• 締切済み

自分の気持ちを伝えてもいい?

私は30歳の既婚者、年上のばついちの彼と4年前から時々会ってます。付き合ってる訳ではありません。彼には当時彼女もいましたし・・・会いだした頃は月に1~3回ぐらい食事がほとんどで、たまに体の関係もありました。メールも月に数回してましたが、今は2ヶ月に一度数回のやり取りです。どんどん会う事がなくなり・・・メールも返事が何日も後にきたり・・・でも久々に会い彼の部屋で体の関係がありました。会いたいと言うと時間を作って会ってくれますが、相手からは今はメールもほとんどなしです(涙) 彼は以前会いたいから会うと言ったきり、ラブラブな言葉は聞いてません。もともと好きとか会いたいとか言う人ではないです。そのような言葉は恥ずかしいし、無責任に言えないと・・・ 彼が私の事をどのように思っているのかわかりません。どうして久々に会ったのか?会いたいからなのか? 自分がもっと好き!ってアピールしないから、相手も近づいてこないのかな? 相手の気持ちを確かめるよい方法があれば教えて下さい。 既婚者の私が、好きな気持ちを言うのはおかしいですか? 大人の意見をお願いします

みんなの回答

• suzu001
回答No.4

不倫否定派ではありません(恋愛は気持ちでするものだから 止められえるものではないと考えています)が、kerorochanさんの 質問を読ませていただくともう恋愛ではなくなっているのでは ないでしょうか? 男性がkerorochanさんのことを好きであったらなら2ヶ月に1回の 連絡だけではないと思います。 きっと気持ちの上では、kerorochanさんの方が彼のことを 好きなのではないでしょうか? 彼から連絡はないということは、彼がkerorochanさんのことを 好きではない、もしくは離れようと思っているんだと思いますし 既婚者であるkerorochanさんが追うのも私としては反対です。 やはり追うのなら彼への礼儀としても旦那さんと 別れる覚悟がいるのではないでしょうか? 久々に会ったのは、「たまには、やってもいいか」くらいの ものだと思います。 男性の下なんてそんなもんだと思います。 もし、kerorochanさんが彼の気持ちが気になるのならば 実際、アピールしてみたらどうでしょうか? そしたら、彼の気持ちが分かりますよ! (きっと、男性はフェイドアウトしていこうと思う気がしますが・・・) 私は、恋っていくつになっても大切なんだと思いますよ! だから、既婚者が恋する気持ちを否定はしません。 もし、旦那がしたとしたらムカつくけれど、押さえて押さえられる もんなら恋じゃなくて「恋に恋しただけ」と思いますし、 自分も磨かなきゃいけないな!と認識させられますしね! 自分に置き換えても同じことです。 ただ、既婚者が独身(既婚者でも)を追うのはいただけないです。 もっと「既婚者だけどこの女性を奪いたい」と思われる くらいの魅力をつけるべきです! そして、自分もその人のことが本当に好きなのであれば 離婚するべきだと思います! 少し質問から反れてますね・・・ 好きな気持ちを伝えるのは、自由です。でも、それで 傷つくのも自分です。 きっと自分が「好き」と言ったら彼がもっと近づいてきてくれる ことを期待した質問だとは思いますが、不倫において期待は 禁物だと思います。

kerorochan
質問者

お礼

ストレートな意見で目が覚めました! やっぱりそうですよね~ って読んでて思いました(汗) 長文での大人の意見に感謝します^^ ありがとうございました!

回答No.3

こんばんは。文章を拝見しました。 あなたは結婚なさっているんですよね? それならば、仮にあなたのご主人が他の女性と体の関係を 持っていたり、好きな気持ちを告白していたとすれば、 あなたはどう感じますか? #1さんと同じく、今のご主人や家庭をを大切にしたいので あれば即刻やめるべきだと思います。両方を追い求めるのは無理です。

kerorochan
質問者

お礼

私の主人は女性と関係も多々ありますし、好きな気持ちも告白しています! でもそれとは関係なくsakura0555さんの言うように、両方を追い求めるのはいけないですね。 今は離婚もしてないので、家庭を守るべきですね。 ありがとうございます^^

• Roman0
回答No.2

言ってどうしようというのでしょう?  社会常識を踏まえれば、言うのはおかしいという判断にしかなりません。  もっとも、現時点であなたは明確に有責配偶者ですから、言おうが言うまいが、ばれて裁判になったときには、あなたは一方的に非難されて慰謝料請求されてそれを負うことになるでしょう。  上記の事実から目を背けているようですから、もう一つの事実からも、目を背けているのでしょうね。その男にとってあなたは単に都合のいい女でしかなく、ときおりタダでやれるというだけの存在だという事実です。

kerorochan
質問者

お礼

言うのがおかしい! ごもっともです。 軽い気持ちで・・・いけませんね。 本当にありがとうございました。

• fonlon
回答No.1

え~っと・・・・ 文面を見て率直な意見をお伝えします。 よく考えていただきたいのですが 不貞をしている罪の意識はおありですか? 彼はもちろん貴女を好きではないと思います。 「無責任に言えないと・・・」 ここが答えです。 好きではないしこのような関係なので (そもそも、たまに身体の遊びの関係) 無責任に貴女の家庭も壊すような事も出来ない。 出来ればもうこんな関係は辞めたいと思っています。 ですので気持ちを伝えるですとか相手の気持ちを確かめるですとか 辞めて欲しいと心から願います。

kerorochan
質問者

お礼

気持ちを伝えるとか相手の気持ちを確かめるとかはおかしいことに気がつきました。 こんな率直な意見を頂けて嬉しく思います。 ありがとうございます。