• 締切済み

甘ったれな自分を変えたい

甘ったれな自分を変えたいです。 こんばんは。ここでいつも質問させて頂いた者です。 好きだった男性に告白して、2年近く諦めがつかなくて 体の関係も2回ほどありました。 相手も身体の関係❔を求めていたのか、 彼氏のような言動もあったけど 違かったことも理解していました。 分かっていたけどメールも続けていて、 何回も同じこと言われて振られていたはずなのに 都合のいい女で、ダメな女でした。 職場で関わる機会もある人なので メールも続けるのやめると伝えて、 仕事でも関わるの辛いので そっとしておいて欲しいと、伝えました。 不倫ではなかったけどバツイチで子供もいること、 歳が離れているから、付き合えないことも改めて言われ 最後に言われた言葉は、お前は 甘ったれだから心配という言葉でした。 その通りなので、悲しいし涙が止まらないけれど 甘ったれという言葉をちゃんと受け止めて、 前に進みたいです。 仕事はがむしゃらにやって来たお陰もあって、 認めて頂く場面も増えました。 気が強いとか、頑張ってるとかよく言われるけれど 自分ではそう思わないです。 男関係はほんとダメで、愚図で甘ったれな女です。 愚図で甘ったれな私 変わりたいです。 受け止めて、前に進みたいです。 依存しない生き方がしたい。 涙が止まらないけれど、悲しいけれど、 甘ったれな自分にどうか喝をお願いします。

みんなの回答

回答No.3

目標が無い人間はそうなります 目標ってね立てるとシンドイんですよね 努力しないといけないから で これまで目標を立てて到達する前に挫折し諦めた人間を 甘ったれというんです ここで女はすりかえて楽を選びます 目標に努力する→しんどい 目標を叶えてくれそうな男見つける→こっちのがいけそう でもねバカ男ばっかりじゃないんですよ 甘えるのはいい 自分に甘いのは男女関係なく人間としてダメですよ ここ理解して その次に女磨きましょう

回答No.2

ここで相談してなんとかしてほしいなどと考えないことが、甘ったれな自分を変えることになる。

• Dr_Hyper
回答No.1

本当は今のままのほうがいいとは思うんです。 外では精一杯頑張って,家に帰れば彼氏や旦那さんに甘える。 甘えられない人が多い中で,好きな人に甘えられるのはある種の才能です。 好きでも,大事でも甘えられないために自分から気持ちが離れてしまうという女性は結構いるものです。ねちっこいのはすこしは自分を安心させるなどしてやめた方がいいとは思いますが,根が真面目なのでおそらくケジメを付けようといちいち言葉にしては,その言葉にあなたがふりまわされるのではないか?と思います。 さてこれらを踏まえて,仕事での頑張りがあなたに知らず知らずにご褒美を要求させるため,好きな男性の前ではその反動が来るように思います。 そのため彼氏がいないと仕事がものすごく辛く感じるし,仕事終わりに余計に辛さを感じるのでは無いかと思います。当然このような反動を減らすためには,仕事も遊びの延長とまではいわなくても職場でもへらへらすることを取り入れたり,仕事への自分へのプレッシャーをゆるめてやることで帰宅後の寂しさを少し軽減できるかも知れません。 また,甘える事に関しても真面目なので,好きな人だけに甘えますが,もう少しいい加減に,自分に好意をもってそうな人にも小出しする形で甘えてみたり,今日はこの人に依存し,明日はその隣の人に甘える。言葉にするとなんか変ですが,今まで彼氏にしかみせなかった顔を他の人にも見せる,つまりケジメのある自分をすこしいい加減にしてみるというのがお勧めな気がします。 人間は緊張感を保てる時間や人ってのは限られています。 みんなにいい顔をすれば家族などの内側には冷たかったり,その逆で外では冷酷なのに家族にはとことん優しい。あなたの場合外では確りとケジメをつけて厳しくできるのに,好きな人にはグダグダになる。そのギャップをすこし緩めてみると,もう少し生きやすいのかなと思いました。 長くなりましたが,ちょっとした発想の転換をお勧めしておきます。