女性一人旅にオススメの国は?

このQ&Aのポイント
  • 11月頃に海外一人旅に初挑戦しようと思っている女性です。自然や遺跡、買い物が好きで、バカンスはあまり好みません。予算は高すぎなければ問題ありませんが、中国と韓国は既に訪れたことがあるため、今回はパスします。1番の候補はタイですが、ベトナムも気になっています。プーケットで移動手段が上手く利用できなかった経験から、ベトナムへの心配があります。オススメな国があれば教えてください。
  • 女性一人旅にぴったりな国は?11月に海外一人旅に初挑戦しようとしている女性です。自然や遺跡、買い物が好きで、バカンスはあまり好みません。予算は高すぎなければ問題ありませんが、中国と韓国は既に訪れたことがあるため、今回は別の国を探しています。1番の候補はタイですが、ベトナムも気になっています。タイのプーケットでの移動手段に不満があり、同じことがベトナムでも起こりそうな心配があります。オススメの国を教えてください。
  • 女性一人旅におすすめの国はどこでしょうか?11月に海外一人旅に挑戦しようと思っている女性です。自然や遺跡、買い物を楽しめる国が理想で、バカンス向けの国は避けたいです。予算にあまり拘りはありませんが、中国と韓国は既に訪れたことがあるため、別の国を探しています。初めの候補はタイですが、ベトナムも魅力的に思えます。タイのプーケットでの移動に苦労したので、同じ経験をベトナムでもしたくありません。おすすめの国があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性一人旅のオススメの国

はじめまして。11月頃に海外一人旅に初挑戦しようと思っている女です。 どこかオススメの国はありますでしょうか? 日程:3泊4日ほど 自然や遺跡、買い物が好き。 バカンスはあまり好みません。 予算は高すぎなければ、あまり拘っていません。 中国、韓国は何度か行っているので今回はパスします。 タイかベトナムを1番の候補にしております。タイには2回行っており、5年前にバンコク、今年にプーケットへ行っています。 ベトナムは行ったことがないので気になりますが、決めかねております。 というのもプーケットでタクシーを上手く利用できず、あまり移動することができなかったので、そうならないか心配です。。 拙い文章で申し訳ございませんが、 オススメな国があれば、ぜひ教えて頂きたいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

初めて一人で行くとの事であれば、間違いなく台湾をオススメします! 自分も初めての海外一人旅は台湾でした。 ベトナム治安が良いのですが、観光地であっても簡単な英語でも通じなかったり、ホテルにパスポートを預ける義務があったり、独特なクセがあるので、海外に慣れてからの方がいいかなと思います。 「自然や遺跡、買い物が好きで、バカンスはあまり好みません」との事であれば、台北を拠点に九分・十分・猴硐方面に日帰り観光がお勧めです。 (高雄・台南方面も捨てがたいですけど) こちらのベスト10は参考になるかなと思います。 https://oshanpo.com/taiwan-best10/ どうしてもベトナムかタイに拘るなら、 ベトナムであればダナンを拠点にホイアン・フエなどがおすすめ(ただし11月は雨期) タイならばチェンマイをオススメします。 チェンマイは11月にランタン祭りがありますが、これは大人気なので、早めに宿泊先をとってください。

参考URL:
https://oshanpo.com/taiwan-best10/
k17823
質問者

お礼

チェンマイ調べたらすごく良かったです! 最近は、バスも通っているみたいなので、かなり有力候補になりました!! ランタン祭りには行けそうにないですが、行ってみたいお祭りの一つです! ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

私がおすすめなのは、マカオです。世界遺産めぐりと食事です。マカオは治安が良い、交通便良いです。私は今年の3月に行ってきました。宿泊はリスボアホテルです。徒歩でWiFi とスマホでグーグルマップ行き先指定で、2日目は簡単に10ヶ所以上周れました。3日目は新地のホテルめぐりです。移動はバス利用です。グーグルマップで徒歩からバスに切り替えで、バスの番号表示がでます。迷いません。次回はマカオ世界遺産早周り1日30ヶ所にチャレンジしようと思っています。「自然や遺跡、買い物が好き。」におすすめです。

k17823
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! マカオいいですよね!行ったことがあるので、また数年後に行こうと思います! 早回り1日30箇所はすごいです!私も挑戦してみたいです!

• malaytrace
回答No.5

ベトナムのダナン・フエはいかがでしょう。と、おすすめしようと思ったら、11月のベトナム中部は雨季で台風も心配とのこと。日程に余裕があるなら、その分宿泊費が安いようですがね。 北部と南部なら乾期のようです。スリとぼったくりに気をつければ、物価も安いし、飯はうまいし(ベトナム料理屋に行って気に入ればおすすめです。食費安い!)、文化や歴史もあるのでいいと思います。 ただ、女性一人とのことなので、治安には気をつけてください。(中部は治安が良かったのですが、他は知りません)

k17823
質問者

お礼

ベトナムいいですね!!観光地でもあり、リゾート地でもありますよね! 雨期みたいなので、また別の機会に行こうと思います!ご回答いただきありがとうございました。

• marisuka
回答No.4

これまでの回答になぜ台湾が出てこないのか不思議です。  これまでは全部ツアーか、何人かで行ったんですね。今度はすべて自力でなんとかする、しかも楽しみたい。となれば、初めての一人旅には台湾でしょう。  自然は山岳国の台湾では味わい放題。渓谷、山岳、海岸美、どれもあります。  遺跡は、そう古くはありませんが台南などに残っています。有名なキュウフンも遺跡と言えば遺跡かも。昔の日本が作った鉄道遺跡は日本よりも多いでしょうね。  買い物は夜市や西門町で骨董から最新型まで、服でも靴でもなんでもあります。また食文化も、「台湾ではどこで何を食べてもおいしい」と私は思っています。小龍包も、台湾に勝る国はないでしょう。  タクシーは正直で、チップさえ受け取ってくれません。日本や日本人が大好きな国民性で、旅慣れた人だとちょっと物足りないくらい。日本語の通用率はぴか一です。治安もよく、安心して一人歩きできます。海外一人旅デビューとしては申し分なし。  まあ、一度行った国であれば「なんとかなるだろう」という気持ちで行けるし、実際なんとかなります。その「なんとかなる度」が台湾は非常に高い、と考えられます。  他に、シンガポールや香港も、同じくらいお勧めできますが、最近自分がよく台湾に行ってるもんですから、つい。  いずれにせよ、よいご旅行を。お気をつけて。

k17823
質問者

お礼

台湾、シンガポール、香港いきました! いずれも安心して一人旅ができると感じます!台南に行ったことがないので気になります! でも、なぜか台湾でも香港でも美味しいご飯にあまり巡り会えなかったので、marisuka様が羨ましいです。。 ご回答いただきありがとうございます。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

カンボジアの古都シェムリアップ。 アジアが世界に誇る『アンコール遺跡』を重点的に観てください。3泊4日なら主要な遺跡は観られます。が、もう少し時間をかけてじっくりと観る価値はあります。  観光システムも出来上がっているので、不便を感じることはありません。

k17823
質問者

お礼

カンボジアいいですよね! 以前、ツアーで行ったことがありますが、だいぶ昔なので、最近のカンボジアに行ってみたいと思いました!アンコールワットもまた見たいです! ご回答いただきありがとうございます。

• oska2
回答No.2

>どこかオススメの国はありますでしょうか? 私が一番良かったと思う国は・・・。 マレーシアとシンガポール。 マレー鉄道でマレーシアを縦断。列車内(ジョホールバル駅)で出国手続き。 シンガポールには、列車で入国(シンガポール駅内で入国手続き)します。 個人旅行だったので、地元の方々と同じ列車でした。 団体旅行だと、冷暖房完備・トイレも綺麗な列車なんですがね。 マレーシアでは、「古都・マラッカ」がお勧めです。 ※マレー鉄道の、停車駅。 スペイン統治下の教会・総督府などがあり植民地時代の雰囲気が色濃く残っています。 また、ここの住民は「緒形拳」のファンが多いですよ。 ※緒形拳は、映画の撮影でマラッカに滞在。 曰く「日本人で一番の紳士は、緒形拳だ」 まぁ、日本人観光客は少数ですが安全な街です。 ※VISA・Masterカード利用可能。JCBは弱い。 ただ・・・。 マレーシアも例外でなく、時刻表は有っても無きに等しい。 私が乗った列車は、45分の遅れで到着・発車しました。 「今日は、45分しか遅れなかった。運が良い」 隣の座席に座った、マレーシア人の言葉です。^^; 質問者さまも、楽しい旅行を!

k17823
質問者

お礼

マレーシアすごく気になってました! 一人旅できるか不安ですが、電車の旅楽しそうです!!考えてみます!! ご回答いただきありがとうございます。

• akaiyubi
回答No.1

エジプト、マチピュチュ 行ってみたい‼️

k17823
質問者

お礼

私もエジプトにすごく行ってみたいです!!! 一人で行くには慣れてから行きたいです! ご回答いただきありがとうございます。