• 締切済み

自分の気持ちを伝えてもいい?

私は30歳の既婚者、年上のばついちの彼と4年前から時々会ってます。付き合ってる訳ではありません。彼には当時彼女もいましたし・・・会いだした頃は月に1~3回ぐらい食事がほとんどで、たまに体の関係もありました。メールも月に数回してましたが、今は2ヶ月に一度数回のやり取りです。どんどん会う事がなくなり・・・メールも返事が何日も後にきたり・・・でも久々に会い彼の部屋で体の関係がありました。会いたいと言うと時間を作って会ってくれますが、相手からは今はメールもほとんどなしです(涙) 彼は以前会いたいから会うと言ったきり、ラブラブな言葉は聞いてません。もともと好きとか会いたいとか言う人ではないです。そのような言葉は恥ずかしいし、無責任に言えないと・・・ 彼が私の事をどのように思っているのかわかりません。どうして久々に会ったのか?会いたいからなのか? 自分がもっと好き!ってアピールしないから、相手も近づいてこないのかな? 相手の気持ちを確かめるよい方法があれば教えて下さい。 既婚者の私が、好きな気持ちを言うのはおかしいですか? 大人の意見をお願いします

みんなの回答

  • suzu001
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.4

不倫否定派ではありません(恋愛は気持ちでするものだから 止められえるものではないと考えています)が、kerorochanさんの 質問を読ませていただくともう恋愛ではなくなっているのでは ないでしょうか? 男性がkerorochanさんのことを好きであったらなら2ヶ月に1回の 連絡だけではないと思います。 きっと気持ちの上では、kerorochanさんの方が彼のことを 好きなのではないでしょうか? 彼から連絡はないということは、彼がkerorochanさんのことを 好きではない、もしくは離れようと思っているんだと思いますし 既婚者であるkerorochanさんが追うのも私としては反対です。 やはり追うのなら彼への礼儀としても旦那さんと 別れる覚悟がいるのではないでしょうか? 久々に会ったのは、「たまには、やってもいいか」くらいの ものだと思います。 男性の下なんてそんなもんだと思います。 もし、kerorochanさんが彼の気持ちが気になるのならば 実際、アピールしてみたらどうでしょうか? そしたら、彼の気持ちが分かりますよ! (きっと、男性はフェイドアウトしていこうと思う気がしますが・・・) 私は、恋っていくつになっても大切なんだと思いますよ! だから、既婚者が恋する気持ちを否定はしません。 もし、旦那がしたとしたらムカつくけれど、押さえて押さえられる もんなら恋じゃなくて「恋に恋しただけ」と思いますし、 自分も磨かなきゃいけないな!と認識させられますしね! 自分に置き換えても同じことです。 ただ、既婚者が独身(既婚者でも)を追うのはいただけないです。 もっと「既婚者だけどこの女性を奪いたい」と思われる くらいの魅力をつけるべきです! そして、自分もその人のことが本当に好きなのであれば 離婚するべきだと思います! 少し質問から反れてますね・・・ 好きな気持ちを伝えるのは、自由です。でも、それで 傷つくのも自分です。 きっと自分が「好き」と言ったら彼がもっと近づいてきてくれる ことを期待した質問だとは思いますが、不倫において期待は 禁物だと思います。

kerorochan
質問者

お礼

ストレートな意見で目が覚めました! やっぱりそうですよね~ って読んでて思いました(汗) 長文での大人の意見に感謝します^^ ありがとうございました!

回答No.3

こんばんは。文章を拝見しました。 あなたは結婚なさっているんですよね? それならば、仮にあなたのご主人が他の女性と体の関係を 持っていたり、好きな気持ちを告白していたとすれば、 あなたはどう感じますか? #1さんと同じく、今のご主人や家庭をを大切にしたいので あれば即刻やめるべきだと思います。両方を追い求めるのは無理です。

kerorochan
質問者

お礼

私の主人は女性と関係も多々ありますし、好きな気持ちも告白しています! でもそれとは関係なくsakura0555さんの言うように、両方を追い求めるのはいけないですね。 今は離婚もしてないので、家庭を守るべきですね。 ありがとうございます^^

  • Roman0
  • ベストアンサー率18% (118/628)
回答No.2

 言ってどうしようというのでしょう?  社会常識を踏まえれば、言うのはおかしいという判断にしかなりません。  もっとも、現時点であなたは明確に有責配偶者ですから、言おうが言うまいが、ばれて裁判になったときには、あなたは一方的に非難されて慰謝料請求されてそれを負うことになるでしょう。  上記の事実から目を背けているようですから、もう一つの事実からも、目を背けているのでしょうね。その男にとってあなたは単に都合のいい女でしかなく、ときおりタダでやれるというだけの存在だという事実です。

kerorochan
質問者

お礼

言うのがおかしい! ごもっともです。 軽い気持ちで・・・いけませんね。 本当にありがとうございました。

  • fonlon
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.1

え~っと・・・・ 文面を見て率直な意見をお伝えします。 よく考えていただきたいのですが 不貞をしている罪の意識はおありですか? 彼はもちろん貴女を好きではないと思います。 「無責任に言えないと・・・」 ここが答えです。 好きではないしこのような関係なので (そもそも、たまに身体の遊びの関係) 無責任に貴女の家庭も壊すような事も出来ない。 出来ればもうこんな関係は辞めたいと思っています。 ですので気持ちを伝えるですとか相手の気持ちを確かめるですとか 辞めて欲しいと心から願います。

kerorochan
質問者

お礼

気持ちを伝えるとか相手の気持ちを確かめるとかはおかしいことに気がつきました。 こんな率直な意見を頂けて嬉しく思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちの好きを伝えたい!助けてください

    自分の気持ちの好きを伝えたい!助けてください 相手とは一度、一月間ぐらい友達以上恋人未満の関係になりましたが、元カレや自分の中途半端な気持ちや、このままずるずるするのは嫌!との理由で付き合わずに友達にもなれず、関係が終わりました。 しかし、私は諦められなかったため一週間後に、まだ好きやけどここで好きという気持ちを伝えると逃げてしまうと思い、好きという気持ちを抑えて今はもう恋愛対象ではないから、お互いの、いい所や悪い所をいいあって一緒に成長していこ?とお願いすると、OKでした。 私は、ちょっとでも自分を見てほしかったため、相手の日常生活のひとつになれるように、電話やメールで自分をアピールしていました。 2週間後に電話があり、今自分に集中したいから連絡や遊んだりはなかなかできなくなる!と言われましたが、私は応援するし支えたいし、あいてる時間があったらでいいから遊べたら遊ぼう!と返事した次の日に、 うちは男と女に友情は無いと思うし、一回終わった人とまたなんで連絡とってるんて感じやし、今は自分に手中したいから、もお連絡してこんといて!と言われました。 そのメールを見て、私はパニックに」なり、必死で電話やメールしましたが、連絡がとれず2時間後に今ばたばたしてるからまた連絡すると言われ、わかった!といい2日後に、 連絡遅くなってごめん!うちは、嫌いとか嫌になったわけでもないけど、自分自身にがんばりたいし、体の関係があったのに友達とかあるんかな?とか思うし、結果的に全部うちが自己中やめんな、ごめんな。でも、もう何かわからんわ。 と困ってる感じのメールが届き、そのメールに10日ぐらい返信していませんが、私は相手にプレッシャーを与えすぎてたし、立場の違う相手に対して自分の尺度で測ってたと反省しました。 10日ぐらいたった今、私はまだ相手が好きですし、反省点を謝りたいし、私が気持ちを抑えていた好きという気持ちや、今は相手の立場や彼氏はいらないという相手の気持ちをふまえて、付き合ってほしいけど今は付き合ってほしいいとは言えないと、相手に伝えたいのですが、どうすればいいかわかりません。 気持ちを伝えることにとって相手にプレッシャーを与えてしまうかもしれませんし、 伝えたいことを伝えきれずに後悔を残したくない自分もありますし、 つたえるにしろ、相手の状況がわからないので、まだ困ってるうえに気持ちを伝えると余計困らしてしまいそうですし、気持ちが切り替わっているならば、完全に相手の中から私がなくなる前に伝えたいです。 気持ちを伝えて終わりでなく、相手次第ですが、後先につながる言葉や、今後相手と友達や自然な関係をもてるような印象強い言葉はないでしょうか?? 余裕ができるまで待ってる!とかは、なんかちがう気がします。

  • 自分の気持ちと相手の気持ち

    こんにちは、この4月から彼(36歳)が地方に転勤してしてしまいました。正確に言えば彼かどうかわからないんです。それでみなさんの意見を聞きたいと思いまして・・・ 昨年12月に彼は離婚しました。でその前から友達でいたので特に意識もせず接してきました。今年に入り4月からの転勤の話になり、そこから関係が微妙に動き始めました。何回か二人んで飲みにいったり、デート(今思えば)したりとで結果転勤前に落ちちゃったんです。で出発前に相手の気持ちを確かめたら「好きだけど、恋人としてではなく友人として付き合って行きたい」と言われひとまず自分の気持ちも落ち着けたのですが、地方に行ってから毎日現在まで毎朝どちらともなくメールは続いてるんです。たわいもない事をメールしてるんですが・・・で私も二ヶ月に一回ぐらい彼の所に遊びに行ってます。一体彼はどう考えてるのか?思いながらも聞けず、男友達からは「出張ヘルスだよ」と言われてます。その言葉に納得してしまう自分もいるんです。やはり私は出張ヘルスだと思われてるのでしょか? 合うたびに彼にひかれていっている事も確かですが、向こうの思いが強い時(重い)もあります。 いったいこのままでしばらくいてもいいのでしょうか? まとまりまくてすみません

  • 独身女性に聞きたいです。既婚者の男性に自分からアプローチしたりしますか?

     私は既婚2年目を迎える32歳の男性です。子供はいません 最近、職場の後輩である女性(30歳)から 好きだと告白されました。相手は僕が既婚であることを 知っています。僕の家族を壊さないのでたまに会って 体の関係を持ちたいと強烈にアピールしてきます。  ハッキリ言って、僕はモテるような男前ではなく 告白されるなんて10年ぶり位なのでちょっとドキっとしてしまいました。相手は割と美人な方なので。 僕はからかわれてるんじゃないかと思い、ドッキリでしょ? と聞いたぐらいです  相手曰く、僕が後輩への接し方や受け答えの仕方で 惹かれたと言っています。  好きだと告白されたことに対して、ありがとうと答え、 体の関係を持ちたいとのアピールには拒否をしました。 ところが、優しく断ったからなのか、相手はめげずに アピールしてきます・・・ まず聞きたいのが、相手が既婚とわかっていて 告白したりするものでしょうか? そして家族を壊さないなどと言って、そんな一線を 引いて付き合いができるものでしょうか? 今はよくてもいずれ独占したい気持ちが強くなると思っています。  それを言うと相手の女性は「それは人の価値観だから、 別に一緒(結婚)にならなくても私は幸せなんです」と言う始末。 そして最大の疑問が相手がすごくエロチックに僕を誘惑してくる事です。 独身時代なら泣いて喜ぶ話ですが、妻に対し裏切りたくない 気持ちと男としての性欲の気持ちがグラグラして 毎日悩んでいます 女性からそんな簡単に体の関係を 求めてきたりするものでしょうか・・?

  • 自分の気持ちを納得させたい

    自分より一回り年下の会社の同僚と身体の関係になってしまいました。私は既婚で子供も一人います。相手は独身の男性。何となく仲良くなり、抱きたいと言われ2回関係を持ちました。彼には私の知らない女性との付き合いがあるようです。 自分の気持ちは、彼を好きになっています。しかし、彼としては唯のセフレと思って付き合っているのでしょうか?関係があってからも会社での態度は変わらず、かえって親密になった様な気もします。 私は既婚なのだから早く関係を断ち切るのがベストとは思いますが、暫く忘れていたトキメキに酔っていたいとも思います。自分をどう納得させたら良いですか?彼の気持ちは身体だけでしょうか?

  • 気持ちの入った

    セフレとは? 私は、セフレは気持ちの入ってない快楽のみを求める事だと思っているので、 一昨年の12月に関係を持って、去年の7月から関係を絶ちましたが、メールがきて どういう関係と聞くと、気持ちのはいったセフレと返信がきました。 私自身が、本当に好きならそれでもいいかもしれないですが、無性に腹がたってしまって ました。少しは、気持ちがはいっていただけに 、、、。 ちなみに、相手は既婚者です。    

  • 人の気持ちは変わりやすいもの?

    1月の終わりに以前からの知り合いで相談事がありメールをしました! 異性でもありとても優しくて親身になって相談事を聞いてくれたり お互い既婚ですが朝から寝るまでヒマがあればメールや電話をしてました! けどお互い気持ちが少し入ってきた感じがあり このままじゃいかんなっていって2月のはじめにメールを入れなくなりました けど今まで毎日色々心配メールや私の悩みや相談事聞いてくれたりしてて2週間メールして今てやメールをしなくなり2ヶ月 その間に数回のメールのやりとりはありました 今までならどんな些細な事も気にしてくれて頑張りすぎるな。頑張るって無理に言わなくていい。って言ってくれてて夜も寝れないってメールすると寝るまで付き合ってくれたりしてました メールのやりとりをしなくなり一度悩み相談したら もっと前向きに頑張って下さい。と入ってきたり 今 仕事いっぱいいっぱいで余裕ないです。とか もうすぐ家につきます。おやすみ。と、全く前の優しさや心配してくれてた気持ちが感じれません。もう気持ちないのはわかってますが何かあればメールしてねっていう言葉をもらってただけになんか悲しい気持ちになりました ならはじめからそんなこと言わないで欲しかった  ちなみに気持ちがあるないの言葉は一切言ってませんし しつこいメールもしてません メールを3回だけしましたが相手の返事次第でもう入れなかったりお疲れさま!ゆっくり休んでね…と入れて終わります 入れたら返事は返してくれますがやはり迷惑何ですかね?気持ちの切り替えが早いのはやはりそれだけ何とも気にしてないのでしょうか?今までのメールの内容から急に冷たい感じなのでそんなに人の気持ちって変わるものですか? 私はただ相談相手としていてほしいのですがそれさえも迷惑なものですか?

  • 自分の正直の気持ちが分りません…。

    自分の正直の気持ちが分からず、悩んでいます。 私は20代前半、相手は40代後半(既婚者)です。 1年前ぐらいから相手の男性とは体だけの関係にあります。 私も付き合って6年近い彼氏がいますし、相手の男性も既婚者なのでお互いに割り切っていますが、お互いに相手がいながらこのような関係になってしまったことに罪悪感はとても感じています。 今までは同い歳の方との関係ばかりで両親と同じくらい歳の離れた男性との関係は初めてだったのでハマってしまっている自分がいます。抱かれたいと思ってしまいます。 ただ、自分の中では恋愛感情はなく、奥さんと別れてほしいとか…体の関係以外(食事に行ったりetc)は求めていません。 相手の男性もしたくなったら連絡をし、私もほとんど断ることがないのでとても都合の良い女性としてみているのは分かります。 いつも相手からのお誘いで私も抱かれたいな…と思う時が時々あるのですが、自分からは誘うことができません。体だけの関係として割り切っているならば怖がらずに誘うことができると思うのですが、自分の中で何かが引っ掛かり誘うことができません。(女性側から誘われたらどう思いますか?) 気にしているということは本当は自分の中で割り切れていないのか…とか恋愛感情があるのかなとも考えてしまいます。 自分以外に体の関係だけの女性が他にもいるのかなと気になったり、不安になることもあります…。 自分の正直な気持ちが分からず…悩んでいるので客観的な意見が知りたいです。 (40代後半の男性の意見も聞けたら嬉しいです。) 好ましい内容ではない為、嫌な気分になる方もいらっしゃると思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません

    非常に長文になります。 20代半ばの独身男です。 仲の良かった既婚女性ともう二人で会えないと言われました。 3年ほど前からの知り合いであり、ここ半年ほどで急激に仲良くなり、肉体関係をもってしまいました。 初めて見た時からどうしても仲良くなりたいと思い、一生懸命アピールをしてきました。元職場の同僚です。今は、転職したため職場が違います。また離れた場所であるため、たまたま会うということはありません。 5月に会う約束をしていましたが、4月にもう会わないほうがいいと連絡がありました。理由は、 ・私達にはこの先がない。 ・結婚しているから心にセーブをかけているだけなのかもしれないが、友達として好きなのか、恋人として好きなのかわからなくなった。 ・私のことを素晴らしい人間だと感じているらしく、人に隠さなくてはいけない関係で会うのが嫌だ。 ・変な関係になった人と会うことは、同僚や旦那を騙している罪悪感を感じるとのことです。 急だったため、受け入れることができず縋るようなメールを何度もしてしまいました。男女としての関係でなく、友達としてご飯をだけでも食べに行きたいと伝えましたが、もう一生会いたくないと言われてしましました。 その後も、5月頭まで連絡を取り続け(一方的ではありません。1日一回程度のラリーです)最終的に、会いたくなったらまた連絡すると言ってくれましたが、私とのやり取りを終わらせたいために言っているだけで、もう二度と連絡がないのではないかと思っています。この時、私からはもう連絡しない、連絡を待ちますと伝えているので、こちらから連絡することはできません。 今は男女の関係に戻るつもりはありません。私は、ただ、その女性と話せるだけ、顔を見れるだけで満足なんです。今は、経済的にも地位的にも相手を奪うほどの力は持っていません。肉体関係を持って関係を壊してしまったことを非常に後悔しています。相手から拒絶の連絡があった時から、恥ずかしながら性的なものにまったく反応を示さなくなり、物理的にも行為ができない状態になってしましました。 ・変な関係になり会いたくなくなることがわかっているなら、どうして私を受け入れたのか? (そもそも肉体関係をもったのは、1泊の旅行でのことです。事前にそうなることはわかっていたはずです。この時は、今度あそこに行こう。また来よう。またたくさん遊んでね。と次に会えることを期待させるような言葉をたくさんくれました。) ・仲の良かった人をなぜ急に切ることができるのか? ・終わりをメールだけで済まされ、納得できる人なんているのか?また会える期待があったのにそれを裏切られた状態です。これで最後だと思って会ってから会えなくなるのとは感じ方が違うと私は思います。 ・もう二度と連絡はないのか。もう一生会うことはできないのか? をずっと考えています。 今までの人生はとてもつまらないもので、心から楽しめたことはほとんどありませんでした。前の職場も仕事自体は不満だらけで、すぐに転職したいと考えていました。しかし、この女性に会えるから3年間毎日楽しく本当に生きがいを持って仕事に行くことができました。 もう二度と会えないのであれば、人生をやめようと思いましたが、それではあまりにも情けないので、死んだ気持ちになり頑張ってみることにしました。もともとの夢を叶えるため、大学に入り直すことを決めました。自分の体が壊れたとしても、今の人間関係をすべて壊したとしても、すべてを捨ててその職業に就いてみせます。そして、社会的な地位、所得を得て、一人の女性を一生養う力を手に入れ、もう一度その女性に挑戦してみようと考えています。たとえその女性を奪うことができなかったとしても、私を選ばなかったことを後悔するほどの人間になってみせようと考えています。 このように考えることはおかしいのでしょうか? 相手の旦那の親はお金持ちであり、旦那はコネで会社に入社しています。家の家賃や車代等はすべて親に払ってもらっているようです。タバコやパチンコをするような人間で、私はこの旦那に対して、見下すような気持ちや嫉妬を感じるとともに、公立高校、国立大学にしか通うことのできない一般家庭で育った私にとっては、住む世界の違う人のようにも感じます。はじめてそのようなお金持ちに出会い、強い劣等感を感じました。しかも、私が心から好きだと感じる女性を強く惹きつけることのできる男性であることも負けたと感じました。 不倫関係が社会的に許されないことは十分わかっています。過去の判例から慰謝料額は計算していますので、万が一、相手旦那から慰謝料等の請求を受けたとしても、キャッシュで一括支払いできるほどの蓄えを用意して一泊の旅行に行っています。 今日がちょうど、もともと約束していた5月の会う日でしたので、強く思い出し投稿させていただきました。同じような経験をなされた方や、何か考え等をお伝えいただける方がいらっしゃいましたら、コメントいただけると嬉しいです。厳しいご意見でも構いません。よろしくお願いします。

  • 好きな人を好きな気持ちが諦められない。

    私は既婚者です。 3ヶ月前から好きな人がいます。 相手の方も既婚者で、同じ会社の人です。 (ちなみに、部署がちがくなってしまった為今は月に数回しか会えません) 私が最初にメールをし、それから何度もメールのやり取りをしました。 が、それも旦那にバレて、私がメールをしなければやり取りが成立しないような形だったので、メールをするのをやめました。 半月メールをしないでいて、その間彼の事を考えない日はありませんでしたが、このまま何もないといいな~と思っていたら、彼からメールが来ました。 それからは、前みたいに毎日メールをするのは控えるようにしていますが、彼の事を考えない日が、またなくなってしまいました…。 旦那は私の事を大事に思っていてくれてます。 月に数回会える日に、会社へ行くことも心配のようです。 旦那とは3年前に色々あって、私の気持ちが冷めきってしまった事もあり微妙な感じでしたが、今の旦那の気持ちに答えたくて、なるべく旦那と接するようにしています。 何を質問したいのか自分でもよくわかりませんが、こんな状況がすごく辛いです。 旦那の事を見ていたいのに、彼の事を考えてしまう。 これは、同じ会社で会える機会が少なからずあるから気持ちがなくならないのかなと思います。 同じ会社に働いている限り好きなままなのか…。 自分をコントロールする事が出来なくて困ってます。 ちなみに彼は、私の事を良き相談相手程度にしか思っていないと思います。

  • 自分の気持ちと彼女の気持ち

    25歳男性です。ここ数日でいろいろなことがありすぎて自分の気持ちと彼女の気持ちがわからなくなりました。よかったら読んでみてください。 7月のはじめに意中の女性(27歳)に数回デートした後告白しましたが、「真剣に考えているが、もう少しお互いを見たい。もう恋だけでは誰とも付き合わない」と言われ振られました。 その後も週に1度のペースでご飯に行ったり映画をみたりなどで会ってはいます。(全部自分から誘っています) そんな感じで何回か会っていたのですが、先日食事に行った際にお互い飲みすぎて付き合う前に勢いで体の関係を持ってしまいました。 これはまずいことになったと思いつつ(ちゃんと付き合ってからそういう関係になりたかった)、つい何気なく彼女の携帯をのぞいてしまいましたのですがそこにはとんでもないことが書いてありました。 まず、自分とのメールとのやりとりはすべて消されており(ショック!)、さらに元彼(6年間の交際期間)と会っていたことなどがわかったのです。 その後彼女と会う機会があり、彼女の家で元彼のことをそれとなく聞いたのですが、100%復縁はないと言い張ります(当たり前ですが)。また、私と付き合うつもりも今のところないといいます。 私は彼女からしたらただの遊び相手だとは思いますし、できれば距離を置きたいの(彼女にもそれはいいました。それでも構わないとはいっています)ですが、どこかでまだすきな気持ちもあります。(その一方で彼女の裏の姿が見えたことで、付き合いたくはないがいいセフレとしてキープしたいいう最悪な考えも芽生えてきました。普通に彼女に恋していた自分があほらしくて、彼女にひと泡吹かせたいというかなり男らしくない気持ちです) すべては彼女の携帯を見た自分が招いたことと自覚しています。 そこで質問なのですが、 (1)私の身の振り方 距離を置くべきか・まめに連絡すべきか (2)勢いとはいえ体を許した彼女の気持ちはどんなものなのか? 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、どうかアドバイスのほどよろしくお願いします。