に住むのも嫌になりそうです。 私には我慢力が足りないのでしょうか。 無神経な彼にはどのように普段接すればいいのか、少しでも私の気持ちが落ち着けばいいのですが、相手の気持ちも先々も見えないばかりに情緒不安定になってしまいます。 でも普段一緒にいる時はとても楽しいです。 お恥ずかしいですが、、、。 他の方に比べたらこんな悩みは軽い方かもしれません。 そろそろ別れを考えたほうがいいのか、それとも一緒にいて楽しいならこのまま相手の気持ちがわからなくても一緒にいるべきか。。 少しでも心が救われる言葉をください。

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.9

俺と結婚しても君のメリットはないというのは、客観的に言って事実ですよね。 その事実をわかっている。そしてそれを正直にあなたに伝える。 その点だけは評価できます。 それ以外は、どこに魅力があるのかわからない男ですね。 仕事以外はパチンコしかしていないということは、貯金はなくて、借金はある。 本を読んだり映画を見に行ったりしないのでパチンコ以外の話題がない。 多分、同年代の同性の友人もいない。パチンコばっかりしているような奴は、男からも相手にされません。 もう数年したら初老と言われる年齢になる。 どこに魅力があるんですか? 持ち物とか、曲とかは、そういう繊細なことは全く考えないおおらかな人ということで、直そうとしても無駄です。 我慢力がないのでしょうかと質問されていますが、我慢する必要が感じられません。 女性として魅力的な年齢ですので、早く別れて、もっと普通の人を見つけましょう。

• agehage
回答No.8

本当に好きなんですかね? 同じくらいの年代の人と普通に恋愛されるほうがいいと思います 今なら間に合いますが来年では間に合わないかもしれません おつきあいしていても一般的な結婚式は難しいでしょう 私が男性の立場なら結婚式はもうできませんよ

• tutihuki
回答No.7

バツイチって事は何かしら問題があるんだよってことは、頭の片隅に置いておいた方がいいです(全員が全員そうではありませんが、この彼氏さんの場合はそうでしょう) 27歳がいい年齢と書かれている方がいますが、結婚出産を考えればもうちょっと焦りましょう。44歳は体力も衰え、3年後に結婚したとして子供が成人する前に定年では?年齢差があって結婚持続するには『金』がないとやっていけないでしょう。 後、パチンコをする人間は辞めません。断言します、辞めません。 タバコを辞めない人と一緒です。結婚したら辞める!と言って結婚した友人の旦那さんは辞めませんでした。 私もパチンコしたことあるので分かりますが、あれは一種の依存というか病気ですね。私自身はあほらしくなって辞めましたが、ほとんどの人は辞めませんよ。 迷いが少しでもあるのなら、すぐにでも別れて年齢の近い人を探しましょう。 迷いは不満に変わりますよ。

• bellrio
回答No.6

27歳なんて、一番モテ期の時期に勿体無いなと思います。 人は時にして困難を意図せず望むことがありますが、先々を冷静に考えるももっと楽な幸せがあるかと思います。 文面から彼のいいところも見られますが、反面、特に結婚となるとギャンブルはNGですね。 あと、あなたの求める相手からの思いやりなども少なめな方のようです。交際が進むにつれてそれが改善される見込みは全くないので、もっと思いやりのある男性を探された方が良いかと思います。 まずはご自分とご自分の未来を大事にして下さい。

• nagaineko
回答No.5

彼は最初からそういう人物だったわけですよ。 ただ、あなたが彼のいい面ばかりをみていただけで。 それが、時間とともに、嫌なところも見えるように なってきたってことです。 一番良いのは、彼が、あなたの望むような人間に なってくれればいいんでしょうけど、そんな都合の いいことは起こりません。彼は彼のままです。 なので、それをあなたが受け入れられるなら、 このままお付き合いをすればいいし、 我慢ならん、というなら、別れて、あなたの 希望に合う人を探したほうがいいでしょうね。 まあ、私の個人的な意見としては、あなた若いんだし、 よりによって、そんなところに突っ込んでいかなくても、 もっといい物件見つかると思いますよ。

• kano20
回答No.4

彼の再婚相手になるという事は、前妻さんの歴史も背負うという事です。 初婚のあれこれを捨てずにいたのは、彼が掃除に全く興味が無いと言う事です。 前妻さんとの家も思い出も食器も嫌なら、前妻さんのお下がりである男性の再婚相手になるのはやめましょう。 とても不思議なのですが、そこまで彼が前妻さんとの想い出の中で暮していても貴方は交際できる女性なのに、本体である彼自身が前妻さんのお下がりだと嫌悪しないことはどうしてでしょうか? 元カノも含めて貴方がそこまで潔癖な女性とは感じませんが、どうして離婚歴がある彼と結婚を考えるのに家や食器に拘るのかが理解できません。 再婚相手になりたいなら家も食器も夫も、前妻さんのお下がりで充分と言える人にならないと彼も幸せにはなれません。 家もパチンコも嫌なら彼とは別れる。 悩まずに済む離婚歴無しの人を探しましょう。

• zabusakura
回答No.3

元嫁、元カノの〇〇が、どうのこうのって気になるのなら、そういう人とは 無理だと思うよ。 これからも、そういうことは山ほど出て来るから。 それに今現在で、その状況でしょ。結婚したら間違いなく、ずっとパチンコ 今現在で、それだよ。結婚後が今より良くなるのは、まず無いと思って 間違いない。 きっと救われないと思う。少なくとも×のないパチンコしない人 探そう。

• speysider
回答No.2

好きなお気持ちはわかりますが、あなたは若いし別れた方がいいと思います。 結婚してからが長いのに、現時点であなたへの気遣いが出来ない時点で、辛い思いをする気がしてなりません。 難しいと思いますが、できる限り1年後、3年後、5年後、10年後や子供ができたら、親が病気になったらなど具体的にイメージしてみてください。 それでも一緒にいて幸せな姿がイメージできるとしたら、それは信じて付き合うべきですが、怪しいなら思い切って別れる事も重要です。時期を自分で決めて本気で考えても良い気がします。 赤の他人ではありますが心配になってしまいました。マイナスばかり言ってやな思いをさせてしまいましたらすみません。

• yaasan
回答No.1

まあ、単純に彼とは辞めといた方がいいです。あなたも不幸だし、彼も不幸だ。 あなたが27年生きてきたのと同じように彼は44年生きてきたのです。過去は消すことはできません。大事にしすぎて未来に進まないのは問題だけど、物がある、その程度も許せないってのは彼の過去への全否定でしかないのです。彼は失敗した過去も含めて、彼なのですよ。離婚後の元カノが同棲できたのは何故か解らないですかね。 少々のことも受け入れられないなら、彼とはやっていけないですよ。昔の結婚式の入場曲に使った曲も話をすることが無神経なわけでないですよ。それが離婚歴のある人の過去なのです。結婚式を挙げることになって、その曲じゃないと絶対に嫌(もしくはその曲だけは絶対に嫌)とか言うようであれば、無神経かもしれませんが、過去の話ぐらいは受け入れらないとダメですよ。 そして、過去にこだわって不満に思うから、他の何から何まで不満だらけになってしまう。不満を不満と訴えるより、自分なりに改善したり、相手に寄り添ったりは考えないんでしょうかね。 とにかく彼の過去を縛ってしまうのなら、彼は窮屈に生きなければならないと思いますよ。