• ベストアンサー

彼氏と手をつなぐのが恥ずかしい。。。

こんにちは。私には2年以上付き合っている彼氏がいるのですが、デートの時に手をつなぐのが恥ずかしくてなかなか出来ません。彼は手をつなぎたいようで、何度かデート中に手を握られた事もありましたが、恥ずかしくてすぐに私から手を離してしまいます。私も彼とは手をつなぎたいのですが、その勇気がなかなわきません。 どうしたら恥ずかしさが無くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

恥ずかしいという気持ちを無くす必要なんてありませんよ♪ いまどき『恥ずかしい』という気持ちを持つ方が難しいのですから。 恥ずかしがっている女の子の方がずうずうしい女の子よりずっとずっとかわいいと思います。 でも手を繋ぎたいんですよね。 彼には『本当は手を繋ぎたいの』と本心を伝えるといいですね。 言いにくかったらメールや手紙でもいいんじゃないですか。 そして、できるだけ人がいないところで手を繋ぐ練習をするのです。 慣れれば大丈夫ですよ。 がんばって☆

sororo21
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。まずは彼としっかり話し合ってみたいと思います!たまに映画館などのあまり人目のつかないところで手をつないだりしているので、これからも続けて慣れていきたいと思います(^^)vありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の場合は逆で、彼が人前で手をつないだり、いちゃついたりする事が出来ないタイプの人でした。 初めの頃は、つないでも質問者さんのようにすぐ手を離されていました。 私はその事で少し不安になった事があったので、つなぎたいけど恥ずかしいって事は彼氏に伝えてあげた方がいいと思います。 今、私たちは車を止めて話している時や、夜景を見に行った時などあまり人に見られない所でですが、自然に手をつなげるようになりましたよ。慣れや、雰囲気もあると思うので焦らず頑張ってみて下さい。 「あ~手つなぎたいなぁ」って思えるタイミングがあれば質問者さんからもつないでみては・・・きっと彼氏も喜びますよ(^^)

sororo21
質問者

お礼

多分、私は人に見られるのが恥ずかしいと感じるので、人目につかないところで手をつなぎ、慣れたいと思います(^^)自分から手をつなげるように頑張りたいです。アドバイス、ありがとうございました!

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.2

セックスする様になったら、慣れちゃうんじゃないかなあ。

sororo21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも、もうHの経験はあるんです(^-^;)どうにか頑張ってみます!!

回答No.1

手を繋ぐと相手の体温が伝わってきますよね。 そうすると,なにか自分の気持ちが相手に分かってしまうような気がするのでしょうか? 手を繋ぐのがはずかしかったら,彼の服の袖でも握らせてもらったらどうですか?あるいはあなたの服の袖を握ってもらうとか… 徐々に慣れていくことがいいのかな?

sororo21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに手をつなぐと、自分の気持ちが彼に伝わるのが恥ずかしいところもあると思います。。服の袖を握る…考えもしませんでした(笑)今度チャレンジしてみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と手を繋ぐのが怖い

    こんにちは! 付き合って1カ月くらいになる彼氏がいるのですがデートの時やっぱり歩いていると恋人つなぎとかしているカップルを見て彼氏も「手をつなご―よ」といってきて手を差し出してくれます。 でも私は生まれつき手汗がひどくていつもしめってるような状態で人と手をつなぐのが凄く苦手なんです。 最初のデートの時にそれでも頑張って彼がつなぎたいな~とぼそっと言っていたので自分から勇気を出してつないでみたのですがやっぱり緊張してぶわ~って汗が出ちゃって・・・涙 彼氏も「緊張してる?手汗凄いね笑」っと言ってきたのでいたたまれず結局自分から離しました。 彼にも「私は手汗かいちゃうから人と手をつなぐのが苦手なの。コンプレックスなの!」と伝えてはありますがその後も彼の方から一度手をつながれたのですがその時も言われて…。 その後デートのたびに「手つなごうよ」と差し出される手は怖くて取れず腕組みで我慢してもらっていますが他のカップルを見ると「いいな~」と思います。 でもまたいわれるんじゃないか、と思うと怖いのです。 彼のほうから手を出してくれてるということはつなぎたいんでしょうが手汗をかいてしまうことは嫌ではないのでしょうか?言ってくるということは気にしてるのかな、と思ってしまいます。 彼が逆に超さらっさらな人なので余計に申し訳ないです・・・。 男性のみなさんどう思いますか? 女性の方でももし同じような経験があるなら解決策など教えていただけると嬉しいです!

  • シャイな彼氏

    はじめまして!! 今、1個下の彼氏いるんですがかなりシャイなんですよ… 私が初めての彼女らしくて…。 メールもいつも私からで…彼氏からは来ないんですよ。 「暇なら絡もうよ?」って送ると「面倒くさい」っていうんですよね~… さすがに傷つきました…。 本当は私のこと好きじゃないのでは?って思うんですが 彼氏は「好きだよ」っていうんです。信じたいですが、かなり不安です。 デートもしたことないし… デートするとしても、手繋がないと思います。ハグもありません。 勇気を出して 「今度デートするとき、手繋ぎたいなー」ってメールしたら 「うーん…」って悩んでるんですよ…。 彼氏は何を考えてるのか本当に分かりません…

  • 彼氏に手を出されない・・・

    初めて質問します。 拙い文章になりますが、よろしくお願いします。 現在、付き合って1年半になる彼氏とのことです。 私23歳フリーター、彼24歳サラリーマンで、お互い初めての彼氏彼女です。 (彼は仕事が若干不定期で、私もバイトが忙しいため、 月に2、3回程度遊びに行ったり、平日飲みに行ったりしています。) 質問というのは、2人の中が進展しないことについてです。 キスやその先はもちろん、デートで手を繋いだこともまだありません・・・ 酔って軽く手や頬を触られたり、頭をなでられる程度です。 付き合って1年半でも手を出されないこともありますか・・・? 男性は、付き合っている相手を欲しいと思わないことなんてありますか・・・? 私に魅力がないから、「彼女」が欲しかっただけ、 など色々考えてしまいます。 容姿ふつう、顔にはあまり出ませんが、体型はぽっちゃりとしています。 私からのアプローチも、恥ずかしくて中々できません>< 正直寂しいし、もっとイチャイチャしたいし、もうすぐ24歳という年齢もあり、先も知りたいです。 彼の考え、気持ちなどについて、また同じような体験をされたことがある方から意見を聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と一度も手を繋いだり恋人らしいことをしたことが

    本気で悩んでいます!!高校生の頃から(他校恋愛)付き合って2年半の彼氏がいますが彼氏は遠方の大学に通っているので遠距離恋愛です。2年半付き合って会ったことがあるのは5回程です。連絡はほぼ毎日ラインをしています。しかし手を繋いだこともなく、キスやそれ以上のことも何もありません。元々、小学生からの友人なので私を女として魅力を感じないのでしょうか。2年半も付き合っているのに彼氏から手を出してこないので寂しいですし、自分から誘うことも考えましたが勇気が出ないしドン引きされたり、軽い女だと思われそうで怖いです。 進展したいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏、彼女と手を繋ぎますか??

    付き合って4年になる私の彼氏は、付き合い出した頃から外でほとんど手を繋いでくれません。昨日イトーヨーカドーで私から繋いだのですが、少し嫌そうに私には見えました。すぐに離されたし・・・。都会に出て歩いてる時はまあまあ繋いでくれますが、都会にはほとんど行きません。都会に行くのを彼氏が嫌うので・・。彼氏が言うには腕を組むのは嫌で、手ならいいけど物を選ぶ時は繋ぐの嫌!とかヘンなこだわりみたいなのがあり、辛いし寂しいです。二人の時は最初の頃と変わらず、普通に繋いでくれるし、特に変わった様子もありません。皆さんは、イトヨーカドーのようなところでも手を繋ぎますか?ずっと手を繋いでいたい!というのは、私のわがままでしょうか?たまに「私にもう少し気を使ってくれてもいいのに・・」と思ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と手をつなぎたい

    中学生です 私と彼氏は付き合ってもうすぐ半年になります けどデートしたのも1回だけだし学校でもしゃべりません 正直このままじゃいやです 一応メールは1ヶ月前くらいからほぼ毎日やってます でも彼氏は部活が忙しいし、私は付き合うのが初めてなのでどうすればいいかわかりません (1)どうしたらデートできますか? (2)どうしたら手をつなげますか? できれば同年代くらいの方、回答お願いします。 同年代でなくても大歓迎です!

  • 彼氏が手を出して来ない

    21歳女性(学生、処女、実家住み)です。 付き合って5ヶ月の彼氏(26歳、社会人で寮住み)がいるのですが、手を出してきません。 付き合ったその日にキスをして、1ヶ月でホテル誘われたのですが、彼氏が慣れていなかったのか(挿れる所が分からなかったor勃たなかった)挿入は無しでした。 彼は、ゴムが壊れていたと言っていましたが、ゴムに不備がある事はあまり無いと思うので誤魔化したのだと思います。(予想です) それ以来一度も誘われません。 月2回ほど会っており、キスは3回しました。手を繋ぐのも私からです。 なぜ誘って来ないのでしょうか。また、どうしたら手を出してくるようになりますか。 (5月に旅行に行こうと誘われたのですが、看護学生でコロナが心配なため断りました。その時にするつもりだったのでしょうか)

  • 手を出してこない彼氏

    21歳女性(学生、処女、実家住み)です。 付き合って5ヶ月の彼氏(26歳、社会人で寮住み)がいるのですが、手を出してきません。 付き合ったその日にキスをして、1ヶ月でホテル誘われたのですが、彼氏が慣れていなかったのか(挿れる所が分からなかったor勃たなかった)挿入は無しでした。 彼は、ゴムが壊れていたと言っていましたが、ゴムに不備がある事はあまり無いと思うので誤魔化したのだと思います。(予想です) それ以来一度も誘われません。 月2回ほど会っており、キスは3回しました。手を繋ぐのも私からです。 なぜ誘って来ないのでしょうか。また、どうしたら手を出してくるようになりますか。 (5月に旅行に行こうと誘われたのですが、看護学生でコロナが心配なため断りました。その時にするつもりだったのでしょうか?)

  • 手を繋ぐには…(´・ω・`;

    大学2年の男です。 僕には付き合って半年いかないくらいの彼女がいます。 お互い彼氏、彼女ができるのは人生で初めてで、デートのときなど、まだ僕の方は少し緊張してしまいます笑(高校のころから好きでこの春、自分から思いを伝えました。) 夏休みの間に結構大きめの有名な花火大会に一緒に行くのですがその時、彼女と手を繋いでみたいと考えています。。。よく手を初めてつなぐときは何気なくすっとするのが良いと聞くのですが彼女が微妙な反応(拒むような)をするかもしれない不安に駆られてしまいます。 勇気が要りますが、自分から「手、つないでもいい?」と聞くのは彼女からしたら男らしくないというかカッコ悪いのでしょうか??? あともしよかったらつなぎやすいタイミングなども教えていただけると嬉しいです! 補足ですが花火のあがってる時間は1時間だそうです。彼女はちょっとサバサバしてる一面もあります。

  • 手を繋ぐことでさえできなくて困ってます…

    付き合って1年すぎた彼氏がいます が、 キスどころか、手をつないだこともまともにありません… 中距離くらいなのでデートも月に1回するかしないかです 本当に大好きだし、手を繋いでみたいなとも思います。 でも、いざとなると、ごめん~っていって顔をそらしたり、手を引っ込めたりしてしまいます、、 毎回デートのバイバイの時にハグをしているんですが、それはなにも恥ずかしくなくて、しかもわたしから毎回ハグしてって頼んでます。(笑) 彼氏は、わたしが恥ずかしいからできないっていうことを理解してくれていて、楽しみにとっておこ~って優しく言ってくれます。 でもさすがにこのままじゃ一生なにも出来なさそうなので、申しわけなさすぎて、いつもつっかかってしまいます… ここで、まずは手を繋ぐことから私から挑戦してみようと思うのですが、いきなり私からだまって手を繋ぐのはおかしいでしょうか、、? 今まで出来なかったのはなんなんだって怒られたりしないでしょうか、、? 回答お願いします。