• 締切済み

熱意を持って取り組めること

熱意をもって取り組めること、は見つける努力をするべきですか? それとも、目の前のことを頑張っていれば、自ずから巡り会えるものですか?

みんなの回答

回答No.7

別に答になっていませんが、また職場の、弱みにつけこむ女との戦いになっています。  以前の、寝込みを襲われ、翌日から1週間ストレスで声が出なくなったのは、何とか乗り越えたかなと思ったら、今度はマラソンで30kmを越えようとすると、ある時、(それまでは無かった)凄いストレスで吐き気が来て、パニックのように、それ以降30km大会をなかなか完走できなくなったんですが、最近これも体が弱っている時に、そいつに襲われるんだと思い、練習の時に30kmを越えようとすると来るそのストレスに負けない訓練をしたら、少しそのストレスが取れました。  また次に何か人の弱みにつけこむんだろうなと、先日の東京のマラソン大会に出たら、今度は終わって疲れながら帰ろうとしたら、帰りの電車から気分が悪くなり、ホテルまで吐きそうになりながら帰り、食事も取れなくなりました。「ああ、こうやってパニック障害は弱みにつけこむ奴に作られるんだ。」と思って、またそのストレスと戦っています。  何が嫌かって、一度弱っている時に襲われると、体がその恐怖を覚え、犬に襲われた恐怖のように、その後どんな場所でも似たような症状になるということです。こうやって必死にパニック障害の分析はしますが、人の弱みを探してつけ込んで来る女との戦いは、職場をやめるまで続くのでしょう。本当にそういった女は面倒くさいので、早く死んで欲しいんですが、まだ対抗策がわかりません。(単独行動をする人間の宿命かもしれません。)パニックで訳わからず悩んでいる人もいるので、一応今取り組んでいる負の集団関係を書いておこうと思いました。

• glee-glee
回答No.6

どっちでもないと思う。 適当にでも何でも生きていれば、 「そう言えばコレ好きかも」って気付く時が来る。

• keizo99
回答No.5

熱意を持って取り組む、それわ会社の中の仕事ですか、自分がしたい事、 やつてて自分が楽しい事で、有るならばやり続け頑張れば、良いと思います、 めぐり会うのでわなく、楽しく頑張ればれる、仕事であつて、苦痛でわなく、楽しい気持ちが考えられる、事が、その人に向いていると、事と思います、

• eroero4649
回答No.4

人生に絶対の正解はないです。夢中になれるものを探し求めてたどり着いた人もいれば、あまり深く考えずに目の前のことに夢中になっていたらここまで来たという人もいます。 私はやりたいことがあり、若い頃にそれを勉強していたことがあります。その頃、よく人からこういわれました。「私にはこれといった夢がない。やりたいことがない。やりたいことがあるあなたが本当にうらやましい」って。 でも、その頃の私は「やりたいのに、やれない(註:シモネタではありません)」ということに苦しんでいました。なんていうのかな、スポーツ選手に例えると試合に出してもらえないとか、所属するチームが見つからないとかそんな感じですかね。 誰でもやれることっていうのは、誰もやりたいとは思いません。「運転免許証をとるのが人生の夢です」という人はどこにもいません。やりたいことっていうのは、ほとんどの場合「その夢が叶わないリスク」を抱えています。それでもなおかつその夢に賭けられるのかというのはありますね。25歳以下だったら、お笑い芸人になりたいみたいな夢であってもやったほうがいいとは思いますけれども。

• kaitara1
回答No.3

何事も丁寧にやることでは。

noname#252332
noname#252332
回答No.2

选择一定要放在努力的前面。選択を必ず努力の前に配置しなければならない。時々空を見上げて方向を確認しなければ欲しいものに近づきません。

• gongorogon
回答No.1

何事もタイミングだと思います。 見つけようとして見つかるものではないし、ずっと興味があったものがあるきっかけで実現したりとかあります。 努力というよりは、興味を持ったものは常にアンテナを張り巡らすという感じでしょうか。