• 締切済み

郵便物についてです。

長期間、家を不在にすると郵便物が届かなくなることはありますか? アパートを2年ほど留守にしていました。帰ってみると、郵便物が溢れていました。今はアパートに戻っているのですが、郵便物が届かないのです。 郵便局で郵便物が、勝手に止められていることはありますか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

昔々に友人に聞いた曖昧な記憶ですが 投函するスペースが無くなれば止める 持ち帰った通知書を投函しておく と聞き覚えがあります 届け先から連絡が入るまで配達しない ポストが空になっても配達しない 発送元に返されますので 2年もとなると送る方が止めている可能性が高いと思います 郵便局に届かない

回答No.1

2年間は長いですね。 郵便物を送り主に返していることも考えられます。 電話で問い合わせしてください。