起動しなくなったValueStarG PC-GV326ZZAYの対処方法

このQ&Aのポイント
  • エクセル作業中にフリーズしてしまい、電源を切って強制終了した後、ValueStarG PC-GV326ZZAYが起動しなくなりました。どうすればよいでしょうか?
  • ValueStarG PC-GV326ZZAYの起動時に「cheking Media Presence」「Media Present」「Start PXE over IPv4」などのメッセージが表示され、起動できなくなりました。対処方法を教えてください。
  • ValueStarG PC-GV326ZZAYのOSはWindows8.1です。起動しなくなった場合の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動しなくなりました

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:エクセル作業中にフリーズしてしまい電源を切って強制終了した後、電源を入れたら、 >>cheking Media Presence >>Media Present >>Start PXE over IPv4 のあとに >>cheking Media Presence >> Media Present >>Start PXE over IPv6 のメッセージが出て起動しなくなってしまいました。どうすればよいでしょうか?ご教授ください 製品名:ValueStarG 型番:PC-GV326ZZAY OS:Windows8.1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GV326ZZAY こちらのPCですか。 書かれている内容からはネットワークブートしようとして止まっている状態と思われます。内蔵HDDが認識してないなど問題がある可能性が高いです。 BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918&p=9 パソコンで放電処置を行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&p=9 定番ですがBIOSを初期値に戻したり放電処置をしてみるのはどうでしょう。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201305/bios-siyou/v1/mst/1305bios.html あとは上記にBIOSの項目がありますが「SATA Drive 1」ってあたりで内蔵のHDDを認識しているのか?ってあたりの確認をしてみましょう。 Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439 再セットアップをする必要はありませんが上記を参考に「オプションの選択」って画面あたりまで出せるのか?も確かめた方が良いでしょう。 出るようなら「PCの電源を切る」を選べば終了出来ます。

その他の回答 (5)

回答No.6

修理でHDDの交換か,PC💻の買い替え時でしょう。 本当寿命短いと思う。

• nijjin
回答No.5

HDDが見つからないのでLANから起動させるというところで止まってます。 HDDの故障と思われるのでHDDを交換するしかないでしょう。 最悪、元のHDDのデータは専門の業者でしか取り出せない可能性があります。

• ecopclife
回答No.4

HDDに問題があるように思われます。 もう1台PCがあるなら、HDDを取り出して、USB接続して状態を見るとよろしいかと思われます。 道具やスキルがなければ、信頼できる業者に相談してください。 データの保全が第一です。 変にいじらない方がよろしいかと…。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

PXE over IPv4の表示が出るのは普段は有りません。 これは『ネットブート』で起動してます。 *BIOSの起動項目でPXEが一番上の可能性あり。 まずBIOSで起動ディスクをHDにして再起動します。 (一番上にする。面倒ならBIOSを初期化してもいい) それで起動できれば問題は無い。 或いは『起動デイスクが無い』と表示されたら残念ですが、HDの交換

回答No.1

ハードディスクが壊れて起動できない状態と思われます。 画面は起動するメディアを探していますと言ったことが書いてあります。 修理に出すか、自力でハードディスクを交換するか、新しいPCに買い換えるかしましょう。