プリンターSC-PX7V2を購入後、印刷ができないエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • プリンターSC-PX7V2を購入し、セットアップして初めて印刷しようとすると、「現在セットされているインクカートリッジが選択された印刷設定とあわないため、セットされているインクに適したモードで印刷できません。印刷設定画面を開いて設定し直して下さい」とエラーが表示されます。
  • エラーが表示される理由は、セットされているインクカートリッジが選択された印刷設定と一致していないためです。
  • 具体的には、8色の中にブルーインクを入れてカラー印刷しようとしているが、印刷設定でブルーインクに対応したモードが選択されていないため、エラーが発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷ができない

プリンターSC-PX7V2を購入し、セットアップして初めて印刷しようとすると、「現在セットされているインクカートリッジが選択された印刷設定とあわないため、セットされているインクに適したモードで印刷できません。印刷設定画面を開いて設定し直して下さい」とエラーとなります。何がダメなのでしょうか。8色の中にブルーインクを入れてカラー印刷しようとしています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5095)
回答No.2

プリンターに同梱している「セットアップガイド」8ページに 「ブルーインク」をセットする場合の注意事項が記載されてい ます。 「光沢系用紙」使用する場合は「ブルーインク」をセットする と良いと記載されています。 「光沢系用紙」をセットして、用紙の設定を「光沢用紙」を選択 して、印刷すると良いでしょう。 その他、「ユーザーズガイド(pdf)」なども参考にしてください。

mozuku4100872
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。インクのセットアップには誤りがありませんでした。Windows10マークをクリックして、設定→プリンタ→デバイス(プリンタ)を開いたところ何故か”設定が変更されました。”とコメント(特に何もしていませんが)が出て、印刷をしたところ印刷が出来るようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14165/27607)
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9615199.html https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1380184583 別のプリンタでの話ですが似たようなメッセージが出ている事例はありますね。 ユーザー側で出来るのは https://www.epson.jp/support/portal/used/sc-px7v2.htm マニュアルを読んでインクカートリッジの取り付ける位置(色の位置)を間違えていたりしないか?ってあたりを念の為確認を。 あとはプリンタドライバを一旦削除してもう一度入れ直してみるとかでしょうか。

関連するQ&A

  • Epson Print Layoutについて

    これまでPXG5300でEpson Print Lauout(以下EPLと表示)を利用して写真印刷をしてきました。同プリンターの故障が多くなりサポートも終了したことから、このたびSC-PX7V2を購入しました。セットアップ用インクカートリッジ(ブルーを選択)を挿入、WiFi接続、写真用紙クリスピアをセットし、EPLを利用してプリントしようとすると、「現在セットされているインクカートリッジが選択された印刷設定と合わないため、セットされてているインクに適したモードで印刷できません。印刷設定画面を開いて設定し直してください。」との表示が出ます。設定内容は間違っておらず、印刷を中止せざるを得ません。どうしてこのような問題が起こるのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SC-PX7V2のプリンターが印刷出来ない

    プリンターSC-PX7V2を使用していて「現在セットされているカートリッジが選択された印刷設定と合わないためセットされているインクに適した印刷が出来ません。印刷設定画面を開いて設定直して下さい。」と言う表示が出た。プリンターを修理に出したが問題なく印刷出来たと手元に届く。しかし、パソコン上の設定、プリンターのプロパティー問題じゃないかと思う。しかし、いくらやっても同じ表示が出て印刷出来ない。プリンター登録のEPSNC7F1AB(SC-PX7V2)の印刷設定で同じプリンターで印刷してみると速度は遅いが印刷出来た。よく分からない。どうすれば良いか。何が問題か教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの電源を入れるとカートリッジが安定しない

    SC-PX7V2のプリンターの電源を入れるとインクカートリッジが小刻みに揺れて印刷可能位置で止まらない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    PM4000PXのプリンターでインクランプが全部点灯して印刷ができない、もちろんインクカートリッジがセットされインク量もあります。どう対応したらいいでしょうか、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 黒色だけが印刷できない

    PX-049Aプリンタです。 黒のインクを補充したのに黒だけがかすれてほんの少ししか印刷しません。 カラーで印刷できるが、グレースケール(モノクロ印刷)だと、文字の解読すらできない状態です。 カートリッジをセットしたあと、タンク補充がうまくいかない事ってあるのですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 色が印刷されません

    EPSONのPX-V700というプリンターなのですが、 この間インクカートリッジを換えてから青だけ色が印刷 できません。 インクカートリッジの換え方もあっています。 修理などをしたほうがいいのでしょうか? それとも新しいものを買ったほうがいいのでしょうか?

  • CDへの印刷

    現在CDの表に印刷するため、ブルーとマットブラックを入れ替えて印刷しようとしています。 インクカートリッジが印刷設定と合わないため、インクに適したモードで印刷できません。設定しなおして下さい。 と表示が出ました。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが原因で印刷できません。

    PX-S160Tを購入し、後は印刷するだけの所まで設定等しましたが、いざスマホのEpson iPrintから印刷しようとすると、買った時に着いていたインクを入れているのに、インクカートリッジが認識できないため正しいカートリッジをセットしてください。と出てきます。どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ロール紙印刷について

    PX-7Vでロール紙(A3ノビ)に印刷中、インクがなくなり交換のメッセージがでました。 あいにく手元に交換用インクがなく大型店に行ってみましたが、お取り寄せになると言われました。入荷までに数日かかりますが、プリンターの電源を切ったら、ドキュメントは消えますか? インクカートリッジを交換後、そのドキュメントは再開されるのでしょうか? 用紙はセットしたままとしています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カラー印刷について。

    はじめまして。 PX-045Aを使用しています。 プリンターの設定をカラーにして、インクも補充しているにも関わらず、 印刷するとモノクロで出てきます。 どうすればカラー印刷ができますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう