• 締切済み

なんか怖いんですけど

新宿から数十分に所にいます 場所が結構高い場所なので 雨風凄まじいです 窓に叩きつけられる雨風で寝れません というよりなんか恐怖を感じます 皆さん 台風で恐怖を感じた事ありますか? 心を落ち着ける良い方法などを教えてくれませんか? 風の音がグオーグオーと まるで怪獣の雄叫びみたい 怖いよー 頑張れ東京! 持ちこたえて建物!

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.6

月曜日の朝は ものすごい風が吹いていましたね。 広島の学校に行ってた頃は 大雨が降ると校庭が巨大なプールになって 台風が通りすぎたら ばしゃばしゃ水遊びしてました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3434)
回答No.5

tennine7さん、こんにちは。 >台風で恐怖を感じた事ありますか?  こちら九州なので 『もちろん、あります』  リンゴ台風という異名を持つ台風が直撃したときのこと。自宅の瓦がお向かいにマシンガンのように降り注ぎ、斜め向かいの屋根が私の2階の部屋に突き刺さった時が最高でした。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.4

少しは寝られましたか? 台風で恐怖を感じたことはありませんね 築45年の実家ですが、木製の雨戸を閉めてると不思議と何も聞こえなくなります 先日8月15日の台風も何とか乗り越えました かくいう私は眠剤飲んでてグースカ寝ていましたけどね

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.3

家は古いですが、シャッターがあるので、大丈夫かな。 台風で仕事も休めるし、非日常だしまぁ良かった?️❗️

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

おはようございます。 少しは眠れましたか? 1番怖かった台風体験は、東日本大震災の数年前に行った北茨城の海岸端に建つ温泉旅館ですね。 宿に確認すると、キャンセルする程では無い様だったので向かったのですが、想像以上に海が近すぎて、建物まで車で行くのも波を被りそうな状況、、、 手に汗かきながら宿に到着すると、宿の方々が傘を持ってお迎えに来てくれましたが、部屋から見る海はまるで葛飾北斎の墨絵版。真っ黒に荒れ狂った波の飛沫がオーシャンビューの窓にバシャンバシャン掛かり、風もバンバン窓を叩いてまるでホラーでした。 残念な事に津波の被害で廃業された様で、再度訪れる事は出来ませんが、海の近くに泊まる時は頑丈な建物を選ぶ様になりました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.1

皆さん 台風で恐怖を感じた事ありますか? 有ります。夫実家が、ものすごく古くて長屋だったので天井裏を風が 通るし窓枠は木だから雨は、ものすごい勢いで入って来るし 柱が、ばきっって音がするし、家そのものも揺れるし 生きた心地が、しなかったです。 一人?誰かと一緒なら、くっついて。 カーテンは閉めてる?カーテンを閉めて出来るだけ窓から離れる。 耳を塞いで、なるべく音が聞こえないように、お布団を かぶって寝れるなら寝ましょう。 音が聞こえると怖いでしょ。きっと、あと数時間で静かになるよ。 頑張れ!寝れないなら好きな音楽や映像は?

tennine7
質問者

お礼

心配してくれて有り難うございます

関連するQ&A

  • 台風の後なのに強風

    東京在住ですが、風がとても強いです。 普通、台風が過ぎたら晴れて雨風ないのが一般的ですよね。 もう台風は日本海にぬけたはずなのになぜにこんなに強風なのでしょうか? わかる方、教えて頂けませんか?

  • 台風対策 窓が割れてしまったら

    沖縄へ転居してきましたが、当地は台風が多く、もし風で窓が割れてしまったらと考えると不安です。 宮古島では瞬間風速70メートル?とかで、窓ガラスが割れてけが人がたくさん出たと聞きました。 検索で見つけたホームページは、窓が割れたときはベニヤ板などでふさぎましょうと書いてありましたが、ベニヤ板や釘を台風に備えて用意しておかなくてはならないのでしょうか。マンションの狭い部屋にベニヤ板なんか置きたくないし、壁に釘も打ちたくありません。 かといって窓が割れてしまったら、雨風が吹き込んでくるので、何かで塞がなくてはなりません。 窓が割れたときの簡単な応急処置の方法があれば教えて下さい。

  • シャッター・雨戸・フィルム(台風対策)

    風に対する強度を知りたいのですが、 (一戸建ての三階建てで周囲に高い建物がない。) 1.シャッターと雨戸では、一般的にどちらが風に対する強度があるのでしょう? (雨戸の場合は、スペースの問題で三枚雨戸しか取り付けられないので特注になります。 断熱雨戸というのもあるようですが、一般の雨戸より、風にも多少は強くなるのでしょうか?) 2.物が当たったときの窓ガラスへの衝撃がより少ないのはシャッターと雨戸、どちらなのでしょうか? 3.風で吹き飛ばされにくいのはどちらでしょう? それから、 4.フィルムだけ・・というのはやっぱり風対策としては、不十分なのでしょうか? (窓ガラスが複層で薄いし、外側には網が入っています。 それで、厚くて強いフィルムを貼ることが出来ないようです。 100ミクロン程度のものしか貼れないかもしれないので。) どちらも見積もりが終わって、今、迷っている所です。 便利さや音のうるささは問わず、 とにかく、より台風時に安心なものはどちらか・・で迷っています。 (価格的にはあまり差がないようです。) よろしくお願いします。

  • またこの季節が来た...

    克服することはできるのでしょうか? 私は雨風雷の音が苦手で、夏場の台風シーズンとか 春一番の風が吹く時期など、いつもビクビクしています。 隙間風の音や窓がガタガタ揺れる音、木が激しく動いているのを見ると 怖くて怖くて何も手がつかなくなってしまいます。 家族はたかが音くらいって言いますが 分かっててもどうしても怖いです。 小さい頃からずっとこんな感じでしたが、 もう良い加減、年齢的にも恥ずかしいので なんとか克服したいです。( ちなみに19歳です ) どうしたら恐怖感をなくすことができるのでしょうか? 本当に悩んでます。

  • 平日早朝に新宿駅周辺で1時間半程の時間潰し

    平日の7:00から8:30位まで新宿駅周辺(徒歩5~10分圏内)で雨風を凌げる暖かく時間を潰せる場所をご存知の方は教えてください。 仮眠ができるのなら最高です 漫画喫茶は何軒か試しましたが満員で入れなかったので、何か他にいい場所はないでしょうか?

  • 台風対策で一人暮らしのアパートの窓が割れないようにするには…!!

    私は山口県で一人暮らしのアパートに住んでいるのですが、今まさに台風が!!かなり風がひどくて、ホントに窓が割れるんじゃないか恐怖でいっぱいです(;;)こんなの初めてで心細いです(><)友達と電話したりして対策いろいろやってるんですけど、窓だけはなんともできなくって・・・。 うちのアパートには雨戸がないので心配です。今はダンボールしか手元になくて・・・。内側からでもできる窓対策をどなたか教えてください(><)お願いします(;;)

  • 高所恐怖症と風恐怖症

    はじめまして いつ頃かはっきりしませんが、子供の時から、高所と大風が大の苦手です。 高所恐怖症はよく聞きますが、大風恐怖症?はあまり聞きません。 台風レベルではなく、ちょっとした唸り風も駄目です。 家が吹っ飛んでしまうのではという、訳の分からない恐れが湧いてきます。 こういうことは、どこから生まれるものでしょうか。 突拍子もない発想ですが、前世で、高い所から落ちたか、台風にやられたかと思ってしまいます。

  • 窓のガタガタ

    窓のサッシが 昔より緩んだ感じで 手で揺らしてもカタカタ音がなるようになりました。 鍵も緩んだきがします。 先ほど窓の上のサッシの隙間に広告紙を折り 窓2枚に隙間が出来ないように 差し込んだらガタガタ 言わなくなったのですが 台風など 風を受けるとき ドアには緩みなどない方が やはり良いのですよね? まともに受けるより カタカタ言うくらいが 風のクッションになるとか ありますか? それとも 隙間に広告をうめ カタカタ鳴らないように しっかり窓を閉めれた方が サッシはよいですか?

  • エアコンの中で水滴音がするのですが?

    2年前に買換えたエアコンが、風が強いときに 水の音がカポカポとなったり、 ぽたぽた水の落ちる音がしています。 実は取り付けたばかりのときにも取り付けた右下の部分から水が出てきて付けなおしてもらったのですが、その1年後に台風のとき 穴のとこから水が室内に落ちてきて再度手直しをしてもらったのです。 そのとき傾斜がついてなくて逆流したようなことを言っていました そしてまた、雨風の強い日に・・・。水漏れはしていないようなのですが水の音が気になります。問題はないのでしょうか? 教えてください。

  • 大きな音を聞くと不安になり怖い 病気でしょうか

    高校生、女です いえに居る時の大きな音が怖いです ドアが、バンっとしまる音と、強い風の音、その風で窓の揺れる音、そして階段のドタバタ音(他の家族の) ドアは風などでバンっと強くしまると怖くて怖くて 家以外なら大丈夫なのですが… 例えるなら家が壊れそうな恐怖です。 人の叫び声食器やガラスが割れる音や黒板をひっかく音はまったく平気です ドアと窓と風は本当に怖いです。 今さっき(だいたい40分前)も、家族の誰かがトイレへ行き、ドアを閉め忘れたせいでバンとなったのですが今も心臓がバクバクしています そして怖いです なぜか その音を聞くと3階から飛び降りたくなります。言いずらいですが、その音を聞いた直後はすごいしにたくなります。 3分で戻るんですが。 二段ベットの上に寝ているのですが、その高さゆえの不安定感も関係あると思います。ドアがうるさくしまると家が傷み、劣化していき壊れそうと思ってしまいます。 家が揺れる地震が怖いのと同じなのでしょうか それともこんな病気ありますか?