• ベストアンサー

現状から抜け出すには?

現在、片思いしている人がいます。 同じ職場の人です。仕事熱心で、何事にもマメ。 一緒に飲むととても楽しい人です。 もともと彼とは面識はあったのですが、話す機会がありませんでした。ある日職場全体の飲み会がありそれから少しずつ、彼と話す様になり、2人で飲みに行くようになりました。 初めて二人で飲みに行った日、彼にまだ君のことはよくわからないけど、すごく興味あるし、気になる存在だといわれました。 そして、体の関係を持ってしまったのです。 その後、彼は毎日のように電話をくれました。 そんなある日、彼に他に女の人がいることも知ってしまいました。 すごく馬鹿なことをしたという後悔が大きく、 彼に「他に女がいることを知ってて、都合よく関係を続けることは 出来ない。そこまで私も馬鹿じゃない」と言いました。 それからも彼は毎日ではないけれど、連絡をくれました。 私的にはこういうことがあっても、彼が好きで、お弁当を作ったり お菓子を作ったり、メールしたりしてました。 あれから2ヶ月。彼がいつもお弁当をもらってるから・・・ という理由で、彼が得意のお料理を披露してくれることになりました。久しぶりに彼の家に行き、彼の手料理をごちそうになりました。 それから、また関係を持ってしまったのです。 私は彼が好きだし、彼のそばにいたいと思います。 だから彼の要求にも答えてしまいます。 馬鹿な女だと言われても仕方ないとも思ってます。 自分でもわかっているつもりなんです。 昨日、彼に本当に好き。好きになっちゃだめかな?って 聞きました。するとやはりダメじゃないけど・・・ と言われました。「けど・・・」の先は聞けませんでした。 彼はいつも私のことは「嫌いじゃない・・・』といいます。 でも、それって好きじゃないんですよね。 今の現状をいい方向に持って行くにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • basil00
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

すごくよく分かります。悩んでいても自分の心の底では本当はどうしたらいいのか、どうすべきなのか、本当は答えがありませんか?見えない、気づかないフリをしているだけで。。。 一年付き合っていて今まだ大好きな彼とこの週末別れようと思っています。遠距離の彼女が彼にはいて、別れたって言ってたけど、でもまだ続いていそうな気が、本当は結構前からしてました。でも知らないフリしてました。いつも側にいるのは私だし、一緒にいたかったから。自分の不安とか寂しい気持ちを押し殺して一緒に居る道を選んでいました。 でもね。最近、それって自分が本当に幸せっていえるのかってようやく思い始めることができて。。。でも。まだ本当に大好きだからすごくすごく迷ってるんですけどね。でも。一緒に居る以外のときの私は本当にかっこ悪い女なんです。今。だから勇気を持たなくちゃいけないんです。 無理やりやめるのは無理だと思います。だから自分が納得できるとこまでやってみては? そうするとなんとなく自分の道が見えてくると思います。 ちなみに私の彼も同じ職場の人。つらいよね。近すぎるって。避ける事できないし。会いたくなくても会えちゃうし。。。 頑張ろうね。

dental2003
質問者

お礼

本当はこんな馬鹿なことはもう終わりにした方が いいっていうのは分かってます。 彼が私を本気で好きになってくれる可能性 が低い事もなんとなく分かってます。 でも、馬鹿なんですよね。私。 そんな彼でも好きでもしかしたら、好きになって くれるんじゃないかって思ってるところもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ooi820
  • ベストアンサー率50% (215/424)
回答No.3

一般的にはそういう男からは手を引いたほうがいいのかもしれないですけど 個人的な意見は 好きになっちゃったものは仕方ない です。 遊ばれているかもしれないけどとにかく一緒にいたいだなんてほど好きになれたんですもん。 それほど人を好きになれる時期って 人生のなかで あまりないことです。 一回ぐらいあったっていいかもしれませんよ。 沢山傷つくこともあると思うんですけど すごく好きな人と一緒にいることは それが例え続かなかったとしても 幸せです。 既婚者でなかったことがまだ救いです。 がんばればどうにかなるかもしれないんだし。 誰だったかの言葉で 恋愛をするのも一つの才能だ って。恋愛する才能がない人っているもんです。 とことん、という時期もあっていいと私は思います。 ただし、 略奪も二股も がんばって自分の彼になっても そういう人は 「歴史は繰り返す」であることを 肝に銘じておつきあいしなきゃやっていけません。 多分かれは繰り返すとおもいます。

dental2003
質問者

お礼

好きになるって事に、その気持ちに理由はなく、 感情ってなんか酷ですよね。 毎日お弁当を作ってあげて、食べてくれたか どきどきしてみたり・・・。 最近はそんな毎日です。 電話かけてくれないかなぁ。。。とか 電話がないと、なんか寂しい気持ちになって。 ほんと情けないくらい馬鹿になってます。私。 ここまできたら、もっと馬鹿になってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chi-ro
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

相手の気持ちも大切ですが、一番は自分の気持ちが大切でと思います。その彼女から略奪したいほど彼の事が好きですか。 恋愛って盲目ですよね。周りが見えないし。 後悔はするかもしれないけど、頻繁に彼に会うことがいいんではないかと。要するに押したり引いたりしてみては。 参考程度なのですが、私も似たような経験があります。あなたと同じ環境でした。その時私はセフレという関係が耐え切れないので、もう親密に遭うのは辞めよう。一方的に私が好きになったから御免。という旨を伝え彼の前から消えようとしました。このとき彼は恋人はいなくてセフレが私以外にも2人いました。結果的には彼が私を追いかけてくれました。他のセフレと関係は切ってくれました。でも遊ばれたんですがね。たぶん…すぐ捨てられましたけど あなたがどういう結果になるかは分かりませんが、自分なりに努力するのがいいですよ。もしも上手くいかなかったとしてもあまり後悔しないかと思います。純粋な気持ちは伝わると私は信じています。だからあなたの気持ちも届くと思います。もしもだらだらと関係が続くようでしたら、彼はあなたに甘えているだけだと思いますよ。その時は違う男に言ったほうが貴方のためです。傷つくだけの恋愛なんてしたくないでしょう。

dental2003
質問者

お礼

意外な回答をみなさまから頂いて、なんかホッとするような、何か複雑な心境です。 もっと、馬鹿な女だと叩かれると思っていました。 みなさまから頂いた回答で、勇気づけられ、 これからどうするべきか、自分なりに答えはだせました。ありがとうございます。 とりあえず、1度馬鹿な女になったのです。 とことん、馬鹿な女になろうと思います。 彼が私のところにきてくれるかは わかりません。でも、もしかしたらきてくれるかも しれません。 だから自分の気持ちが冷めるまで、尽くしてみる つもりです。そうすれば、いずれ自分の気持ちも 整理できるだろうし、あきらめもつくと思うんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.1

多分普通の回答はみなさんがすると思うので荒技書いて見ますね。 これはもうセフレ扱いでもいいからとにかく本当の彼女より沢山あって一緒にベットに入ってもう彼女かセフレかわからないくらい彼とともにいる、のは? 本当はこんなことお勧めしたくないけど彼がどうよりあなたがどうしたいかで今は動いたほうがいいと思う。 彼とのセックスがすきとか彼がすきでセックスしたいでも十分で彼の気持ち思うよりはずっと楽ちんなはず。 ・・無責任ぽく聞こえたらごめんなさいね。

dental2003
質問者

補足

荒技でも、気持ち的には楽になれるのなら・・・って 感じです。ちなみに他の女も彼女ではないそうです。 でも、私がどうしたいかですかね・・・ H自体あんまり好きではないけど、彼と一緒にいれるなら、 その要求にも答えてしまう自分は本当に情けないくらい バカだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家庭料理

    気になる同僚男性がいます。 最近よくご馳走になります。いつも誘ってくれますが、私はあまりそういうことがなかったので単純にうれしいです。話ももりあがり、珍しく緊張しないで話せる男性です。 また、彼は実家暮らしですが、お母さんは忙しく料理をあまりしないようです。一方私はよく職場にお弁当を持っていきます。 勝手な希望ですが、彼は家庭料理に飢えていて私をいいなあと思ってくれたらなぁと。 かといって、堂々と手作りをプレゼントするとかはできないですが、彼との関係の進め方についてアドバイスをよろしくお願いします。

  • 駆け引きされているのか、ただ飽きられたのか、

    職場の先輩が好きな女です。 先輩は、私が休みの日に遊んだ相手が男なのかとか、旅行に行った相手は誰なのかとか、他の同僚よりも優しく接してきます。 他にも脈ありな対応をしてくれ、私は嬉しいですが、恥ずかしくてなかなかそっけない対応しかできませんでした。 二人で遊ぼうと言われても、何人か誘ったりして二人で遊んだ事ないです、 しかし、このままではいけないと思いお弁当を自宅に持って行きました。 私の行動は先輩にどう伝わってるのでしょうか? お弁当を持って行ってから、特に先輩の態度は変わってないようですが、 いつもの先輩の行動ならここで誘ってくるはずなのに、何もないのです。 メールもないし(;´д`) 気になって仕方ありません、料理を持って行くまでして、メールもするなんて、押しすぎでしょうか?

  • アイデアを下さい

    いつもいつもデートの度にごちそうしてもらってる彼に何もしてあげられない自分がすごくもどかしいです。彼も私も実家暮らしなので、料理をしてあげるということも難しいです。今度公園に行く時に、お弁当でも作って行こうかと思ってるのですが、どうでしょうか?男の人はそういうの嬉しいものですか? 他にも何かいいアイデアがありましたら、男性でも女性でもアドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 男の方、女の方どちらの意見も聞きたいです。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。私も彼氏も20代後半です。 一人暮らしで食生活がよくないので(外食やお弁当ばかりなので) お弁当を作ってあげることにしました。1ヶ月前くらいからですが。 仕事が終わってから、届けています。職場が家から近いので。 作るのは嫌ではないし料理はスキなのでいいのですが食費が結構かかってしまいます。 一人分と二人分では思っていた以上にかかるのだなあと思いました。 私の給料はすごい安いので生活ギリギリなので正直きついのです。 前の彼氏とは同棲していたので夕飯などを作るのは慣れているのですが、前は食費は彼氏がだしてくれていたので問題なしでした。 夕飯とお弁当では違って、仕事も忙しい時だとハードだし、 なにより食費が馬鹿にならないので、いらないなら作る必要もないかと思いいらない?と聞くと作って欲しいといわれます。 男の人に質問です。お弁当作ってもらえるとうれしいですか?? 女の人に質問です。彼氏に毎日お弁当作ったりしていますか?お金の面はどうしていますか?女の方が負担している場合、どうやってやりくりしていますか? 同棲しているなら楽なのですが。別に暮らしているのでそれが大変です。もっと稼げていたならそんなけち臭いこといいたくないのですが、現実厳しくなってしまってきていて、 しかし彼氏の食生活では体が心配なので。みなさんアドバイスお願いします!

  • これって脈ありなの?

    職場に片思い中の人がいます。 最近 昼が一緒になる事が多かったのですが、彼はいつもコンビニ弁当で私は自分で作ったお弁当を持って行ってました。 私のお弁当を見て、彼が、結婚するなら料理作れる人が良いと言ってました。 それから 何だか私に対しての接し方が他の人より優しくなっているように感じます…。 脈ありととって良いものか 勘違いなのか 迷ってます。 にしても、弁当を見てから態度が変わったので 何だか複雑です… 胃袋を掴めと言いますが、私自身を好きになってもらえるのかな?

  • 二股されている現状に変化をつけたいのですが

    こんばんは。 タイトルがわかりにくいと思いますが、すみません。 とくに経験のある方に質問したいのですが・・・ 私と彼氏は、付き合って一年になります。 付き合う時点で、彼にはもう一人彼女がいました。 今でも、その関係は変化ありません。 付き合った当初は「なりゆき」な部分もあったし 私も「割り切るから、彼女を大事にして」とか言ってたし 関係が深まっても、彼氏は「彼女が一番でお前は二番」という 態度をとられていました。 紆余曲折あって、今は 結婚相手として、私か彼女か?悩んでいて答えが出ないのだそうで とりあえず(本心は知りませんが) 「今は彼女が二人いると思ってる。こんなことを長く続けてもだめなんだけど」 と言っています。おそらく彼氏は、悩んでいるのかもしれないけど、 なんだかんだいいながら、この二股の関係が一年続いているわけですから、まぁ二人の女から愛される状態をやめる気もないのでしょう。 私としては、職場が同じで彼女より長い時間を一緒に毎日過ごしているし、好かれている実感もあるから、「もう一人彼女がいる」という事実を抜きにすれば特に不満もありません。 しかし、「もう一人彼女がいる」という事実に、苦しめられていることも本心です。 もともとは、私が二人の間に割って入った話ですから、むしろ私が勝手な女なんですが… 彼女は当然ですが私の存在を知りません。 勝手ですが嫉妬もしてしまいます。(口には出しませんが) でも、なるべくこの気持ちとうまく折り合いをつけてやっていきたいと思いながら、やってきていますが、 このままだと何の変化もないのは目に見えています。 そのうち彼女にせまられて結婚するけど、私とも別れられない・・・という展開の可能性も否定できません。(知人がこのケースだったので、他人事には思えず・・・) そこで 私はまだまだ彼を好きで、彼も私を好きでいてくれてると思うし、同じ職場で一番近い位置にいてますが、別れ話を持ち出すべきでしょうか? 一度、精算して、友達関係になってから、やりなおしたいのですが・・・ (ちなみに以前に、一度別れましたが、毎日会ってしまうので結局より戻してしまいました。) 私の気持ちとしては、「もう一人の彼女」として見られるくらいなら、信頼関係のある女友達としてそばにいれるほうがいいし、 始まりが「二番目の女」だったので、もうそういうのは終わりにして、 いちからやり直したいというか、 「あなたと付き合うのは、あなたが彼女から別れてから考えるわ」くらいの気持ちでいたいと思うようになりました。 彼のことは好きですし、二股が悪いとも責めるつもりもありませんが、 ただ、マイナスな関係から始まった以上は、うまくいかないんじゃないか?と思いまして、正々堂々と、といいますか・・・ そこで質問というか相談なのですが、 一年以上もこういう関係を続けていて、いまさら、 彼女がいるから別れて、友達になろう、 と言って友達に戻れるのでしょうか・・・ (ぎくしゃくする気もします・・・) 彼に、どんなふうに伝えれば、別れてからも良い関係を築けるでしょうか? (ちなみに私は別れてからも、彼を好きでいる以上は、彼をサポートしながら、おそらく彼女より私を選んでくれることを下心では望んでしまいそうです。ただ、今の関係のまま、この先何年も続ける気もせず、かといって現時点で、彼が二人のうちどちらか選べないことも承知しているので) 不毛な質問ですみません。 経験のあるかたがいらっしゃいましたら、お願いします。 あと、こんな質問に嫌悪を抱く方もいらっしゃるとは思うのですが、 誹謗中傷の類はご遠慮願います・・・ 私とは逆の立場にいて、過去につらい思いをしたなどで、この質問を読んで気分を害されたりした場合は、本当に申し訳ないです。

  • あまのじゃくな彼・・・

    付き合って3年の彼氏について相談です。見かけは非常に男らしく、周りにもそう思われてるのですが、子供っぽいところがあり、わざと冷たくしたり、意地悪なことを言って私が悲しむのを見て喜ぶようなところがあります。いじめてみたかったんや、とすぐに謝ってくるし、会うときはいつもとても優しいのですが、困ってることがあります。 他に女がいるふり?をするのです。付き合った当初も、すごくラブラブでどこに他の女と会う時間があるん?ていうときにまったく唐突に、他に女がいるんやと言われました。メールも日に30-50通もくれていて、他の女に連絡するひまもないやん、て感じでした。 それでも彼がそういうなら仕方ないと一度は別れたのですが、毎日同じ職場で会うこともあり、二週間もしないうちに復活。復活してしばらくしてから「ほんまに女がいると思ってたん?」といわれて、ああやっぱり嘘だったんだと思いました。突き詰めて聞いても笑ってちゃんと答えません。 それからはこういう人だから、でも私も好きだし仕方ないと思って付き合ってるんですが、もっと頻繁に会いたいとか、メールももっとほしいというと女がいるからだめ、みたいなことを言ってくるのです。 同じ職場だからわかるのですが、私と遊ぶ以外は有給も取らないし、平日は毎日帰りが遅く、とても他の女と遊んでるようには思えません。 それに彼はEDで、私ともなかなかできなくてできるようになるまで半年かかりました。(ほんとにどないしてもたたなかったのです。) そんな人がよそで女を作れるものなんでしょうか。

  • お返しの方法

    こんばんは。 20歳女です。 職場の方で仲の良い男性(既婚者)がいて、3回程2人でご飯を食べに行ったり飲みに行ったりしました。歳は親子くらい離れています。今まで居酒屋などに行ったことがなかったので飲み代がすごく高く感じてしまいます。毎回行くたびにごちそうになっていて申し訳ないです。私もいつかその人に何かごちそうできたらいいと思っているのですが、職場でその人にだけごちそうすると言うのは少しおかしい気がしてしまいます。去年は誕生日も祝ってもらいましたし、クリスマスプレゼントもいただきました。私もクリスマスプレゼントを渡しました。 やっぱり特定の人にだけ何かをご馳走するのはおかしいでしょうか?またどんな形でお返しをしたらいいでしょうか?皆さんの考えをお聞きしたいです。

  • 職場には、30代から60代の女性ばかりです。

    職場には、30代から60代の女性ばかりです。 数人でお昼を食べるのですが、年配の料理の好きな人がいて、毎日のように何かしら作ってきます。周りも合わせていてお弁当のおかずも手作り。 会話も料理の話中心です。 私も料理は好きですが、若いイコール料理できないと思うのか、できない前提の会話で疲れてきました。 女性の職場って、手作り弁当基本ですか? それとも、年配の人が多いからでしょうか? 仕事に行ってるのに料理にまで気を使わないとならない会社は、大変なだけですか?

  • 付き合うって・・・?

    何度か、相談させて頂き、みなさんの応援に毎回、 励まされています。ありがとうございます。 最近、気になる人が出来ました。 同じ職場の人です。 カレとは面識はあったのですが、なかなか話す機会が ありませんでした。 ある日職場全体の飲み会があり、そこでカレと 少しだけ話す事ができました。 それからすこしずつ、カレと話す様になり、先週末 2人で飲みに行きました。そこでカレにまだ君のことは よくわからないけど、すごく興味あるし、気になる 存在だといわれました。 それから毎日電話はくれます。 ただ1つ問題があります。それは先週末飲みに行った時に 体の関係を持ってしまったことです。 私的にはこういうことがあって、ものすごく 今までに増してカレが気になってしまって・・・。 でも、付き合ってないんですよね・・・。 カレはもっとお互いをよく知っていかないと・・・ と言います。そして、今週末も2人で遊びに行きます。 これって・・・微妙ですかねぇ?