• 締切済み

風邪? 生理前症状? 妊娠超初期症状?

今回、ゴムありで中に出して性行為したのを9月2日にしました。 そして排卵予定日が9月11日で、生理周期は33週です。 次の生理予定日は9月26日です。 いま四日ほど微熱がでていて咳が多少でて喉の痛みはあったんですけど、だんだん無くなってきています。 昨日内科に診察していただいたんですが、喉が赤いということです。 あと今日、ほんと、10分程だけ気持ち悪くなり倒れかけました。 しかしそのあとは全く気持ち悪いなどはありませんでした。いまもないです。 生理予定日までは6日前ですが微熱が続くのは初めてなので風邪なのか妊娠超初期症状なのか生理前だからなのかわからないです。 避妊は失敗してないと思います。 これは風邪ですか? それとも生理前の症状ですか? 妊娠超初期症状ですか?

• n___r
  • お礼率18% (2/11)
  • 避妊

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

風邪かしら?医師の診断は? 妊娠なら検査すればわかりますので検査薬をご購入下さい。 9月2日に行為をしたなら、妊娠までは10日ほどで完了しますので、 たとえ排卵が数日早まっていても 精子の寿命から計算して、9月2日∔寿命5日=9月7日までに排卵すれば妊娠は可能です。 9月7日から数えてすでに14日たとうとしています。 十分検査薬でわかる時期です。 妊娠は熱が出るのではなく、高温期が下がらないので 微熱が出たのは体調不良では? もちろん妊娠と同時に体調不良があっても不思議じゃありません。 高温期は低温期と比べて0.3度~1度程度の差。 だから婦人体温計は0.01度まで計れるようになっています。 朝と昼でも普通に体温はそれくらい変化します。 だから毎日時間を決めて動かずに計るのです。 これを基礎体温と言います。 微熱を妊娠のせいだと思いこむのも、風邪だと思いこむのも危険です。 薬を飲む前に検査したほうが安心できるのでは? 生理前かどうかはわかりません。人によって違いますから。 風邪かどうかは内科の医師が診断を下してくれているのでは? 妊娠初期かは検査をすればわかります。 他人に聞くよりもはるかに信用できますよ。

n___r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはいま妊娠検査薬で調べたら結果が出るということですか? 基礎的な知識も分からずすいません。