• ベストアンサー

【仏教関係者に質問です】

【仏教関係者に質問です】 仏教は答えは自分で見つけろという放任主義の自由主義の宗教だから答えはない。 それを坊さんが説法しているのを聞くと笑えてくる。 この説法を説いている坊さんはまだ仏教の真理に到達出来てない半人前の青二才だなと。テレビに出て講釈を垂れている坊さんを見ているとテレビに出る前に修行をして答えを早く自分の力で見つけろと言いたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.1

「質問です」と言いながら、質問が書かれていませんし、あなたがおっしゃっているのは、仏教ではなく、一部の禅宗のことですね。 説法が笑える境地には二種類ありますが、あなたはどちらでしょうね。(笑)

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう御座います