• ベストアンサー

部屋で接着剤を使ったら健康に害ありますか?

部屋の中の家具とか飾りを自分でDIYしたんですけど、その時にメジャーだと思いますが、ゴム製の接着剤で、プラスチックとか皮とか金属に使える黄色っぽい接着剤を結構な量使ってしまったら接着剤の臭いが結構部屋の中で充満してしまいました、部屋の中の物に結構な量の接着剤を使ったら健康に害ありますか?臭いがするので心配になってしまいました。よく新築住宅のアレルギーみたいなの聞きますから、くだらない質問ですが回答お願いします。

noname#230149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1日くらいなら全然問題無いです。 敏感な人なら「酔った」ような状態になりますが、一時の事ですし、ホルムアルデヒドでもない限り健康被害は無いです。 ですが、窓を開けて換気した方が良いです。

質問者

お礼

ありがとうございます