ポケットWiFi接続できない?主人のPCが接続できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • softbankのウルトラWiFiからポケットWiFiに変えた際、私のPC(Windows7)はすぐに接続できたが、主人のPC(Vista)が接続できない問題に困っています。接続の確認方法や解決策について教えてください。
  • ポケットWiFiに接続したいが、主人のPC(Vista)が接続できない問題についての質問です。接続の確認方法や解決策について、詳しく教えていただけますか?
  • ポケットWiFiに接続する際に、私のPC(Windows7)はすぐに接続できたが、主人のPC(Vista)が接続できません。接続できるようにするための手順や確認項目を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケットWiFiが接続できません。

softbankのウルトラWiFIから ポケットWiFiに変えたところ、私のPC(Windows7)は すぐ 接続(インターネット)が出来たのですが、主人のPC(Vista)が 接続出来なくて 大変 困っています。どうしたら 接続できるでしょうか。 どこを確認したら いいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.4

No.3です >こうなると PCのほうに 原因が イーモバイルなんですか?(と仮定します) PCの方より先に確認すべき所はドライバーを入れたら EMOBILE GP02 Setting Toolがデスクトップに有るはず(GP02は型番) 立ち上げると>プロファイル変更の プロファイルリストで契約してるのに変えないといけませんが・・ (下向き三角ボタンで確認を) イーモバイルなら電話で聞く方が早道です PC側だとタスクバーの右側(通知領域)にインターネットアクセス クリックでネットワークと共有センターを開くがあります (ここで設定します・・PC関係の場合は) ここは弄る必要がないと思うのですが(設定がSetting Toolでオート接続の場合)

nnaaoo1016
質問者

お礼

返事が遅くなって 大変申し訳ありません。 確かに PC側に 問題が あるみたいでして 子機を接続して 繋がるようになりました。 回答 いただきまして ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• panacft7
回答No.3

Pocket WiFi本体は通信出来てる状態だから 例えばイーモバイルのPocket WiFiなら 付属してるUSBケーブルを付けて直にVistaに接続すると通信可能なハズ Windows7は無線での状態で、そのまま使えるハズです (機種によりけりですが複数のPCやゲーム機器で使えます) http://emobile.jp/products/gp02/option.html

nnaaoo1016
質問者

お礼

回答を寄せていただいて ありがとうござます。 USBケーブルで直に 接続!!! なるほど ワイヤレスだけが 接続じゃないと改めて 気づきました。 で、早速 繋げてみたら WiFiのほうは 1接続から 2接続に変わり やった~☆と思ったんですが インターネットには 繋がりませんでした(涙) こうなると PCのほうに 原因が あるのがはっきり しましたから、取り説を もう一度 確認してみます。 ありがとうございました。

• yomyom01
回答No.2

>主人のPC(Vista)が 接続出来なくて 大変 困っています デスクトップなら子機がないとつながらない

nnaaoo1016
質問者

お礼

回答を寄せていただき ありがとうございます。 ノートPCに なります。 PCのほうに 原因が あるようなので もう一度 確認してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#191725
noname#191725
回答No.1

『ポケットWiFi』のSSIDとパスワードをVista パソコンにも設定する必要があります。 その情報は『ポケットWiFi』の本体に記載されていると思います。 実際の設定は、Vistaの操作説明書でご確認をしてください。 それが面倒なら、有線のLANケーブルでVista パソコンに接続すると簡単にインターネット接続できると思います。

nnaaoo1016
質問者

お礼

回答を寄せていただいて ありがとうございます。 最悪、有線のLANケーブルで 繋げばいいんですね。 設定は 苦手ですが もう一度 操作説明書を確認してみます。 このたびは ありがとうございました。