時間を置くとポケットWIFIの接続が切れる問題

このQ&Aのポイント
  • 富士通のPCでポケットWIFIの接続が切れる問題が発生しています。
  • スリープから復帰すると接続できず、「このPCでは使用できません」というエラーメッセージが表示されます。
  • ポケットWIFIの電源を一度切って再度付けると自動的に接続されますが、スリープから復帰した際に再接続が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

時間を置くとポケットWIFIの接続が切れる問題

2018年モデルのAH77/C2を使っている者です。 ポケットWIFIでインターネットを行っています。 家にあるHPとLENOVOのPCは電源ONにしたりスリープから復帰すると自動的にWIFIに繋がります。 しかし、この富士通のPCだけ地球儀のマークが出て、接続のボタンを押しても「このPCでは使用できません」の表記が出てきます。 ポケットWIFIの電源を一度切り、もう一度付けると自動的にネット接続されます。 スリープから復帰した時に上記の症状が出るのですが、どうしたら良いか困っています。 どなたか分かる方ご教授下さい。 ※スリープから復帰してPCを再起動しても接続出来ないままです。 ポケットWIFIのON・OFFを行わないと自動接続になりません。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

wifiが切れるのは 再度設定の確認ですね

• 121CCagent
回答No.2

前回回答に書いた対処法をすべて試してダメそうなら現状のまましか無いかも知れません。 https://www.buffalo.jp/product/child_category/client.html 例えば上記のようなUSB接続の無線LAN子機を購入してそちらの方で接続する設定を行ってスリープ復帰時に自動接続されないか?試してみるって言うのはありますが。

• 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1811/ このあたりのPCでしょうか。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA77C2B を見ると「Qualcomm Atheros 無線 LAN ドライバー」と言うのがあるので念の為、こちらが適用されているのか?確認してみるとか。 [Windows 10] 無線LANでインターネットに接続する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9108&PID=9710-8273 でそのポケットWi-FiのSSIDを選択して接続しようとしても「このPCでは使用できません」と出るのでしょうか? [Windows 10] 無線LANでインターネットに接続できません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=47&PID=8210-8760 あたりが一般的な対策ですがあまり効果はなさそうですね。

cf112089
質問者

補足

そのポケットWi-FiのSSIDを選択して接続しようとしても「このPCでは使用できません」と出るのでしょうか? →そうです。表示はされていますが、押すと「このPCでは使用できません」と表示されます。 ポケットWIFIの電源をON・OFFすると自動接続されますが、とても手間です・・・ 他の2台のPCは問題なく自動接続されます