セメダイン540の接着剤について

このQ&Aのポイント
  • セメダイン540のゴム用接着剤について詳しく教えてください。
  • 黄色いパッケージのセメダイン540と緑色のパッケージの違いについて教えてください。
  • クロックスのゴムサンダルにセメダイン540を使ったらうまく接着できないのですが、何かコツはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【接着剤】接着剤に詳しい人にお聞きします

【接着剤】接着剤に詳しい人にお聞きします セメダイン社の黄色いチューブのゴム用のセメダイン540を買いました。 黄色いパッケージです。 で、CROCSクロックスのゴムサンダルの底に巻かれているデザインゴムが剥がれたので付けようとしましたが付きません。引っ付きません。 で、黄色いチューブなので黄色の接着剤が出て来ると思って買ったのに出てきたのは茶色でした。 これってもう接着剤が劣化したあとだから茶色なのでしょうか?もとから茶色なのですか? セメダインの接着剤は良くない? 黄色いパッケージか緑色のパッケージのか迷いましたが、黄色チューブと緑チューブの違いがよくわかりませんでした。 何が違うのですか? クロックスがうんこを踏んだような茶色のゴム接着剤汚れが付いて一足死亡しました。 泣きたいです。 ゴム用接着剤のおすすめと接着剤の色を教えて下さい。 もううんこサンダルはもとに戻らないのでしょうか。 うんこサンダルはうんこサンダルのまま? セメダイン540ゴム用接着剤を綺麗に落とす方法ってあるのでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

セメダイン社のデータシートを見るとセメダイン540は茶褐色ってことになっていますね。 主な溶媒はアセトンらしいのでアセトンで拭けば撮れるかもしれませんが、サンダルの他の部分も溶かしてしまう可能性があるので注意が必要です。 くっつかなかったのは脱脂が足りなかったなど前処理がよくなかったんじゃないでしょうか。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう御座います