• ベストアンサー

谷本さんの準決勝にて

すみません。捜したのですがよく見つかりませんでしたので質問します。 オリンピックの柔道にて谷本さんの準決勝の時相手の人が倒れていたようですが何があったんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リアルタイムでスローで見ましたが、投げられるのをふせぐのに右手を畳についたとき、ひじを脱臼したようです。

midday
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど・・ なんかめちゃくちゃ喜んでるそばで担架来てたのに ニュースの人何も言わなかったので不思議でした ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#15527
noname#15527
回答No.2

投げを受けた後に押さえ込まれて、右ひじを脱臼したとの事でしたよ。

midday
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 脱臼は・・そりゃ痛いですよね。なんかレスリングの時みたいに、手でぱんぱん叩いてたんですけど 試合のルール的にはあそこではなしたらだめだったんでしょうね。

関連するQ&A

  • りメール選手との決勝戦、審判で負けた感じですね?

    りメール選手との決勝戦、審判で負けた感じですね? あんな指導、どうしても納得出来ません!柔道連盟は抗議するべきですよね? 柔道がもう面白くありませんよね?東京オリンピックからは指導等 無くして、技あり、以上にするべきですよね? 何もあわてて決着させるべきではないと思いませんか?

  • 競泳 なぜ五輪は準決勝をするのですか?

    なぜオリンピックでは準決勝を行うのですか? 予選で上位8人を選んで、決勝を行えば、いいのではないですか?

  • 卓球 男子決勝

     オリンピックの卓球男子決勝は、どことどこがやるのですか?また、もうやったならそのどちらが勝ちましたか?どなたかお願いします。

  • 柔道の銅メダルは何故2つ?

    こんばんわ。オリンピックの柔道を見ていてひとつ疑問に思ったことがあります。 表彰の時、銅メダルをもらっている人が2人いるのはなぜですか?準決勝で負けた人が3位決定戦をするんですよね?そこで負けてもメダルがもらえるんですか?だったら、3位決定戦をしなくてもいいように思えるのですが・・・ 詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 谷本歩美への疑問

    谷本歩美への疑問 未だに北京五輪での谷本の決勝戦に疑問を感じ、金に相当するとは思えないんですよね 明らかに、投げてる間に歓喜の表情、心試合にあらずでしたよね? 彼女には「残心」という「武道」にとって最も大事なものが欠落していたと思うんです その一つだけでも柔道家、武道家として失格だと思うんですよね 日本は柔道としては発祥の地であり、世界に範を示す振る舞いをしなくてはならないと思うのですが・・・ やはり、単なるスポーツであり、エンターテイメントであると言うことで、武道としてみる自分がカタックルしい事を思ってるだけなのでしょうか?

  • なぜ オリンピックで3位が二人?

    北京オリンピックを見ていると、柔道やレスリングの銅メダル(3位)は二人いるのですが、準決勝で負けた人の三位決定で勝った一人だけなのではないのですか?

  • オリンピックで日本選手がTVに出る時に教えてくれる

    オリンピックで日本選手がTVに出る時に教えてくれるアプリって ないですか?  LIVEだと時間がズレて、例えば柔道など延長があるし 以外にタイムリーに日本選手を応援できません。  結果、TVの前を離れられないという事態に、、、、>< 他ちゃんねるとの連携も難しく、大事な柔道決勝を 見逃してしまったことも

  • 柔道で「脛あて」なんか使っていいのか? 谷亮子の準決勝戦をやり直せ!!

    北京五輪の柔道女史48キロ級で、谷亮子はドゥミトル(ルーマニア)に敗れましたが、試合中のVTRをよくみると、ドゥミトルの足には「脛あて」が仕込まれているじゃありませんか! (サッカーやるときに靴下の内側に入れて使用するやつです。) しかも、この選手、対谷亮子戦だけでなく、それ以前の試合でも「脛あて」を使用していました。  こんなの使っていいんでしょうか?  もし、彼女が 「自分自身の脛に怪我を負っていて、それを保護するために使ったのだ」 と言い訳したとしても、「脛あて」をつけた足で相手の足を攻めれば相当なダメージを与えられます。 相手の脛を狙って蹴れば、相手に戦意喪失させる事だって可能でしょう。  この準決勝戦では、ドゥミトルは谷とは組みたがらず、谷も攻めあぐねて両者とも消極的姿勢ということで指導を喰らいましたが、ドゥミトルはまともに戦っては負けてしまうために、「脛あて」などという道具を使って「超・守り姿勢」での引き分けやポイント勝ちを狙っていたのではないでしょうか?  柔道という武道にこのような卑怯な手を使ったドゥミトルは許せません!  準決勝戦をやり直しするか、ドゥミトルのメダル剥奪をするべきではないでしょうか?

  • 決勝トーナメントについて

    今、アジアカップをやっていますが、W杯でもそうですが、 グループリーグを1位で通過してもあまりメリットがない気がするのですが。 相手の2位に前評判が高いチームがくることもあるし。 そこで、決勝トーナメントは、PK戦を無しにして延長をやっても同点だったら、 グループリーグ1位のチームの勝ちにしたらどうでしょうか? 準決勝、決勝はPK有りで。

  • オリンピック男子サッカー準決勝の試合日時

    オリンピック日本男子サッカーの準決勝のライブ放送日時はいつですか? スポーツバーなどで観戦したいと考えているのですが教えて下さい。

専門家に質問してみよう