• ベストアンサー

現状から抜け出すには?

現在、片思いしている人がいます。 同じ職場の人です。仕事熱心で、何事にもマメ。 一緒に飲むととても楽しい人です。 もともと彼とは面識はあったのですが、話す機会がありませんでした。ある日職場全体の飲み会がありそれから少しずつ、彼と話す様になり、2人で飲みに行くようになりました。 初めて二人で飲みに行った日、彼にまだ君のことはよくわからないけど、すごく興味あるし、気になる存在だといわれました。 そして、体の関係を持ってしまったのです。 その後、彼は毎日のように電話をくれました。 そんなある日、彼に他に女の人がいることも知ってしまいました。 すごく馬鹿なことをしたという後悔が大きく、 彼に「他に女がいることを知ってて、都合よく関係を続けることは 出来ない。そこまで私も馬鹿じゃない」と言いました。 それからも彼は毎日ではないけれど、連絡をくれました。 私的にはこういうことがあっても、彼が好きで、お弁当を作ったり お菓子を作ったり、メールしたりしてました。 あれから2ヶ月。彼がいつもお弁当をもらってるから・・・ という理由で、彼が得意のお料理を披露してくれることになりました。久しぶりに彼の家に行き、彼の手料理をごちそうになりました。 それから、また関係を持ってしまったのです。 私は彼が好きだし、彼のそばにいたいと思います。 だから彼の要求にも答えてしまいます。 馬鹿な女だと言われても仕方ないとも思ってます。 自分でもわかっているつもりなんです。 昨日、彼に本当に好き。好きになっちゃだめかな?って 聞きました。するとやはりダメじゃないけど・・・ と言われました。「けど・・・」の先は聞けませんでした。 彼はいつも私のことは「嫌いじゃない・・・』といいます。 でも、それって好きじゃないんですよね。 今の現状をいい方向に持って行くにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • basil00
回答No.4

すごくよく分かります。悩んでいても自分の心の底では本当はどうしたらいいのか、どうすべきなのか、本当は答えがありませんか?見えない、気づかないフリをしているだけで。。。 一年付き合っていて今まだ大好きな彼とこの週末別れようと思っています。遠距離の彼女が彼にはいて、別れたって言ってたけど、でもまだ続いていそうな気が、本当は結構前からしてました。でも知らないフリしてました。いつも側にいるのは私だし、一緒にいたかったから。自分の不安とか寂しい気持ちを押し殺して一緒に居る道を選んでいました。 でもね。最近、それって自分が本当に幸せっていえるのかってようやく思い始めることができて。。。でも。まだ本当に大好きだからすごくすごく迷ってるんですけどね。でも。一緒に居る以外のときの私は本当にかっこ悪い女なんです。今。だから勇気を持たなくちゃいけないんです。 無理やりやめるのは無理だと思います。だから自分が納得できるとこまでやってみては? そうするとなんとなく自分の道が見えてくると思います。 ちなみに私の彼も同じ職場の人。つらいよね。近すぎるって。避ける事できないし。会いたくなくても会えちゃうし。。。 頑張ろうね。

dental2003
質問者

お礼

本当はこんな馬鹿なことはもう終わりにした方が いいっていうのは分かってます。 彼が私を本気で好きになってくれる可能性 が低い事もなんとなく分かってます。 でも、馬鹿なんですよね。私。 そんな彼でも好きでもしかしたら、好きになって くれるんじゃないかって思ってるところもあります。

その他の回答 (3)

• ooi820
回答No.3

一般的にはそういう男からは手を引いたほうがいいのかもしれないですけど 個人的な意見は 好きになっちゃったものは仕方ない です。 遊ばれているかもしれないけどとにかく一緒にいたいだなんてほど好きになれたんですもん。 それほど人を好きになれる時期って 人生のなかで あまりないことです。 一回ぐらいあったっていいかもしれませんよ。 沢山傷つくこともあると思うんですけど すごく好きな人と一緒にいることは それが例え続かなかったとしても 幸せです。 既婚者でなかったことがまだ救いです。 がんばればどうにかなるかもしれないんだし。 誰だったかの言葉で 恋愛をするのも一つの才能だ って。恋愛する才能がない人っているもんです。 とことん、という時期もあっていいと私は思います。 ただし、 略奪も二股も がんばって自分の彼になっても そういう人は 「歴史は繰り返す」であることを 肝に銘じておつきあいしなきゃやっていけません。 多分かれは繰り返すとおもいます。

dental2003
質問者

お礼

好きになるって事に、その気持ちに理由はなく、 感情ってなんか酷ですよね。 毎日お弁当を作ってあげて、食べてくれたか どきどきしてみたり・・・。 最近はそんな毎日です。 電話かけてくれないかなぁ。。。とか 電話がないと、なんか寂しい気持ちになって。 ほんと情けないくらい馬鹿になってます。私。 ここまできたら、もっと馬鹿になってみます。

• chi-ro
回答No.2

相手の気持ちも大切ですが、一番は自分の気持ちが大切でと思います。その彼女から略奪したいほど彼の事が好きですか。 恋愛って盲目ですよね。周りが見えないし。 後悔はするかもしれないけど、頻繁に彼に会うことがいいんではないかと。要するに押したり引いたりしてみては。 参考程度なのですが、私も似たような経験があります。あなたと同じ環境でした。その時私はセフレという関係が耐え切れないので、もう親密に遭うのは辞めよう。一方的に私が好きになったから御免。という旨を伝え彼の前から消えようとしました。このとき彼は恋人はいなくてセフレが私以外にも2人いました。結果的には彼が私を追いかけてくれました。他のセフレと関係は切ってくれました。でも遊ばれたんですがね。たぶん…すぐ捨てられましたけど あなたがどういう結果になるかは分かりませんが、自分なりに努力するのがいいですよ。もしも上手くいかなかったとしてもあまり後悔しないかと思います。純粋な気持ちは伝わると私は信じています。だからあなたの気持ちも届くと思います。もしもだらだらと関係が続くようでしたら、彼はあなたに甘えているだけだと思いますよ。その時は違う男に言ったほうが貴方のためです。傷つくだけの恋愛なんてしたくないでしょう。

dental2003
質問者

お礼

意外な回答をみなさまから頂いて、なんかホッとするような、何か複雑な心境です。 もっと、馬鹿な女だと叩かれると思っていました。 みなさまから頂いた回答で、勇気づけられ、 これからどうするべきか、自分なりに答えはだせました。ありがとうございます。 とりあえず、1度馬鹿な女になったのです。 とことん、馬鹿な女になろうと思います。 彼が私のところにきてくれるかは わかりません。でも、もしかしたらきてくれるかも しれません。 だから自分の気持ちが冷めるまで、尽くしてみる つもりです。そうすれば、いずれ自分の気持ちも 整理できるだろうし、あきらめもつくと思うんです。

• kiiro21
回答No.1

多分普通の回答はみなさんがすると思うので荒技書いて見ますね。 これはもうセフレ扱いでもいいからとにかく本当の彼女より沢山あって一緒にベットに入ってもう彼女かセフレかわからないくらい彼とともにいる、のは? 本当はこんなことお勧めしたくないけど彼がどうよりあなたがどうしたいかで今は動いたほうがいいと思う。 彼とのセックスがすきとか彼がすきでセックスしたいでも十分で彼の気持ち思うよりはずっと楽ちんなはず。 ・・無責任ぽく聞こえたらごめんなさいね。

dental2003
質問者

補足

荒技でも、気持ち的には楽になれるのなら・・・って 感じです。ちなみに他の女も彼女ではないそうです。 でも、私がどうしたいかですかね・・・ H自体あんまり好きではないけど、彼と一緒にいれるなら、 その要求にも答えてしまう自分は本当に情けないくらい バカだと思います。