• ベストアンサー

「将来の夢は」何ですか。

以前、「100歳、100歳」のCMで有名になった「きんさん、ぎんさん」が、記者の「CMのお金を何に使いますか」との質問に、「将来の為の貯え」と答えていました。 人によって、年齢と将来が違うと思いますが、今の貴方が持ってる夢は何ですか。 夢のあるご回答をお待ちしています。 僕の場合は、健康な体で「金婚式のお祝い」をしたいです。 夫婦とも60歳を超えていますが、晩婚だったため漸く30年経ったところです。 人生100年と言われてる時代ですから、頑張って3度目の北海道旅行を、孫の金婚式プレゼントで行きたいです。 実はまだ一度も北海道に行ったことが無いし、孫もいないんです(笑)。

  • 5mm2
  • お礼率99% (7700/7702)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.8

5mm2 さん、こんばんは。 >「将来の夢は」何ですか。 夢というより 極めて現実的な近未来なのですが、4年後の家内のリタイアを待って、東南アジアと日本を行き来する生活を送ろうと思っております。 当初 土地勘がある シンガポール が本命でしたが、現在 コンドミニアム の賃料が 最低でも 月間 40 ~ 50万円 、且つ 外国人が買える物件は軽く1億円を越えますから、余りにリスキーでちょっと手が出ない。 一方 バンコク は空気が汚いから家内が嫌だと言います、 マニラ は嫌いじゃない・・というよりもむしろ好きな都市なのです、但し 外国に滞在中は家事から解放されたいと敵さんが言いますから、メイドさんを雇うか外食に頼らざるを得ないのですが、言っちゃ悪いが 私が知る フィリピン は有り得ないぐらい飯が不味い。 ・・という事で、現在の本命は シンガポール の 経済的 ヒンターランド である マレーシア の ジョホールバル・・、 シンガポール の経済発展と土地高騰の煽りを受けて、完全な不動産バブルにあった 2 ~ 3年前とは異なり、物件が オーバーサプライ 気味で不動産価格が下降傾向を見せておりますから、更に割安感が出たら 買いかなと思ってます。 試しに 2 ~ 3 戸買い、華僑系の インベスティメント を1枚噛ませて 日本企業駐在員限定でレンタルし、我ら夫婦の滞在費に当てるのもありかなと・・。 私の読みですと、ここ 1 ~2年 で マレーシア の不動産不況は底を打ち 恐らく ジョホールバル の不動産価格は反騰するでしょう、数年後に シンガポール からの地下鉄乗り入れがほぼ確実視されておりますしね。 もっと インフラ の整備が進んだら、 ホーチミン も有りなんですがねぇ、どうでしょう。

5mm2
質問者

お礼

isokenさん、こんにちは。 「東南アジアと日本を行き来」ですか、夢みたいな計画ですね。 最近そういう話をTVで見ることはありますが、特別な人の事と思っていましたが、isokenさんもですか。 外国語が堪能で、異なる慣習や法律にも上手く対応できるisokenさんならではなのでしょうね。 僕には能力も勇気も資金も無いですが、奥さんも勇敢というか、前向きな生き方ですね。 僕の妻は内弁慶で、何事にも怖がりなので、東南アジアは旅行でも尻込みします。 娘達は何度も行ってるので、良いとこよと言ってくれるのですが、住むとなると勇気がいりますね。 今年のような猛暑が続けば、巨泉みたいに、渡り鳥風に季節に合わせて移動するのもよいかなと思いますが、精々北海道くらいですね。 海外はインフラよりも、犯罪の恐怖ですね。 韓国人は、フィリピンかどこかでよく殺人事件に巻き込まれるという噂がありますね。 そんな人たちと間違われたり、裕福な日本人として狙われるのも怖いです。 isokenさんが、安全で安価なな道を切り開いてくれたら、後を追いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

無理だろうと思うけど、せめて可愛い背の高い彼女とイチャつきたい👫💕 あと、派遣や契約社員🤵で働ければ良いかと。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 夢が小さいですね。 しかも、消極的で悲観的。 仕事も、正社員や一生保証される仕事を目指すべきだと思います。 そういう僕も今は仕事をしてませんが、定年まで一所懸命働いたおかげです。 60歳になったときの自分の姿を描いて、仕事を考えたほうが良いです。 今苦労するか、年取って苦労するか。 苦労は若い時にしないと、年を取ってからはきついですヨ。 ありがとうございました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.11

もう 何もないです 叶わない夢は持ちたくない 早く寿命を終えたい 未婚 単身なので未練も無い 年金問題が起きる前から親の在宅介護を始めたため周知されず国民年金の加入が不足 長い在宅介護で預貯金ゼロ 基礎体力や各部の老化劣化 年金は70歳から支給だが生活保護費にも満たない 定年を過ぎても働き続けなければ暮らしていけない日々 若者の負担や税金で生かされているだけ そこまでして生きている事に魅力を感じないです 現役世代だったら こんな爺さんのために税金を払いたくない! 1人減っても焼け石に水かも知れないが 残された世代に迷惑を掛けたくない 金の切れ目が生の切れ目 棚上げされた? 見捨てられた? 老後の2000万問題 現時点で2000万なら今後は増え続ける 消費税の増税 年金は減額され続けるもの 明るい未来は何一つ感じられないです

5mm2
質問者

お礼

ts0472、こんにちは。 寂しい回答だなと思って読み始めたのですが、ts0472さんは良い人ですね。 止むなく自分を犠牲にして親御さんの介護をしたのでしょう、立派ですね。 僕にはできないかも知れません。 確かに、年金だけでは生活は大変かもしれませんが、「若者の負担や税金で生かされている」とお考えるのは良くないですね。 貴方がかけた年金を国が一時預かり、利殖して貴方に還元してるのですから、堂々と貰ってください。 僕もそう思って、威張ってもらい、堂々と使っています。 夢は、年を取れば絞るほうが良いとは言われますが、無くすことは無いですね。 ビックリしたのは、ts0472さんのベストアンサー率の高さ、僕の4倍以上。 しかも、専門的で分かり易く、文章も優しいですね。 相当、基礎のしっかりした人だろうなと感じました。 是非、この「アンケート」カテで、みんなと意見交換してください。 親しくなれば、ジョークも言えるし、優しくも厳しくも接することができます。 あなたの才能を活かせる場所は、ここでも、いろんな職場でもあると思います。 夢を捨てられない、お金持ちのご婦人があなたを待ってるかもしれません。 ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.10

まぁ、夫婦、仲良くやっていけれれば、それで良いかなと。 うちは今年、結婚29年です。出会って40年(仲良くなって 39年かな) 私達夫婦も高校で出逢い娘と彼氏も高校で出逢い娘の所も 出会って13年です。結婚は、しそうにないですが。 今のところ、当時と変わらず、デートしてますが、いつまで同じ感じでいられるのか・・・ 久々に共通の高校の時の友達に偶然、会ったら、「高校の時のまんまだね。 タイムスリップしたような気分になるな。君らは、ずっと変わらないんだろうな。」と 言われました。(きっと、娘の所よりカップルっぽいとは思いますが)

5mm2
質問者

お礼

zabusakuraさん、こんにちは。 昔も今も変わらず、このまま将来もですね。 もう理想的な夫婦で、理想的な男と女って感じでしょうか。 我が家とどこが違うのでしょうね(笑)。 特別な努力をしてということではなくて、いつも自然で無理のない共同生活をしてるということでしょうね。 娘さんたちも、それを見て育ち、モデルケースにしてるのでしょうね。 今の幸せがそのままずーと続けば、それが一番良い将来の姿になるのでしょうか。 ありがとうございました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.9

還暦を過ぎて30年経営してきた会社を後輩に託すことができ、相談役という名の引退をしたつもりだったのですが・・・ 複数の取引先の企業が、引退という情報を聞いてコンサルティング契約をしてくれないかと言われ、断り切れず「新入社員」になってしまいました。 バリバリに働くのは無理ですが、必要とされていることに感謝して70くらいまでは働くつもりです。 現役のころは季節の移り変わりにも気がつかないほど仕事に集中していましたので、旅行など行くことは無かったのですが、最近、少し余裕ができてきたので夏は沖縄に行っています。 北海道も、もちろん素晴らしいのですが、私は沖縄が気候などが温暖で気に入っています。 ホテルを拠点にして、あちこち観光に行っていますが飛行機代とか滞在費とか結構かかります。 飛行機の予約などが苦手なので、この際「プライベートジェット」を、 と言いたいところなのですが、いろいろ条件が難しいのでパスしておきます。 その代わりではないのですが、沖縄のどこかの島に別荘を持とうかと思っています。 ネット環境さえあれば、仕事はできますから昼間は仕事をして夕方になると近所の人と庭でBBQをします。 休日は、若いころ挫折した写真家の夢を追いかけたいです。 経済的な理由で挫折してしまったのですが、撮りためた画像で写真集を作りたいですね。 条件が許せば、そのまま移住も考えているのですが、自分だけで判断できるものではないので、今は夢のまた夢です。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 お話を伺うと、理想的なサラリーマン生活のようで、羨ましく思いました。 新入社員でも、過去の経験が活かされ一目置かれる仕事と待遇でしょうから、新人の女子社員の隣の席でも我慢して働けますね(笑)。 長年仕事一筋で頑張って、旅行にも行けなかったのは、僕と一緒ですね。 海外旅行は勿論、北海道も沖縄にも結婚してからは一度も行けませんでした。 沖縄に別荘をもって、ネットで仕事をするのはいいですね。 目の前には、広い砂浜と青い海。 ビールを飲みながらでも仕事ができますね。 それで夜にBBQは最高ですね。 写真も、沖縄では撮りごたえがあるでしょうね。 今はデジタルですから、撮り放題ですね。 あとは編集が楽しみですが、奥さんの意見も大事ですね。 ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.7

説明です。 日本一周なんてする気はないです。根性も無いので、全てを漕いでいくつもりなんてありません。私が考えているのは「輪行を組み合わせた自転車旅行」です。輪行というのは自転車好き以外知らない人も多いと思いますが、要するに分解して袋に詰め、公共交通機関を使って移動してしまうことです。自宅から漕いで行こうとすると、交通量が多くて景色もよくない地域を延々漕がなければならないからです。目的地近く、または都会を外れたところで組み立てて自転車に乗り始めるわけです。輪行は普通は鉄道を使ったものを言います。長距離バスはスペースの関係で持ち込めないことが多いし、フェリーなどはよほど遠いところに行く場合に限られます。飛行機は破損の危険性が高く、追加料金が必要になります。 小説の書き込みサイトはいくつかあります。大抵は書くのも読むのも無料ですので、「小説投稿サイト」などと検索すれば出てきます。お好みの物があるかどうかは分かりませんけどね。私の書き込んでいるところでは長い題名をつけたライトノベルやファンタジーの類が大半を占めるようです。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 日本一周とまではいきませんか。 輪行というのですか、名前は知りませんでしたが、僕の友達にもそんな趣味の男がいました。 分解したり、そのまま車の上に積んだりして、出かけていました。 自転車は、漕ぐのも大変でしょうが、日本の道では車に巻き込まれるとか、安全が十分確保されて無いので怖いですね。 ヨーロパでは、新幹線にも袋に詰め込んで抱えて乗り込むところをよく見かけました。 日本は車優先で、自転車のための交通整理は遅れてますね。 調べたら無料の「小説投稿サイト」がありました。 懸賞金100万ですか、面白そうですね。 試しに何か投稿してみたいですね。 ここから、有名な作家になった人もいるのでしょうかね。 tzd78886さんも頑張ってください。 ありがとうございました。

回答No.6

ミチコはんどす >今の貴方が持ってる夢は何ですか。 オッサンと再婚!! 知らんけど(笑)

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、どすこい。 昔は太ってたのですか。 太ってる女性も好きですけどね。 男は殆どそうじゃないでしょうか。 そうそう、ミチコはんの夢でしたね、やはり結婚ですか。 僕は、二度結婚して上手くいってる人が一番幸せな感じがします。 一度目の反省をして、自分もよくわかり、本当に良い人と巡り合い、上手くやる。 そんな感じですね。 ミチヨさんは、まだ若いから、十分可能性がありますね。 羨ましい。 ありがとうございました。

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.5

政府に言われずとも70歳まで仕事をする。いや、それ以上にする。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 今でも仕事をされてるのでしょうか。 好きな仕事を死ぬまでできるのが、一番楽しく充実してるのでしょうね。 身体にも精神的にもいいでしょうね。 それに、金になりますから憂いが無いですね(笑)。 収入が無いのに、金を使うのはつらいです。 ありがとうございました。

回答No.4

起業がしたいですね。 20年前から個人事業やってますが、会社勤めしてた時と同じ仕事をフリーランスになって続けてるだけなので、「これをやろう!」という強い意思を持って事業を立ち上げてみたいです。 ・・・などと10年以上口で言ってるだけ。うかうかしてたら高校生の娘が友達と起業すると言い始め、着々と準備を進めています。我が子ながらその行動力には驚かされます。

5mm2
質問者

お礼

三笠さん、こんばんは。 フリーランスというのも大変なんでしょうね。 僕はリタイヤ後は、宮仕えに嫌気がさして仕事はしていないのですが、たとえ小さくてもクリエイティブな仕事をしてみたいという希望は捨てきれないですね。 本当に金持ちになろうと思えば、企業しかないと言った人がいますが、そうかもしれません。 三笠さんも、オリジナリティーのあるものを、娘さんと始められれば良いですね。 できれば僕もそうしたいです。 安くノウハウを教えてください。 ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

アラ還です。あまり長生きできるとは思ってませんから健康年齢のうちに何度も世界旅行長期滞在がしたいです。 でも!正規料金では行きたくないので、家を交換したり、自宅を民泊に貸し出したり、香港経由で安い航空運賃で済ませたり、韓国が安いなら韓国経由など、もうその場にありえる全ての方法を駆使して安上がりにあげないと満足しません。 幸い仕事はプロジェクト契約なので、次の契約までに長期休みが取れます。たまには海外から宿泊施設で仕事もできるし、ただ今家を交換できる相手を探し中。オーストラリアの家に住みたい人いませんか?交通至便、綺麗なマンションです。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 コアラさんは、凄くエネルギッシュに人生を楽しんでる感じがしますね。 とてもアラカンとは思えません。 人生はまだまだ先がありますから、世界旅行だけなら楽勝でしょうが、長期滞在となると難しいのでしょうね。 BSで「楽しいトラベラー」という番組世やってますが、あんな感じで楽しく気ままに旅行できたらいいですね。 コアラさんは英語が堪能なんでしょうね。 自分で何でも交渉して、最良のプランや生き方を決めるのは素敵ですね。 ありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.2

5mm2さん、こんにちは (^ ^) 一言で表すと、「好きなジャズの曲で良いアドリブを演奏すること」です。 楽器を始めて45年ですが、チャーリー・パーカーに比べると、未だに赤ん坊のようなものです。 とはいえ、渡辺貞夫さんですら、精々、高校生くらいでしょうか。 ですので、なんとか死ぬまでに小学生くらいにはなりたいです。

5mm2
質問者

お礼

alterdさん、こんにちは。 ジャムセッションでの、アドリブですか。 経験がないのでわかりませんが、掛け合いもあるのでしょうね。 アドリブに楽譜が無いというのは分かりますが、テイクファイブの楽譜はどうなってるのだろうと、昔から疑問に思っていましたが、未だに謎です(笑)。 掛け合いなんかは、出だしが勇気がいるでしょうね。 演奏しだしたものの、後には引けないとかもあるのでしょうね。嗚呼怖。 alterdさんが、額に汗流して一所懸命無我夢中でサックスを吹いていれば、それだけでも人を感動させると思います。 パッションが大事ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 将来の夢

    私は25歳、男です。 みなさん夢はお持ちですか?という質問に私は困ってしまいます。 私にはこれと思う夢がありません。 人に聞かれても、今はないですと答えてしまいます。 夢をもって行動するほうが、絶対良いとはわっかっています。 いままで出会った人、本、テレビ、周りの人。 自分は将来何がしたいんだろうと考えれば考えるほど、このまま歳をとっていくと思うと不安になってしまいます。 1度しかないこの人生、好きなことを仕事にしたいです。 自分が動かないと何も変わらないと思い、とりあえず資格をとってみようと思って、通信教育をしているのですが、興味がない為か、あまり意味がないように思えて挫折中です。 同い年の友達に、建築士になりたいという夢を持っている友達がいて、そういう事務所で働き、最近建築士の資格も取ったのらしいです。 夢に向かって生きていることに憧れというかうらやましいなと感じます。 そこで、夢がないならどんな行動をとれば、夢を見つけられると思いますか? 何かアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 将来の夢について

    こんにちわ、何度も質問させて頂いております。 その度にお世話になり、いつも回答有り難う御座います。 今回、相談も兼ねての質問なんですが、 部活動や趣味などで楽器やボールなどを触った事のある方は、 一度はプロの道って考えた事はありませんか? 僕なんて単純で、漫画が好きで漫画家になる!など、 その時の趣味などによって将来の夢が変わります。 勝手ながら僕はサラリーマンなどの会社員に昔から興味がありません。 なので、その時の趣味などによって将来の夢が変わるのは、 普通ではない職業に就きたいからなのだと自己解決しております。 しかしそれは全て狭き厳しい道なのですよね。 今、僕はバンドをしています。 また同じような形になっているのは分かっていながらも やっぱり音楽の道に行きたいと思ってしまいます。 音楽は昔から好きなので尚更です。 一度は音楽・ダンサー・俳優・アイドル・漫画家・声優・スポーツ選手など、 将来それで食っていきたい!と思った方は多分多いと思います。 そこで質問なのですが、 1))今でもその夢を追いかけていますか? 2))ちなみに今はどんな職業についていますか?(フリーターも可)理由もお願いします。 3))夢を諦めた方にお聞きします。夢を諦めたきっかけと諦めた時の年齢を教えてください。 4))夢を追っている・追っていた方は学歴はどこまでですか?(高卒・大卒・高卒から何年フリーターなど) 5))練習時間など、その夢に費やしていた時間は一日何時間くらいですか? 是非、他にも皆様がこれだけは言っておきたいなどあれば教えてください。 実体験でも何でもいいです。 同じ夢を追っている・追っていた方の意見、思い出(体験)、気持ちなど知りたいのです。 迷っている時点でいけないのはわかっています。 人生一度きり。全てを夢にかけるのも、諦めて安定した職に就くのも、夢が実るのも自分の人生です。 でも生きていくためには(老後などで)夢を諦める覚悟も必要です。 勿論、続ける覚悟も必要です。努力は実る。わかっています。 それでも皆さんの意見・実体験が聞きたいのです。 僕は夢を追いかけるのはいい事だと思います。 皆が夢を諦めていたら芸能界・スポーツ界・音楽界などが無くなってしまうのですから。 でも夢を追う人が進路や将来に迷うのは当たり前だと思います。 夢を追う皆が思う事かと思います。 長くなりましたが、ぜひともお答えお願いいたしますm(__)m

  • 将来の夢!

    今年で高校3年になる男です。 今、将来やりたいことがまったくない自分に焦りを感じています。 このままでは目的がないまま大学に進学して、そのままなんとなく就活して行けそうなところに就職なんていうグダグダな人生をおくりそうでなりません。 焦ってもしょうがないのは重々分かっていますが、参考までに皆さんの声を聞かせてください。年齢、性別は問いません。お願いします。 1:あなたの職業は?  または、将来就きたい職業は? 2:その職業に就いたきっかけは?どうしてその職業に就こうと思ったのか? 3:その職業に就こうという夢を抱き始めたのはいつ? どうぞよろしくお願いします。

  • 自分の夢か彼との将来か

    生まれも育ちも大阪です。現在お付き合いしている彼は東京在住です。私たちは4年前に北海道の酪農の仕事を通じて出会いました。 内地に帰ってきてからも遠距離で1ヶ月に1度のペースでお互い行き来して順調にお付き合いしています。しかし、付き合いも5年目となる今年、今後のことで悩んでます。現在、彼も私もそれぞれ千葉県、大阪で勤めています。私たち自身も、お互いの両親もそろそろ結婚を意識していますが、今になって悩みがあります。彼は現在昇進試験を受けている真最中で、早く一人前になって私と結婚して来年には私を千葉もしくは東京に呼ぶつもりでいてくれてます。 私もそのつもりで、今後のために今は貯金を頑張ろう!と思い、事務仕事をしております。 しかし、5年目になり、実際に来年、千葉もしくは東京に嫁ぐのかも…など考えるようになり、だんだん不安と共にこれでいいのか?と考えるようになりました。 私は小さな頃から牛が大好きで、小学生の頃の夢も北海道の牧場で働くことが夢でした。新卒で働いていた仕事を退職したのを機に夢を叶えるべく北海道の牧場で仕事をしました。長年の夢が叶ったこと、憧れの地で酪農ができていること、またそこで大好きな彼と出会えたことでより一層北海道の地に対する想いが強くなりました。 色んな事情があり、地元に戻ってきましたが、未だ北海道に対する想いが抑えきれず(現在も休みを利用しては年に数回北海道に行きます)来年、彼の元へ行く話が深刻化していきそうな状況になった今、関東で骨を埋める覚悟が出来ずにいます。 元々は早く彼の元へ!と思っていましたが、彼を想う気持ちと共に北海道を諦めきれない気持ちが膨らんできました。正直に彼にも伝えましたが、彼は私とは違い、現実的に関東で仕事を続けていく方が家族を養っていけるし、今北海道に戻る意味が分からないと言われました。 内地に戻ってきてから、彼は現実的に前を向いて一生懸命がんばっています。一方の私は、まだ気持ちがフラフラした状態です。彼が昇進試験に受かる=私の人生が決めるということが、とても怖く感じてしまい、このまま関東に行ってもきっとまた北海道で住みたかった。と強く思ってしまいそうな気がしてなりません。彼のことも諦めたくない。 北海道も諦めたくない。なんて自分は、ワガママで自己中心的な思考回路なのだろう。と思っています。できることなら、北海道へ2人で戻れたら…。そんなことばかり考えてしまい、彼の昇進試験の応援も身が入らない状態です。来年にはようやく一緒に住める希望が見えてきているのにも関わらず、躊躇してしまっている自分の性格に疲れたりもします。誰に相談すれば答えを出せるのかも分かりません。このような夢や願望を持たれてるみなさんはこのような状況のとき、どのように決断されますか? 何を優先的に考えますか?

  • 将来の夢をつかみとりたい!!!!

    私の将来の夢は看護師さんです。 看護師さんにどれくらいなりたいかというと、もぉ私の大人の人生を看護師さんでいっぱいにしたいぐらいです‼(よくわかりませんね(^_^;)!) 看護師さんになるために、考えているのは、 中学卒業、高校卒業のち広島の看護養成所(3年)か看護大学(4年)に進もうと思っています。 でも金銭の問題で看護大学はお金かかりますよね? 大学を通い国家試験の資格をとり、合格したら看護師!ってわけなんですが、今からできる勉強ありますか? 看護師の本とかいいのあったら教えてください!!

  • 将来の夢について

    将来について 将来の夢について質問させてください。 いま、自分は有名になりたいととても強く思っています。でも、考えてみると長く芸能界で活躍されている有名な俳優さんや芸人さんのよう になった40代50代の自分を想像すると、そういう風にはなりたくないと思ってしまいます。 また、アイドルや歌手、スポーツ選手などはとても憧れるのですが、自分が目指した場合、夢がかなったその後のことを考えると暗い気持ちになります。 つまり今の自分は芸能界などの華やかな世界に挑戦してみたいと思うのですが、20、30年後の自分はきっとそれほどやりたいと思っていないと思うんです。 また、漫画家になりたいとも思っています。しかしこれも同じで40歳くらいまではやりたいと思うのですが、年老いてからやりたいとは思いません。 でも、漫画家になりたいと思ったのは、有名になりたいという以上に、自分の考えや頭の中のイメージを形にして人を感動させたいという思いからです。 そして、最後にテレビでドキュメンタリーを作ってみたいなーとも思います。単純に他人の生き方や考え方なとを知りたいし、それを企画していけることはとてもワクワクします。これは一生やってみたいと思うのですが、有名になれないと思うと自分の人生これでいいのかと考えてしまいます。 つまり、自分はモラトリアム期間を長くしたいだけなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてほしいです。

  • 将来の夢がお嫁さん・・

    将来の夢がお嫁さん・・ 私・・23歳。今年大学を卒業したものの、公務員試験に失敗し現在民間求職中。 彼氏・・24歳。ロースクール3年生(裁判官志望)。大学の先輩でした。 つきあって3年です。お互い地方出身で、現在は東京在住です。 私は一時は大学卒業後地元に帰ろうと思ったのですが、お互い離れたくなくなったため、 地元の公務員試験を受けるのをやめ民間に転向し、現在に至ります。 彼氏が仕事に就いたら結婚する約束をしており、親にもその旨を伝えています。 前は色々と将来の夢を持っていましたが、今の私の夢は、結婚して彼を支えることになってしまいました。 子育てをして、パートのおばちゃんになって全然かまわないんです。 そのため、現在求職中なのですが結婚のために数年でやめてしまうと考えると、 「やりがい持って働けるのならどこでもいいや」と、少々投げやりな気持ちでいます。 この時代に、将来の夢がお嫁さんなんて甘いですか? この先別れるかもしれないし、自分の人生なのだから、 「とりあえず自分で働いてみろ」と言われてしまうような、甘い考えでしょうか? ご意見お願いします。 (もちろん、彼氏が必ず合格するという確証はありません。 しかし彼氏の実家は自営業なので、もし受験に失敗しても就職先は一応あります。)

  • 将来の夢

    こんにちは。 高1女子です。 いま、将来の夢で悩んでいます。 看護師か栄養士になりたいと思っていました。 資格をとれて安定した職だと思うので・・ だけど私、NHKの「世界ふれあい街歩きという番組」がすごく好きで おしゃれな人や美しい欧州の景色や人(仲のいい夫婦とかかわいい子供とか学生)、 おうちや「自分の街を愛してる」といってる人にすごく憧れています。 それと古いものを大切にしているような考え方も素敵だと思います。 それでヨーロッパに憧れるようになりました。 だからできたら将来ヨーロッパに、古いけどそれが味になっているような家に住んで 美しい景色をみれて、コミュニケーションを楽しめる・・ そんな将来にしたいと思うんです。 (あと留学もしてみたいな~ て思うんですけど 親に負担をかけるし、国内で進学するより大変ですよね・・? だから国内の大学を卒業した後でヨーロッパに行きたいです。) でもヨーロッパで働くんならどんな職業があるんでしょうか? できれば、資格がある安定している仕事だといいなって思います。 母に 「将来ヨーロッパに行きたい」 って言ったら 日本と考え方が違うし言葉の壁とかで苦労するだろうから 「海外に行くのは旅行だけにしておいたほうがいい」 と言われました。 たしかに英語とか外国語話せないんで、言葉の壁に苦労すると思うし・・ でも道端アンジェシカさんが独学で英語を習得したって前テレビでみました。 だから頑張れば自分でも話せるようになれると思います。 (ハリーポッターを字幕でみるのも効果あるでしょうか? どうやったら独学でも英語を話せるようになるでしょうか?) 考え方が異なるのは、仕方ないと思うしそれを逆に楽しみたいと思います。 年をとってから外国に行きたいって言っても行けないと思うけど若いうちなら行きやすいと思います。 一度しかない人生ですし、ヨーロッパに住みたい夢を叶えたいです。 助言、お願いします。

  • 将来の夢がない

    私は今高校2年生です。 将来の夢が全く見当たりません 大学には行きたいとは思っているのですが、やりたいことが決まらないので大学の学部とかも決まらないしやる気が出ません。 周りはもう大学に向けて頑張っているので不安で焦っています 私は本当にだめな人間だと思います。 これをやってみたいと思っても、自分には無理だって思ってしまいます。 父親に反対されるんじゃないか…とか。亭主関白だし、気分によって言うことが日に日に違うし、物事を客観的にみることが出来てないんです。 でも父親は国立大学の教授をしているので、あんまり反発を言えないし。 母親もたまに困っています。 自分の人生を自分で決められないんです。 高校も親に決められたところに行ったので、はい、自由に決めてごらんってされたら何をどうやって決めていいのか 世の中ってそんなに甘くないから、私も頑張っても負けちゃうんじゃないかなって思います。 自分に自信がないし、やりたいことも本当のことも人に言えない 一時期不登校になりました。 どうしていいかわかりません。

  • 将来の夢、声優。

    将来の夢、声優。 今、中学3年生の男です。 北海道の下らへんに住んでいます。 僕は将来、アニメの声優なりたいと思っています。 この先の人生は、計画を立てていかないとダメだと思いました。 とにかく勉強して進学校にはいり、卒業したら上京して専門学校にすぐ通えるような場所にマンションかアパートを借りて バイトしながら専門学校に通い、オーディション っていう感じで行ければいいな。と思っていたんですが、ふと疑問点がいろいろとありまして みなさまの知恵をお貸ししていただけないでしょうか? 【質問】 1→ 進学校から専門学校に行くのは、普通かどうか。 2→ 上京したら専門学校の他に、大学に入ったほうがいいのか。 3→ 「2.」がYESならば、声優の専門学校に通いながら行けるおすすめの大学はどこか。 4→ 81プロデュース、アーツビジョン、青ニプロダクション、アイムエンタープライズ、ぷろだくしょんバオバブ、賢プロダクション、シグマセブン、ミュージックレイン。この8つのプロダクションに興味を持ったので、この8つのプロダクションの特徴(金額的なことや、「○○に強い」)などいろいろ教えてください。 声優についてはいろいろ調べてきたんですが、まとめとしての回答をお願いいたします。 お金は、高校に入ったらバイトで稼いで、親が出してくださるお金にプラスしたいと思います。 自分は、途中で諦めたりせず、本気で声優になりたいと思っているので、わかりやすい回答よろしくお願いします m(_ _)m