• 締切済み

なんか怖いんですけど

新宿から数十分に所にいます 場所が結構高い場所なので 雨風凄まじいです 窓に叩きつけられる雨風で寝れません というよりなんか恐怖を感じます 皆さん 台風で恐怖を感じた事ありますか? 心を落ち着ける良い方法などを教えてくれませんか? 風の音がグオーグオーと まるで怪獣の雄叫びみたい 怖いよー 頑張れ東京! 持ちこたえて建物!

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

月曜日の朝は ものすごい風が吹いていましたね。 広島の学校に行ってた頃は 大雨が降ると校庭が巨大なプールになって 台風が通りすぎたら ばしゃばしゃ水遊びしてました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• 31192525
回答No.5

tennine7さん、こんにちは。 >台風で恐怖を感じた事ありますか?  こちら九州なので 『もちろん、あります』  リンゴ台風という異名を持つ台風が直撃したときのこと。自宅の瓦がお向かいにマシンガンのように降り注ぎ、斜め向かいの屋根が私の2階の部屋に突き刺さった時が最高でした。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.4

少しは寝られましたか? 台風で恐怖を感じたことはありませんね 築45年の実家ですが、木製の雨戸を閉めてると不思議と何も聞こえなくなります 先日8月15日の台風も何とか乗り越えました かくいう私は眠剤飲んでてグースカ寝ていましたけどね

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.3

家は古いですが、シャッターがあるので、大丈夫かな。 台風で仕事も休めるし、非日常だしまぁ良かった?️❗️

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• angelo77
回答No.2

おはようございます。 少しは眠れましたか? 1番怖かった台風体験は、東日本大震災の数年前に行った北茨城の海岸端に建つ温泉旅館ですね。 宿に確認すると、キャンセルする程では無い様だったので向かったのですが、想像以上に海が近すぎて、建物まで車で行くのも波を被りそうな状況、、、 手に汗かきながら宿に到着すると、宿の方々が傘を持ってお迎えに来てくれましたが、部屋から見る海はまるで葛飾北斎の墨絵版。真っ黒に荒れ狂った波の飛沫がオーシャンビューの窓にバシャンバシャン掛かり、風もバンバン窓を叩いてまるでホラーでした。 残念な事に津波の被害で廃業された様で、再度訪れる事は出来ませんが、海の近くに泊まる時は頑丈な建物を選ぶ様になりました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• zabusakura
回答No.1

皆さん 台風で恐怖を感じた事ありますか? 有ります。夫実家が、ものすごく古くて長屋だったので天井裏を風が 通るし窓枠は木だから雨は、ものすごい勢いで入って来るし 柱が、ばきっって音がするし、家そのものも揺れるし 生きた心地が、しなかったです。 一人?誰かと一緒なら、くっついて。 カーテンは閉めてる?カーテンを閉めて出来るだけ窓から離れる。 耳を塞いで、なるべく音が聞こえないように、お布団を かぶって寝れるなら寝ましょう。 音が聞こえると怖いでしょ。きっと、あと数時間で静かになるよ。 頑張れ!寝れないなら好きな音楽や映像は?

tennine7
質問者

お礼

心配してくれて有り難うございます