• 締切済み

バツイチ子なしパチンコ17歳年上と付き合っています

私は27歳、彼は44歳のバツイチ子無しです。 元嫁とは10年以上前に離婚していて、その後彼女と4年ほど同居、4年ほど前に別れたそうです。 彼とは月に2~4回程度会っています。 歳の差もあり、初めは付き合うことは無いと思っていましたがよく遊ぶようになってから3ヶ月後くらいに付き合ってるってことでいいよね?と言われました。私も悪い気もしないのと、いいなとは思っていたので付き合うことに。 しかし家に遊びに行くと元嫁との結婚式のアルバム、ウェルカムボード、電報、おそろいの食器、、、 もう未練も無いし、めんどくさいだけで、物に関しては別のもの空き部屋に置いてありました。 食器は元カノもこのまま元嫁のを使っていたそうで、、、 元嫁が使っていたと思われる、賞味期限が10年以上切れた缶詰、レトルト食品系もそのまま戸棚に。 賞味期限切れの物は全て私が3時間かけて処分 アルバム等に関しては捨てて!とかなり揉めて処分してもらい、食器は買い換えてくれました。 ですがここまで出来たのも付き合ってから3ヶ月以上言い続けてです。 結婚したいなどと言ってきますが、休みはほぼ毎日パチンコ。遠距離なのに、電話も出来ません。 終わってからかけてくれるのと、会う日は絶対に行かないので許さないといけないなと思いますが、イライラしてしまいます。 テレビで結婚式で使った音楽が流れると、これ、流行って俺も入場曲でかけたわ~と無神経な発言をします。 私がいつか結婚式を挙げるのが夢ということもしっていて、無意識にそうゆうことを言います。 好きとかそうゆうことも最初は言ってくれていましたが最近は言ってくれません。 これだけ付き合ってるなら言わなくてもわかるだろうと。正直相手が何を考えているか分からなくなってきました。 この不満をぶつけたところ、俺だけの幸せを考えれば結婚したいが、お前に俺と結婚するメリットが無いとまで言われ、一気に先が見えなくなってしまいました。これは優しさで言われてるのか、彼が私に対しての気持ちが無くなったのか全然わかりません。 家もだんだん元嫁、元カノと住んでいたと思うと将来結婚してこの家に住むのも嫌になりそうです。 私には我慢力が足りないのでしょうか。 無神経な彼にはどのように普段接すればいいのか、少しでも私の気持ちが落ち着けばいいのですが、相手の気持ちも先々も見えないばかりに情緒不安定になってしまいます。 でも普段一緒にいる時はとても楽しいです。 お恥ずかしいですが、、、。 他の方に比べたらこんな悩みは軽い方かもしれません。 そろそろ別れを考えたほうがいいのか、それとも一緒にいて楽しいならこのまま相手の気持ちがわからなくても一緒にいるべきか。。 少しでも心が救われる言葉をください。

みんなの回答

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.9

俺と結婚しても君のメリットはないというのは、客観的に言って事実ですよね。 その事実をわかっている。そしてそれを正直にあなたに伝える。 その点だけは評価できます。 それ以外は、どこに魅力があるのかわからない男ですね。 仕事以外はパチンコしかしていないということは、貯金はなくて、借金はある。 本を読んだり映画を見に行ったりしないのでパチンコ以外の話題がない。 多分、同年代の同性の友人もいない。パチンコばっかりしているような奴は、男からも相手にされません。 もう数年したら初老と言われる年齢になる。 どこに魅力があるんですか? 持ち物とか、曲とかは、そういう繊細なことは全く考えないおおらかな人ということで、直そうとしても無駄です。 我慢力がないのでしょうかと質問されていますが、我慢する必要が感じられません。 女性として魅力的な年齢ですので、早く別れて、もっと普通の人を見つけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2564/11417)
回答No.8

本当に好きなんですかね? 同じくらいの年代の人と普通に恋愛されるほうがいいと思います 今なら間に合いますが来年では間に合わないかもしれません おつきあいしていても一般的な結婚式は難しいでしょう 私が男性の立場なら結婚式はもうできませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (127/441)
回答No.7

バツイチって事は何かしら問題があるんだよってことは、頭の片隅に置いておいた方がいいです(全員が全員そうではありませんが、この彼氏さんの場合はそうでしょう) 27歳がいい年齢と書かれている方がいますが、結婚出産を考えればもうちょっと焦りましょう。44歳は体力も衰え、3年後に結婚したとして子供が成人する前に定年では?年齢差があって結婚持続するには『金』がないとやっていけないでしょう。 後、パチンコをする人間は辞めません。断言します、辞めません。 タバコを辞めない人と一緒です。結婚したら辞める!と言って結婚した友人の旦那さんは辞めませんでした。 私もパチンコしたことあるので分かりますが、あれは一種の依存というか病気ですね。私自身はあほらしくなって辞めましたが、ほとんどの人は辞めませんよ。 迷いが少しでもあるのなら、すぐにでも別れて年齢の近い人を探しましょう。 迷いは不満に変わりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.6

27歳なんて、一番モテ期の時期に勿体無いなと思います。 人は時にして困難を意図せず望むことがありますが、先々を冷静に考えるももっと楽な幸せがあるかと思います。 文面から彼のいいところも見られますが、反面、特に結婚となるとギャンブルはNGですね。 あと、あなたの求める相手からの思いやりなども少なめな方のようです。交際が進むにつれてそれが改善される見込みは全くないので、もっと思いやりのある男性を探された方が良いかと思います。 まずはご自分とご自分の未来を大事にして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

彼は最初からそういう人物だったわけですよ。 ただ、あなたが彼のいい面ばかりをみていただけで。 それが、時間とともに、嫌なところも見えるように なってきたってことです。 一番良いのは、彼が、あなたの望むような人間に なってくれればいいんでしょうけど、そんな都合の いいことは起こりません。彼は彼のままです。 なので、それをあなたが受け入れられるなら、 このままお付き合いをすればいいし、 我慢ならん、というなら、別れて、あなたの 希望に合う人を探したほうがいいでしょうね。 まあ、私の個人的な意見としては、あなた若いんだし、 よりによって、そんなところに突っ込んでいかなくても、 もっといい物件見つかると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6913)
回答No.4

彼の再婚相手になるという事は、前妻さんの歴史も背負うという事です。 初婚のあれこれを捨てずにいたのは、彼が掃除に全く興味が無いと言う事です。 前妻さんとの家も思い出も食器も嫌なら、前妻さんのお下がりである男性の再婚相手になるのはやめましょう。 とても不思議なのですが、そこまで彼が前妻さんとの想い出の中で暮していても貴方は交際できる女性なのに、本体である彼自身が前妻さんのお下がりだと嫌悪しないことはどうしてでしょうか? 元カノも含めて貴方がそこまで潔癖な女性とは感じませんが、どうして離婚歴がある彼と結婚を考えるのに家や食器に拘るのかが理解できません。 再婚相手になりたいなら家も食器も夫も、前妻さんのお下がりで充分と言える人にならないと彼も幸せにはなれません。 家もパチンコも嫌なら彼とは別れる。 悩まずに済む離婚歴無しの人を探しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.3

元嫁、元カノの〇〇が、どうのこうのって気になるのなら、そういう人とは 無理だと思うよ。 これからも、そういうことは山ほど出て来るから。 それに今現在で、その状況でしょ。結婚したら間違いなく、ずっとパチンコ 今現在で、それだよ。結婚後が今より良くなるのは、まず無いと思って 間違いない。 きっと救われないと思う。少なくとも×のないパチンコしない人 探そう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • speysider
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.2

好きなお気持ちはわかりますが、あなたは若いし別れた方がいいと思います。 結婚してからが長いのに、現時点であなたへの気遣いが出来ない時点で、辛い思いをする気がしてなりません。 難しいと思いますが、できる限り1年後、3年後、5年後、10年後や子供ができたら、親が病気になったらなど具体的にイメージしてみてください。 それでも一緒にいて幸せな姿がイメージできるとしたら、それは信じて付き合うべきですが、怪しいなら思い切って別れる事も重要です。時期を自分で決めて本気で考えても良い気がします。 赤の他人ではありますが心配になってしまいました。マイナスばかり言ってやな思いをさせてしまいましたらすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.1

まあ、単純に彼とは辞めといた方がいいです。あなたも不幸だし、彼も不幸だ。 あなたが27年生きてきたのと同じように彼は44年生きてきたのです。過去は消すことはできません。大事にしすぎて未来に進まないのは問題だけど、物がある、その程度も許せないってのは彼の過去への全否定でしかないのです。彼は失敗した過去も含めて、彼なのですよ。離婚後の元カノが同棲できたのは何故か解らないですかね。 少々のことも受け入れられないなら、彼とはやっていけないですよ。昔の結婚式の入場曲に使った曲も話をすることが無神経なわけでないですよ。それが離婚歴のある人の過去なのです。結婚式を挙げることになって、その曲じゃないと絶対に嫌(もしくはその曲だけは絶対に嫌)とか言うようであれば、無神経かもしれませんが、過去の話ぐらいは受け入れらないとダメですよ。 そして、過去にこだわって不満に思うから、他の何から何まで不満だらけになってしまう。不満を不満と訴えるより、自分なりに改善したり、相手に寄り添ったりは考えないんでしょうかね。 とにかく彼の過去を縛ってしまうのなら、彼は窮屈に生きなければならないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチ彼の元嫁について

    彼(31)、私(27)、元嫁(37)、彼と元嫁の間の子2人います。 離婚して3年経ちます。彼が別れても子供の父親に変わりはないと、子供に会ったり、子供のために何か買ったり、それは私もすべきことだからと理解があります。 だから、元嫁と子供の事に関して連絡とる分には全然大丈夫なんです。 元嫁は私という存在を知りません。彼とは今年結婚します。子供も授かりました。でも彼は元嫁にあえて言う必要は無いと、再婚のことは言わないと言っています。 私が嫌なのは、子供の事以外でも頻繁に連絡してくる元嫁が嫌なんです。今友達と遅くまで飲んでて話し相手が欲しくて電話しちゃったとか、ケータイ変えたいんだけどよく分からなくて、どれがいいか選んでとか、車買い替えたいんだけど、どれがいいか分からないから一緒に見てとか、タイヤの交換手伝ってとか… 別に別れた元旦那に言う内容じゃ無いし、周りに聞ける人がいない環境でも無いんだから、他の人に聞けばいいのでは無いかと思い、なんだか嫌な気持ちになるんです。 彼はそこまで深く考えて無いし、だからこそ私がそこまで気にする意味が分からないと言うんです。 私はただ心が狭いだけなんでしょうか。気にしすぎなだけなんでしょうか。それは当たり前なことなのでしょうか。

  • バツイチ彼についてです。バツイチ彼と二年半付き合っています。私は26歳

    バツイチ彼についてです。バツイチ彼と二年半付き合っています。私は26歳です。彼は38歳です。関係を継続するべきか悩んでいます。 ずっと結婚したくないと言っていた彼ですが、最近は結婚を意識しはじめたようです。 私は結婚願望がありますが本当に彼でいいのか悩んでいます。 1、子どもが三人いて一番下が二十歳になるまであと10年ある。養育費の問題。 2、元嫁と子ども達のためにマンションを買ってるのでそのローンの問題 3、養育費やローンの結果、私と結婚した場合に彼が2人の生活費に出せる金額は10万だけと言われました。私は産休、育児休暇にもすんなり入れません。 4、かなりのケチです。食事は基本割り勘。 10万だけの生活費で後は私の給料を当てにして、フルタイムでずっと働いてほしいという彼。元嫁はパートなのに…。600万の年収の彼が10万しか出せないと言うと悲しくなります。 愛があれば貧乏な結婚生活でも大丈夫と思っていた私ですが、さすがに厳しい気がしてきました。 彼は毎週末子どもが泊まりにきて一緒に過ごしています。普通のデートはできません。というか合えません。彼は私にもっと積極的に子どもと会えと言ってきます。子どもはとても可愛いです。でも同時に複雑な気持ちになります。彼が初婚だったらよかったのにと、ひどい事を考える自分が嫌になります。 これがもし友人の悩みなら、そんなケチでバツイチとは別れたほうがいいよと冷静に言えますが、自分のことになると冷静に考えることができません。 それはやはり、彼は素敵なところも沢山あるからです。 でも浮気もされたことあるし、とても心配です。私は結婚しない相手とは付き合う意味はないと思っています。年齢的にも焦っています。彼の計画では来年の九月に婚約だそうです。冬頃に結婚らしいです。そのころには子どもが皆中学生以上になっているからと言っています。すでに二年半付き合っているのに慎重な彼です。 長くなってすみません!!

  • バツイチ子なし同士の恋愛

    お互い今年25歳になるバツイチ同士です。 紹介されて2ヶ月ぐらいやり取りをして 何回か遊びに行き付き合うことになり 来月で半年を迎えます。 お互い不倫をされた側で離婚となりました。 2人とも同じ境遇な事もあり… そういう事には理解してくれると思っていたのですが…彼は連絡がマメでもなく 報連相はせず、気分で急に今週は〇〇だから会えない!今週は友達と遊ぶ〜!と言ってくるので、そこは制限させたくないので 行ってらっしゃいと言ってるのですが 普段からも頑固でプライドが高く、素直じゃない部分もあるので愛情表現?もなかなか言ってこないし、、これお互い将来見据えてるのかなと不安になる事が多々あって、 今は特にコロナの原因もあって仕事がかなり忙しいため連絡も頻繁ではないし、、休みの会わない週でも連絡が来ない時の方が多いです。 仕事も忙しいしストレスにはなりたくないと思い自分が思ってる事がなかなか相手にぶつける事ができずにいて、、、。 私は以前の結婚生活はコミュニケーションがなかったのとすれ違いが多く、相手の気持ちを少しも考えられてない事がお互い多々あった為。次は失敗したくない気持ちが大きすぎて相手の顔色や相手に合わせすぎてるんだと思います…。 どうしたら相手にちゃんと伝えられるんだろうか?? 私は次こそはちゃんと相手の事を思いやって配慮しつつ応援し合える関係性で居たいと思っているのですが… 相手がどう考えているのかも、どう思われてるのかも分からない状況です。 会っている時は 全力で楽しんでくれて、一緒にご飯を作ったり私が朝起きられなかったり体調悪い時は自分が早く起きて朝ごはんを作ってくれたり 遠い外出は出来ないから公園でキャッチボールをしたりお家でゲームをしたり (以前は携帯ばーーかりいじられてたのでそれに関しては彼なりに改善してくれてるみたいです お互い同じ県内でも車 電車で1時間半の距離に住んでるのもあって、会えない時は寂しい気持ちになったり、友達と遊びに行ったりして紛らわしてるという状況です。 思ってる事をバーッと書いたので、 語彙力なのですが、、 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • バツイチとの恋愛が辛いです。

    バツイチの男性と付き合ってもう5年になります。 彼の事が好き過ぎて、以前結婚していたという事実に嫉妬してしまい苦しいです。 彼が私の事を好きでいてくれるのも分かっているし信頼もしています。 だからこそ私は大好きなのですが、大好きだからこそ彼の初めてが私ではないということが辛いです。 結婚して離婚して今の彼がいる、と思っても嫉妬でおかしくなってしまいそうです。 過去のことだから、と割り切らなければいけないと分かっているのに ふとしたことで思い出してモヤモヤとしてしまいます。 同棲の話も出ています。 具体的ではないですが、先の話も出ています。 とても幸せで嬉しいし楽しいのです、でもどうしても考えてしまうのです。 元嫁とは…など。 きっと結婚したら余計に苦しむんだろうと思います。 結婚式も、一度しているから……元嫁と誰かに比べられるのも嫌だから 「お金がもったいないからしたくない」と周りに言ってしまいます。 本当は綺麗なウェディングドレスや着物をきたいんです。 でも、彼が二度目ということやなんかいろいろな気持ちが混ざってどうしてもする気になりません。 自分が自制できないせいで、自分が苦しみ、いつか彼に大きな八つ当たりをしそうで怖いんです。 本当に好きで好きでたまらないからこそ醜く過去に嫉妬してしまい いっそ嫌いになれればいいのに、もう少し好きな気持ちがなければいいのに、とさえ思ってしまいます。 バツイチと付き合ったのだから仕方ないとは思います。 けれど、悲しくて悲しくて仕方ありません。 バツイチとお付き合いしている方はどうしていますか? これから一緒に過ごすことで、自分が耐えられるか分からなくて怖いです。

  • バツイチ男さんの気持ち

     私は、現在、同僚のバツイチ男さんと半分?つきあっています。   半分というのは、普通のカップルがするようなことはしているのですが、(デート、食事、お泊りetc)つきあっての言葉はなく、私も29でいい歳なので結婚したいのですが、「俺は家のローンをかかえていて、元嫁との名義の家のローンを払わすわけにいかない」と言って、したいけど結婚できない、と言います。私は、好きだし、結婚したら夫婦なのだから払うのは構わないのですが、好きだからで結婚してもいいのかとも思います。私は遊ばれているだけでしょうか?(ちなみに元嫁さんとの間に子供が二人いて、養育費は払っていないそうです。元嫁さんは再婚しています)  子供は私はほしいですが、無理と言われたり、ほしいと言われたりです。

  • 42歳、バツイチ女(子なし)、これは恋でしょうか。

    よろしくお願いします。 42歳、バツイチ(子なし)の女です。 最近、出会って11年ほど経つ、10歳も年下の男性が気になってます。 元職場の仕事仲間です。 出会った当時は私にはまだ夫がいました。 それから私は離婚し、そのうちその男性も結婚し、そして離婚しました。 11年の間にお互いバツになりました。 私、バツ歴8年、彼、2年。 私がそこを辞めて8年弱が経ちますが、当時の仲間がみんな仲良しで、 たまに集まって騒いだりしていました。 今年の7月に、初めて2人で食事に行き、その後、10月末にも行きました。 それから、妙に気になっている自分がいます。 今まで、ずっと良い友達、恋愛対象なんてありえないと思っていました。 でもすごくもやもやした感じが続いています。 私は彼のことが好きなんだろうか いやいや、そんなわけがない でも妙に気になるし いやあ、気のせい気のせい この繰り返しです(汗)・・・ 今さら感が丸出しだし、(相手には失礼ですが)妥協しようとしてるんじゃないか、 とか、自問自答の繰り返しです。 実際、付き合ったとして、と、頭の中で想像してみて、 いわゆる「男女の関係・行為」になることも、ちょっと笑えてしまいます。 今のところ、考えられない。 これって決定的かも、と思うのですが、そもそも友達以上にはありえない、と思っていた気持ちが 変化しているのと同様で、徐々に変わっていくのかな?とも思ったり・・・ そして、冷静に考えると、 ○彼は32歳、まだまだこれから   (自分では10歳年上の女性でも全然問題なく付き合える、と言ってますが) ○若い彼女をつかまえたら、子供だって余裕でできるだろう ○私には再婚の意思がない ○彼は長男だし、ご両親も孫の顔が見たいだろう ○お互い、「早く相手見つけ~や」と会うたび言う(笑) など、私自身をストップさせる要素はたくさん。 でも、「私の一番近い存在でいて欲しい」 と思う自分もいます。 ただ寂しいだけなのか、それとも本当に彼を必要としているのか、 自分で自分がわからなくなっています。 出会ってからが長いだけに、戸惑いも大きいです。 彼の気持ちうんぬんはこの際おいといて、 まずは自分自身の気持ちをはっきり受け止めることが必要だと思ってます。 いい歳した女が何をくだらないことを言ってるんだと思われるかもですが、 第三者として客観的に見て、どう思われるか、ぜひご意見を聞かせてください。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼について。

    厳しい御返答を承知で質問させて頂きます。 私には今、結婚を考えている彼がいるのですがバツイチ子持ち(親権は元嫁)です。 養育費は払っていません。 というのも、元嫁とはデキ婚で結婚生活は約3ヵ月ほど。子どもを授かった時、堕胎についても話したそうですが「おろすなら自殺する」と言い張り、義母に「結婚しないなら会社に言いふらす」と半ば脅迫じみたことをする人でした。 元嫁は結婚当初から離婚を考えていて 家財の折半や公正証書?の話しをしていたようです。さらに彼の口座から自分の口座へお金をうつし彼の預金を奪っています。 当時の彼はというと、結婚するにあたり負い目と責任感ではあったものの、前向きに家庭を築こうと思っていたようです。 しかし、元嫁はヒステリックで逆DVまでしていたようで(その証拠としてボイスレコーダーを残しています。(元嫁は未だ知らない)私は勝手にそれを聴きましたが壮絶なものでした)離婚したいと思っていたようです。 結局、調停離婚をし、養育費を支払うように裁判所からいわれたようですが、彼はそれを拒否し、(ここは詳しく知らないのですが元嫁が強制執行したのでしょうか?それとも彼が拒否したことにより裁判でそうなったのか?)会社が給料から養育費を支払っていました。 調停離婚の際、元嫁は弁護士をつけていて養育費についてだけを協議したそうです。ですので彼のお金をすべて奪ったことに関しては相手にされなかったようです。わたしはその辺無知ですが、裁判というのはそういうものだそうですね? 以上の経緯もあり私自身も元嫁に対して快く思っていません。 勿論養育費を支払うことは最低限の義務だと分かっています。生まれてきた子どもには何の罪もないからです。 しかし彼を愛するあまりに、どうしても私は養育費を支払わないことはできるのかと考えてしまうのです。 彼は転職しました。 ですので退職した時から自動的に養育費は支払われていません。 このあいだ以前の勤め先から「弊社は支払う義務はありません」?というような内容の通知が届きました。 これは何なのでしょう? 元嫁が何か動いたのでしょうか? 彼はほぼすべて自分名義の物はなくし、彼がもつお金も最低限にしています。 そうまでするほど払いたくないと思っているようです。 もしかすると、あんな元嫁ですから彼の転職先を調べて、強制執行するかもしれません。 私はとてもビクビクしています。 両親にもまだ彼のこを言っておらず、 結婚を許してくれるかどうかもわかりません。 反対されることは目に見えているので正直とても辛いです。 養育費や相続のことで問題が出てきたときのことも聞かれると思います。 もし今生きている彼の子どもに何かあったとき私が育てるというくらいの覚悟をもって結婚するべきだとも分かっています。 分かってはいるのですが……。 元嫁を憎んでしまいます。 養育費を含め、一切お金を渡したくないとまで思ってしまいます。 とても雑で漠然とした質問ですが、なにか道はあるのでしょうか。 私のことや、彼のこと目非難は承知です。

  • バツイチ彼氏 親権なし と一緒になってもいいのか。

    バツイチ彼氏と付き合って1年8か月で結婚の話もチラホラ出てきているのですが、私が入る隙間はあるのか、結婚して大丈夫なのか踏み切れずにいます。
彼氏には別れた元妻との間に2人の子供がいます。(4月から小学生・今年4歳)
養育費も毎月6万払っていて、月1.2回面会しています。
養育費や誕生日、入学式等のイベント等にお金を出す事は父親なので当たり前だと思っています。
もし結婚してもそれは父親の義務だと考えています。
ただ彼氏は何事にも子供たち最優先な考えで、例えば結婚して車購入する時も子供たちも乗れるような大きな車がいい。とか、旅行やキャンプに行くときも子供たちも連れてみんなで行こうとか。
私たちは中距離恋愛なので2週間に1回金曜日に彼氏が私のところに来て、日曜日に帰るというデートをしているのですが、子供たちとも2週間に1回ビデオ通話をしているらしく、その理由は言わず他の理由をつけて早めに帰っていました。最近2週間に1回ビデオ通話をしていると聞いたのですが、子供達から電話来る日に一緒にビデオ通話しようと誘われた時は遅くまで一緒にいてくれたり。ビデオ通話は子供たちとだけで元奥さんは顔も声も一切うつりません。 彼氏が子供たちばかり優先することが寂しくて、この人と一緒になっても子供たち優先の生活をするのかと考えると結婚に踏み切れません。
また、約束だからと元嫁とのラインでアルバムを作り子供たちの写真を送りあったり、用事がある時はLINEで会話しているようです。
別れた元妻とお互い子供と離れている時どうしているか知りたいからって写真を送りあうものですか?(彼氏が子供と面会している時に写した写真等)
また、前から約束していたからと、娘が小学校入学だから勉強机を買って送ったと後報告で聞いたのですが、後報告なんだと悲しくなりました。
元妻との決まり事など話してと言った事ありますが、写真の件だけで後はないと言っていたのですが、結婚後も勉強机の件のように約束していたからと言われても困ります。
勉強机を買う為に養育費と一緒にお金を送るのはだめなのかとすら思います。
私からすると彼氏は他にも家族があり、離婚しているのに前に進めていない感じがします。
面会とか養育費は彼氏の責任なので何も言う気はありませんし納得していますが、彼氏の気持ちが私ではなく元家族にあるのでそんな気持ちで一緒になっていいのか悩んでいます。
彼氏がずっと元家族を優先するのなら私も耐え切れないと思うので。
前までは私も不満があれば言っていたのですが、言えば【俺に子供と関わるなって?】など色々言われるので言わなくなりました。
どこまで私が関与していいのかも分からないのですが、一緒になっても月2回ビデオ通話するのかと思うと嬉しい気持ちはないです。 私も幸せになりたくて結婚するのに私が我慢するしかないのでしょうか。 ご意見いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチ彼の子供との面会について

    お互いバツイチでお付き合いしています。 彼には離れてくらす2人の子供がおり、月1回の面会があります。 面会について、毎月楽しみにしているので快く送り出しています。 来春ですが、私達は一緒に暮らすことになりました。 そこで彼が今後を考えて、子供たちと私を会わせることにしました。 (今後、私が彼の家に住むようになり、子供達がパパの家で遊びたいということもあるだろうから・・・というのが彼の考えだったようです) 実際、子供達と会い夕飯を一緒に食べてゲームをしたりして楽しく過ごさせてもらいました。 彼はその光景をみて「会わせてよかった」と思ったようです。 しかし、子供達の帰宅後、元嫁から苦情のメールが届きました。 「なんで子供達に彼女を会わせたの?配慮が足りなくないか?」と・・・。 彼は「なにか問題があるか?」と問いましたが、返信がありませんでした。 そのやり取りをみていたので、私もいろいろと考えてしまいました。 数日後、元嫁から返信があり 「離婚を理解できていない小さな子供なんだから、面会のときくらい彼女なしにしてくれ」 ということでした。 彼はいくつか元嫁の考えに疑問があったので、「子供達が何か言ってたのか?」と聞きました。 その返信には、子供達から元嫁に 「なんでパパが帰る前に家に入ってるの?」 「いつ帰るの?」 「泊るの?」 なとの質問があって、聞かれて毎回答えるのは面倒だからという返答でした。 私は彼に「ちょっと考えなきゃだめだね?子供たちへの対応を」と言ったら、 「いや~、あいつ(元嫁)も同じことしてるんだし、俺だけの問題じゃないと思うんだ」 どういうことかと尋ねると、 「あの日、夕方になって子供が(ママこんな時間にどこに出かけて誰と会ってるの?)ってずっと言ってたんだ。子供にとっては、おれとあいつのそれぞれの行動がストレスや不安を与えてるのかもしれないし、単純に疑問に思ったことを口にしてるのかもしれないし、分からないでしょ?」と。 それ以上は何も言えませんでした。 彼は私と子供達が楽しそうに遊んで過ごせたことを嬉しく思い、これからも一緒に過ごしていきたいと思っているようです。 私は、彼の大事な子供達ですし楽しく過ごせるなら・・・と思っていますが、 元嫁の考えを聞き、私抜きで会わせないといけなかったのではないか?と考えています。 同じような経験をされた方など、今後の対応を含めてご意見をいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バツイチの彼と結婚(婚約破棄?)

    初めまして。この度婚約が終わって幸せいっぱいの者でした。 彼はバツイチで数年前に離婚しています。 出来ちゃった結婚で結婚し、元嫁さんの浮気が発覚し 産まれてすぐ離婚しています。 養育費は3万支払っています。 彼も復縁を希望していた為、しばらく子供を含め会っていましたが、 彼の中途半端な対応にいらいらされて、 元嫁さんがヒステリーと何日も電話が鳴り止まないとか ストーカーのような対応になり、 1度彼から手紙で子供には会いたい気持ちはあるが 、元嫁さんの精神によくないし、子供にも影響するので 大人になるまで会わないようにしたいという手紙を送りました。 彼も、元嫁さんとは基本的に性格が合わないのでやっていくことは 無理と見切りをつけて、 再婚の方向で切り替えていった経緯があります。 それから一年半以上経過し、娘さんの学校の卒業が決まったそうで、 元嫁さんから連絡があったそうですが、お祝い金をあげたいと 話したところ、物品を嫌味を含め要求されました。 私はそれを聞いて、とても不安になり、今までの経緯を考えて 彼が再婚をすることを聞いたら、元嫁さんが何か危害を 与えてくる可能性と、金銭的にも要求をされるのでは ないかと思いました。 3万円も暫定的なものらしく、公正証書も作っていないそうです。 私は、出来る範囲内でいろいろ彼の思うように協力をしたいと 思っていたのですが、 要求されたり、嫌味を言われたりするうちに、 あげたい気持ちが減っていき、 元嫁さんに結婚を報告をしたら、 気分を害して生活に影響してしまったらいけないと、 真剣に考えていた気持ちも怖くてなくなってしまいました。 これから結婚しても嫌がらせを受けて 自分がいやな思いをするのではないかと思い、 落ち込んでいます。 まずは、元嫁さんに再婚すると報告すること、 公正証書を作ってもらい、金銭的に法的に守ってほしいと思い、 元嫁さんとの直接の連絡は避け、両親を通じての連絡に変更してもらう。 それができなかったら、婚約破棄も考えたほうがいいのでは ないかとも思いました。 それで、離婚した時は両親を通じて連絡をするという方法を とってたそうですが、どんな手段で連絡先を仕入れたのか 分かりませんが、会社まで電話をしたり、家を調べたり、 手紙が届いたり嫌がらせが酷かったそうなので、再婚すると いったらまたどうんな風になるか分からないと、困っています。 問題は解決されたと思っていたこと、 自分が楽観的すぎていたことにも反省しています。 私は彼の愛情を沢山受け、これなら彼は私を守ってくれるから 大丈夫だろうと思っていたのですが、彼はただのモトカノなら 切れるけど、子供がからんでいるとそうもいかない、と言っています。 彼が元嫁さんを対処できないのならば、 私は自分の身は自分で守るしかないのかなぁ、、と思っています。 幸せな家庭を作りたい、私の夢です。 彼は私を幸せにしてくれないかもしれません。。。 何か良いアドバイスがいただけたらと思います。。 お願いします。