• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近怖い夢を見るのですが・・・)

最近怖い夢を見るのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 最近よく見る怖い夢について悩んでいます。
  • 怖い夢の中で私が怖いものを倒してしまうという展開が続いています。
  • 夢の内容からは不安やストレスの原因がわからず、なぜこんな夢を見るのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saruo5555
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ただ怖い夢が続くだけでも気になるのに、不可解な、それも同じような夢が続くともっと気になりますよね。 参考になるかわかりませんがこのようなサイトを見つけました。 鬼の夢の夢占い http://astrology.neoluxuk.com/dream/index.php/Cat1No/D100/Cat2No/543/ このサイトの場合鬼ですが、進路を遮る障害として現れるらしいです。 そしてそれを倒すという行為は、自分に脅威を与えていた人物や問題点から解放され、 物事が順調に進展することを暗示しているらしいです。 あなたが見た夢も、もし意味があるとするならば悪い暗示ではないと思います。 次は楽しい夢が見られますように。

参考URL:
http://astrology.neoluxuk.com/dream/index.php/Cat1No/D100/Cat2No/543/
aroneik22
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいすいません URLありがとうございます 悪い暗示じゃないなら、少し安心できました ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恐い夢

    恐い夢 めったに夢を見ない(見ても覚えていない)彼氏がさっき夢を見ました。 夢の内容は、彼と私がベッドで寝ています。そして彼だけが起きます。部屋には青い線が入った襖があって少し開いています。その隙間から玉のようなものが見えてその向こうに女性がいます。その女性はホラー映画に出てくるような感じの女性です。彼は「わぁー」と叫んで逃げないと!と思い私を起こそうと揺らしますが起きません。部屋を見るとさっきの女性が這って近づいてきます。そこでやっと私が起きて私が襖をガバッと開けて2人で庭に出ます。するとまたさっきの女性がたくさんいます。彼はかなり恐怖を感じとにかく逃げないとと思っていると向こうから何かが走ってきます。彼はその走ってくるものも敵だ!と思ったのですが仮面ライダーだったそうです。仮面ライダーは女性を飛び蹴りしています。 と、ここで私が彼を起こしたみたいです。彼は普段ホラー映画も怖がらないし幽霊も全く信じない人なのですが、かなり恐怖を感じたみたいです。 めったに夢を見ても覚えてないし夢すらあまり見ない彼がしかも恐怖まで感じてたのでちょっと気になりました。 関係ないかもしれませんが何日か前に私の妊娠が発覚しました。ただの偶然かもしれませんが夢診断できるかたいらっしゃいましたら彼の夢を診断して下さい。よろしくお願いします。

  • とてもリアルな夢をみます。

    精神科が長く睡眠薬を何種類か飲んで寝ています。 寝起きやお昼寝したときにありえないぐらい現実的な夢をみます。 ベッドから起きた、おやつ食べた、うーんおいしい。 あ、えんぴつ踏んでしまった、いたいー。 といった五感を全て使った夢をみます。 なので起きたあともしばらく現実に戻れません。 そして夢をコントロールすることも可能です。 あ、これはヤバイ方向だ、いい夢にしないとなどです。 そういった夢をみるときは、金縛りにあっているような幽体離脱のような感覚がきて、息苦しくなり、ああ、くるな、とわかります。 幽体離脱なんてただのリアルすぎる夢なんてわかっていますが、やはり怖いのです。 玄関からでていく自分が怖くて、寝るのが怖くなっています。 寝ても寝ても疲れ切ってしまいます。 睡眠薬を長く飲んでいるとこういった症状はでるのでしょうか? ウツと言われていますが、何か違う病気なのでしょうか。 同じ症状の方のお話がききたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 夢の中の金縛りについて

    ついさっき寝ている時に怖い夢を見てしまいました。怖い夢はたまに見ることはあり、金縛りにもあったことはあるのですが今回はなぜか異質な感じがしたので質問させていただきます。 自分は今一人暮らしをしており彼女がいます。いつものように彼女とベッドで寝ており自分は窓側で、暑かったので窓を開けて足に外の空気を当てて寝ていました。起きた時に気付いたのですがサッシも開いていました。 ここから夢の話ですが、場面は2つあり、1つ目で怖いことが起こる予兆のようなものがあり、2つ目で起こったという感じです。 1つ目の場面では、彼女とどこかの部屋で話している場面でした。この場面がぜんぜん思い出せないのですがとても重要な気がします。自分もしくは彼女が何かをして霊的なものが部屋に来たかも、といった場面だった気がします。この部屋もどこの部屋だったかは分かりません。 そして2つ目の場面ですが、この部分はとてもよく覚えています。 場所は自分の家の実家でした。部屋は自分が中学まで使っていた部屋で、左隣には妹がいました。(実際にいたかどうか分かりませんが夢の中ではなぜか妹だと認識しています。おそらく、今実際に実家でその部屋を使っているのは妹だからだと思います。) 状況としては、一人暮らしの家で寝ている状態と同じ向きでその部屋のベッドに彼女と寝ていました。その部屋のベッドは二段ベッドで二人で下の段に寝ていました。 自分は金縛りにあっており、足元に何かがいる気がしました。(誰かが立っているというより何か悪い気のようなものが足元でうごめいている感じがしました) これはヤバい、やっぱさっきの来てんじゃんと思いなんとか声を出したり身体を動かそうとしますがぜんぜん動きません。このとき隣の部屋の妹に助けてと言おうとしていました。 目だけは開いており周りは見えますが特に変わったモノはなにもない感じでした。 しかし、自分が金縛りに抵抗してる途中から彼女が泣き出しました。泣きながら、あれ怖い、あれ怖いと二段ベッド自分の左ななめ上の板を指していました。 そこにはこれと言って変わったものは無かったのですが、ベッドの左側に誰かがいたような気もします。 そこで自分はまじでやばいと感じ、抵抗するのをやめて目をつぶりごめんなさいごめんなさいとひたすら謝りました。よく謝ってたら目が覚めたなどと聞くので。 案の定目が覚め、今に至ります。 特になにかがいたなどというわけでもなくオチの無い話で申し訳ないのですが、なぜかとても自分の中では異常な怖さを感じています。 夢のワンシーンでのなにかが現れたのでしょうか。そして現実で窓もサッシも開けていたからなにか入ってきたのかとも考えてしまいます。 このままだとこの先寝るのがイヤになりそうです。ついさっきあったことで急いで書いたので読みにくいかもしれませんが回答よろしくお願いします!

  • 夢診断お願いします。

    こんにちは!  昨日の夜、変な夢を見ました。もし、わかる方がいましたらこの夢の意味を教えてください。  私は教会の中にいると霊にとりつかれたようで、苦しくなって、勝手に体が動いたりしました。でも自分では苦しむ誰かを客観的に見ていたような感じもしました。そこに坊さんがやってきて、「可哀相に。」と言うと、苦しむ私に向かってお経のような事を言い始めました。私はお経を聴いてはいけないと思いました。その途端、現実で金縛りにあいました。  霊というのはホラー映画を見たせいかもしれませんが、不安なのでわかる方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 夢について 霊?が家に入ってきた夢

    他の夢についても質問しましたが、これも最近あった夢でいまだに怖いので、何かわかる方いましたらよろしくお願いします。 ある日寝ていると、夢の中で更に夢を見ている自分の部屋の玄関先で「ゴトン」と音がしました。その瞬間「あ、首だ」と分かり、夢の中の自分は目を覚ましたのですが、すると金縛りにあいました。 本当の自分が金縛りにあっているのか、それとも夢の中の自分が金縛りにあっているのか分かりませんでしたが、本当に辛かったです。金縛りにあっている時、自分の上に正座している何かがいるのが分かると、それが覆いかぶさってきました。 ですが私は「このままじゃ玄関にいるやつがこの部屋に来る!」と思い、覆い被さるそれを無理やり押しのけて扉を開け「ふざけるな!」と叫びました。 その瞬間目が覚めました。 物騒な事件もあるせいかもしれませんが、最近は外にでるのも怖くて、夜になると窓の外で壁をひっかくような音も聞こえたりして怖いです。 あとこの夢を見る前からでしたが、最近嫌な夢しか見なかったので、寝るのが嫌になり、睡眠時間が3~4時間になっています。 長々失礼しました、もしよろしければ回答お願い致します。

  • 最近の夢

    この二日間、妙な夢を見ます。いつもは起きたときなにも覚えていないぐらいの熟睡なのですがこの二日間は時間もあり二度寝しているため、夢の内容をはっきり覚えています。とてもリアルで気になるので夢占い等に詳しい人がいれば解読をお願いしたいので。 昨日の夢... 一人でお留守番しててベッドでごろごろしてると突然軽く"ぽっぽっぽっ"と聞こえて何かと思ってキッチンに行くと火が地面でメラメラ燃えてる!煙とかはなく、激しいほうだったと思います。急いで自分の寝室に戻るとなぜかベッド周りにも同じような火が!びっくりして家(マンション)を飛び出しドアの前で怖くてたたずむ。しかしなぜか再びドアを開け家の中へと戻った。そしたらびっくりすることに火は全てなくなっていて茶色い焦げ後だけ残っていて運良くカーペット以外の被害なし、という夢です。ちなみに焦げ後にも煙はなかったです。 今日の夢... 誕生日になぜか小学校の同級生、男女あわせて、とゲームセンター風のとこに。なぜか徐々に嫌われていきがんばって挽回しようとしても嫌われる。とくにゲームのリーダーになるとすごい批判されなぜかその場にいた小学校に担任にも嫌み言われる。最終的には一人の女子だけは一緒にいてくれたが私は開き直ってほかに友達いるし、とキレてる、という夢です。 ちなみに小学校の時決していじめられる等なく、今でもたまに用があると気軽に連絡できる友達も数人います。小学校卒業以来会ってもいない人も出てきて自分が苗を覚えてたことにもびっくりしました。今は高校生です。 とても気になるのでもしよろしければお願いします!

  • たった今、金縛りのような状態になりました

    ほんの数分前の出来事です。 眠くなってきたのでPCの電源を切って照明を消してベッドに入りました。 入って間もなく、いつもとは明らかに違う違和感を覚え、ベッドの近くに誰かいるような感じを覚え、 元々ホラーなどが嫌いな私は照明を付けて起きようとしました。 ですが体がうまく動かず、寝返りを少しずつ打つしかできません。ベッドからは完全に出れませんでした。 まるで金縛りというか、体が一気に重くなった感じです。 照明を付けたくてベッドから出ようと意識しているその時に、耳鳴りのようなものが聞こえてきて、どこか近くでがーんがーんと、物を叩くような音が周期的に聞こえてきました。 夢でも見ているのかと思いましたが意識はあって、暗い室内にいても自分の目が覚めていることははっきりと分かりました。 ただごとじゃないと思いました。直後にまだ近くに誰かいるような違和感があったので、心の中で「ホラーだとかグロテスクなものは嫌いだ…どこかいってくれ」と頭の中で唱えていると、いきなり吐き気のような違和感に襲われて、吐きそうになりました。 その瞬間に金縛りのようなものが直り、戻さずに済みました。 そして完全に元の状態に戻って、照明をPCを付けて今これを書いています。 一連の出来事は12時にベッドに入ったので約10分ぐらいだったと思います。 今までこんな状態になったことはなく、気持ち悪いというか不気味です。 これはどういう原因で起こったのか、何かまずいことでもしたのか。そもそも金縛りに該当するのか。何でもいいのでご回答をよろしくお願いいたします。

  • 変な夢

    すみません、質問させてください。 ここ数年、変な夢とも現実ともつかない夢のようなものをみます。 金縛りの様なものなのですが、違うのです。 目の前の風景は見えます。 例えば壁や机等その部屋にあるものです。 以前は体が全く動かない金縛りのようなものだったのですが、最近は体を何とか微妙に動かせるようになりました。 ただ動かすたびに、脳がすごくおかしな感じになります。 また例えば手を動かして目の前に持ってきても、手は見えず透明な感じです。 どう表現していいのか分からないので人にも説明できません。 眠るのが怖くなります。 母や、友人の一人に何とか説明しようと頑張ったのですが「そんなの夢なんだから心配ないよ」の一言で片付けられてしまいました。 私自身はこの夢?を見ている間ものすごく不安で、もしこのまま誰も来なかったら自分はどうなるんだろう、という感じです。 私も夢だとは思うのですが、この夢を見ている間の脳と目の奥の方が変な感触で痛いのです。 キューという感じです。 この夢を見た後も脳が痛いです。 精神病とか、脳の障害でしょうか。 意味が分からないかもしれませんが、すごく心配になったので質問させていただきました。

  • 夢占いお願いします。

    基本夢占いは自分で検索して見つける方なのですが、今回いくら探しても見つからないというか見当がつかない夢を見てしまったのでどなたか夢占いお願いします。 とても怖い夢でした。 今日まで夏休みでしたが、明日からまた平日が来るなーと思って、最後に昼寝を試みました。 (↑ここまでは現実の話です。以下から夢です。) 始めはいつも通りの何の変哲もない、記憶にも残らないほどのどうでもいい夢を見ていました。 が、その夢の中で「そろそろ起きて部屋の片づけをしないと…」と思い、起きたくはなかったのですが無理矢理目をこじ開けました。 目を開けると自分はいつもの自分のベッドに右向きに横たわっている状態で、視線の先にはいつものように壁があり壁ぎわにダッフィーのぬいぐるみがいました。いつも通りの現実の光景です。 「さてと。どれ、片づけをするか…」と起き上がってベッドから降り立つと、そこでがくんと膝の力が抜けました。 そして気が付くと自分の部屋のベッドに右向きに横たわっていたのです。もちろん視線の先には壁とダッフィー。 「あ、目覚めたのは今だったのかw」と思って、また起き上がってベッドから降り立ちました。 今度は膝の力は抜けません。しかし部屋中を見まわすと、部屋はきれいさっぱり片付いてしまっていたのです。 「しまった!寝てる間に母が片づけてしまったのでは…だとしたらお礼を言わないと」と慌てながら、母に確認を取りに下の階の茶の間までいくと(母は現実ではそんなことしたことありません)、平日の真昼間なのになぜか父も母もみんな茶の間にそろってくつろぎながらホラードラマを見ていました。 母に話しかけようと口を開いた瞬間、 また気づいたらベッドの上でした。自分は右向きに横たわっていて、視線の先には壁とダッフィーです。 「ああもう!またか!今度こそしっかり起きてやるからな」と思って手と足に力を入れ、ベッドの上に立ち上がり部屋の片づけを始めようとしますが、 また気づくとベッドの上…視線の先には壁とダッフィー… 「起きたい!」の一心でそれからも何度も起きては目覚め起きては目覚めを繰り返しました。 その一夢一夢がとても現実味が強くて、本当に起こった出来事のようでした。 夢のゴールは、起き上がるときに一度左側に体の向きを変え、そのまま体をうつぶせにしながら手と足をついて起き上がることでした。 それが本当の現実でした。 夢の最中、もう二度と私は夢から出てこれないのではないかとすごくおびえました。怖かったです。 今もまだ夢なんじゃないかと(考えすぎ)…。 こんな奇妙な夢は見たことがありませんが、ネットの夢占いでもこれに当てはまるものが見つからないので、詳しい方判定お願いします。

  • リアルな夢…

    現在21歳の女性です。 夢について分かる方教えて下さい。 中学3年生くらいの時から週に2~3回 下記のようなリアルな夢を見ます。 布団に入り、10分から20分した所で 頭は意識があるのですが、体が動かなくなり 目を開けようとしても頭がキーンというような 感覚に襲われて動かない状態になります。 でも、まぶたが動いているなって言うのは 分かるんです…。 そして、目は開いていないはずなのに その日に寝た時の寝室の風景と隣に寝ている 家族、そして自分がいるんです。 自分が起き上がり、現実ではあり得ないような 超能力みたいな事をして家族を持ち上げたり、 相手に爪をたてられ引っかかれたりする夢を 見ます。数分経つと目が開けられるようになり 金縛りから解放された感覚に戻ります。 しかし、解放された直後、眠いと言う感覚が強く、 寝落ちをしてしまいまた金縛りに掛かり、 自分が寝ている寝室の風景から始まります… 夢の始まり方は一緒なのですが、その後に 起きてからの行動が違います。 夢の中で起き上がりトイレに行く夢を見た時に まだ、家族が別の部屋で起きていたので 夢遊病なのかと思い、確認した所、 起きてきていないよ。と言われました。 金縛りから解放された直後は動悸や 夢の中で痛ひっかかれたり、叩かれたり 痛みを感じる夢を見た時には 解放された直後も数分間痛みの感覚があります。 起きた時の体制は金縛りにかかる前と同じです。 現在、介護職をしていて、毎日睡眠時間や臥床、離床時間は不規則です。 うまく説明出来ませんが、もう何年もの悩みです… 睡眠障害なのでしょうか。霊的現象などとは考えていません。 夢を見ると、また、同じ感覚に襲われるんではないかと言う 恐怖心が強くなり寝付けなくなり、寝不足になっています…。 もし、病院に行き、薬などで改善出来るのであれば 受診したいと思うのですが、同じ経験をされている方が いればお話を聞きたいと思い投稿させていただきました。 長文失礼しました。中傷や馬鹿馬鹿しいなどの 回答はお控え願います…。本気で悩んでいますので…。