• 締切済み

風邪? 生理前症状? 妊娠超初期症状?

今回、ゴムありで中に出して性行為したのを9月2日にしました。 そして排卵予定日が9月11日で、生理周期は33週です。 次の生理予定日は9月26日です。 いま四日ほど微熱がでていて咳が多少でて喉の痛みはあったんですけど、だんだん無くなってきています。 昨日内科に診察していただいたんですが、喉が赤いということです。 あと今日、ほんと、10分程だけ気持ち悪くなり倒れかけました。 しかしそのあとは全く気持ち悪いなどはありませんでした。いまもないです。 生理予定日までは6日前ですが微熱が続くのは初めてなので風邪なのか妊娠超初期症状なのか生理前だからなのかわからないです。 避妊は失敗してないと思います。 これは風邪ですか? それとも生理前の症状ですか? 妊娠超初期症状ですか?

  • n___r
  • お礼率18% (2/11)
  • 避妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

風邪かしら?医師の診断は? 妊娠なら検査すればわかりますので検査薬をご購入下さい。 9月2日に行為をしたなら、妊娠までは10日ほどで完了しますので、 たとえ排卵が数日早まっていても 精子の寿命から計算して、9月2日∔寿命5日=9月7日までに排卵すれば妊娠は可能です。 9月7日から数えてすでに14日たとうとしています。 十分検査薬でわかる時期です。 妊娠は熱が出るのではなく、高温期が下がらないので 微熱が出たのは体調不良では? もちろん妊娠と同時に体調不良があっても不思議じゃありません。 高温期は低温期と比べて0.3度~1度程度の差。 だから婦人体温計は0.01度まで計れるようになっています。 朝と昼でも普通に体温はそれくらい変化します。 だから毎日時間を決めて動かずに計るのです。 これを基礎体温と言います。 微熱を妊娠のせいだと思いこむのも、風邪だと思いこむのも危険です。 薬を飲む前に検査したほうが安心できるのでは? 生理前かどうかはわかりません。人によって違いますから。 風邪かどうかは内科の医師が診断を下してくれているのでは? 妊娠初期かは検査をすればわかります。 他人に聞くよりもはるかに信用できますよ。

n___r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それはいま妊娠検査薬で調べたら結果が出るということですか? 基礎的な知識も分からずすいません。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状?

    お分かりになる方がいたら教えてください。 生理予定日の3日前くらい前から37℃程度の微熱が続いています。生理は不順な方ですが、予定日から5日たつ今も生理はきていません。微熱が続くと妊娠の兆候だと良く聞きますが、私の場合体のだるさにくわえ軽い喉の痛みと鼻水が出ました。 これは風邪なのでしょうか?妊娠初期症状で喉が痛くなったり鼻水が出たりしますか? ちなみに予定日から2日後に検査薬で検査した時は陰性でした。避妊は毎回しているのですが・・・ 結婚の予定はあるのですが、結婚前に妊娠は、、という思いがあるのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状?風邪?

    妊娠希望です。 今現在、着床の時期だと思うのですが、 昨日から、のどが乾いたような感じ?痛いというより・・・のどがカラカラしてる感じが続いてます。風邪かなぁ~?って思うのですが、気持ち的に薬は飲めず、悩んでます。よく、妊娠初期は風邪の症状と似てると聞きますが、確かに、基礎体温は高いですけど、普段の高温期と同じような気もするし・・・ のどが痛い症状はやっぱり風邪ですかね・・・ 妊娠を心まちにしているので、もしかしてって思っちゃうんです。 ちなみに、次回生理予定日は10月15日です。

  • 生理前の症状? 着床痛?

    今回、ゴムありで中に出して性行為したのを9月2日にしました。 避妊は失敗してないと思います。 そして排卵予定日が9月11日で、生理周期は33週です。 次の生理予定日は9月26日です。 いま四日ほど微熱がでていて咳が多少でて喉の痛みはあったんですけど、いまは無くなりました。 そして3日前に内科に診察していただいたんですが、喉が赤いということです。 いまは体調は優れていますが、今日から下腹がチクチクするというか言いづらいのですが陰毛が引っ張られている感覚というか。 これは生理4日前だから生理前の症状ですかね? 頭痛とか他の妊娠超初期症状に当てはまることは一切ないです。 着床痛とかだと期間的に当てはまるものなのでしょか? それとも生理前の症状ですか?

  • 妊娠初期症状について。

    妊娠初期症状について。 最後に生理が来たのが6月28日で、7月の15日頃と22日頃性交渉をしました。 次回の生理予定日は7且28日ですが、性交渉から約二週間で初期症状が現れることはありえますか? 今現在寒気、37.4℃の微熱(今夜あがりそうな雰囲気)、頭痛、胸焼けがあります。 ただの風邪でしょうか?? 微妙すぎて風邪薬を飲んでも良いものか困っています。 よろしくお願いします。 ちなみに6/28の生理が来る直前にも性交渉をしていますがその時に妊娠した可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状は早くていつ頃から?

    こんにちわ。 またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。 現在高温期5日目(早すぎますよね)。 今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。 生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか? また、どんな症状でしたか?

  • 風邪?妊娠?生理前?困ってます

    こんにちは。 昨日くらいから風邪のような症状が続いています。主に微熱(今日昼間に体温をはかり37.2度でした)があり、体は凍えるように寒いのに頭や顔だけは熱い感じで、鼻水も若干ですが出ています。頭痛も少しアリです。 現在周りで風邪/インフルエンザが流行っていて私の相方もここ5日ほど風邪引きでした。同棲中で私がずっと面倒を見ているので、これは彼からの風邪だろうと思っていたのですがここ数日になりもしかしたら妊娠じゃないか?と不安になってしまいました。 よく考えたら要因が全く無いわけでもなく、もしかしたら妊娠をしてしまったのかもと、とても不安です。 生理は基本的に私は30日前後(過去6ヶ月の最短は26日、最長34日)で ここ数ヶ月はほぼ32日で着ていました。先月は2月1日に生理が始まったので予定では昨日(4日)です。 で原因というのが、 2月26日に彼と仲良ししたのですが、その時彼から、指を入れられしばらくし直後に慌てたように「今日の午後(その時から3~4時間前)に1人でしたときから手を洗わずそのままだった!!!」と言われました。 彼は1人で行為をした後にテレビを見たりテレビゲームをしたり(精液が付いた指も必然的に使います)、軽く料理もしたようです…。 私は、精子は精液の中に居るときには生きていても精液が完全に乾けば死滅すると聞いたことがあったので心配せず、むしろ彼が手を洗わず色々したことに対して注意したのですが、ここ数日になり彼が心配し続けるので私まで過剰に心配しだしてしまいました。 私が持っている情報のように、完全に乾燥して(彼の手についた精液は時間的に言っても乾燥していないとおかしいですし。)一度死滅していればそれがまた膣に入っても妊娠することはないのでしょうか? 26日から今日までの間も仲良しして、その間ゴムを付けずに入れてしまったこともありました…。中では出していませんがそれでは避妊にならないのに、ととても反省しています。 またどちらにしろ行為をしたのも生理予定前で、もし今の症状が妊娠のせいだとしても、こんなに早く妊娠初期症状が出るものなのでしょうか? またもしこれが本当に妊娠初期症状だとしたら、いますぐ妊娠チェックをして生理予定から1週間過ぎていなくても反応は出るんでしょうか? 生理予定日と、今の風邪のような症状が出始めたのが一致していたため不安です。 行為をすればリスクが伴うという当たり前のことを分かりながらも、こんな質問をしなければいけない自分が情けないです…。 昨日と今日と、これについて考えすぎてつらいです(><)

  • 妊娠 初期症状

    はじめまして 妊娠経験者の方にお聞きします 下記症状は、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 生理予定日から3日過ぎておりますが、生理がきません (前回生理H22年2月1日~) 通常は生理周期が26日と短いほうです 前回の生理が終わって、2週間後に性行為を行いました 昨日より体調を壊しています 微熱が続き、頭痛もします のども腫れているので風邪だと思うのですが、妊娠初期は風邪の様な症状が出ると知り、もしかして・・・と思いました 胸は1週間前から張っています 体温は風邪なのか37度あります 腹痛はたまに起こります ここ2,3年、ダイエットとストレスによるホルモン異常で生理がきていませんでした(生理がきても無排卵月経) 6か月前から急に正常に戻りました(少し太りました) 妊娠しているのか、ホルモンバランスが崩れたのか、風邪なのか まったくわかりません また生理が止まったかと思うと怖いです もう少し待って病院に行くとよいと思いますが、気になってしかたありません(気にするのもよくないですが) アドバイスありましたらお願いいたします 現在未婚ですが、将来のことを考えた交際をしています

  • 妊娠したのか風邪なのか??

    ここ5日ほど36度7分から37度3分くらいの微熱が続いています。胃が痛いので風邪かな?と思ったり、そのうち下腹部も痛くなることもあり、生理前のような「胸の張り」もあります。 症状からすると「妊娠?!」とも思うのですが、次の生理予定日までまだ10日近くあります。 検査薬は予定日を1週間くらい過ぎてから、と聞いていますし、今使用してその結果を鵜呑みにしても・・・と思います。 セックスはいつしたか覚えていません。 7月に結婚して、「できたらいいね」というキモチで不妊治療もしていなければ、避妊もしていない状況。ですからよくしているので(^^; ただ、妊娠にしてはその初期症状が出るのが早すぎる気がします。 病院に行っても「この時期ではまたわからない」と門前払いされた友人もいるので行っても無駄?と考えてしまいます。 こんなに早い時期に初期症状が現れる可能性はあるのでしょうか?

  • 生理前?妊娠初期症状?

    生理前?妊娠初期症状? 先月の生理からですが、生理前にはとても重い症状が出てました。 夜になったらいろんなことを考えてしまい、自己嫌悪などに陥ってしまうほど重かったです。 しかし、それも生理が来たら元に戻りました。 今月もその重い症状が出てきたのですが、今日の午後からだいぶ気分が楽になりました。 しかし、それとは裏腹に風邪っぽく体温は上がっていきます。喉などは痛くありません。 36.8~37.0くらいです。 平熱は35.0~35.5くらいです。 先月は25日に生理がきました。 今月の8日には彼氏としました。 これはただの熱でしょうか?

  • 妊娠初期症状?

    前回の生理は5月19日~。生理周期は33~35日なので、生理予定日は6月20~22日頃になります。彼氏とは6月4・10・17日にエッチしました(ゴムはきちんと付けました)。6月14日頃からいつもの生理とは明らかに違う出血が1週間ほど続きました。茶色で少量の出血です。いつもどおりのちゃんとした(?)生理はまだ来ていません。基礎体温はバラバラできちんと2層に分かれていなかったので、もしかして無排卵月経かと思ったのですが、昨日、今日と37度ほどの微熱が続いています。でも喉が痛かったり、鼻水が出たりしているのでただの風邪かなとも思ったり。。よく妊娠初期には風邪のような症状が見られると聞きますが、のどの痛みや鼻水が出るっていうのはどうなんでしょうか??また、病院に行くとしたらもうちょっと時間が経ってからの方がいいのでしょうか?まとまりのない文章ですみませんが、よろしくお願い致します。