• 締切済み

派遣会社に嘘をついてしまいました

派遣会社に嘘をついてしまいました。 私はこの間まで28歳のニートでした。先週の1週間で2社ほど日雇いのバイトをした程度です。全部で4日ぐらいです。 しかし、この間、登録会に行ったのですが、空白期間のことを聞かれ、1ヶ月以内の短期の軽作業のバイトをいくつか様々な企業でしていたと嘘を言いました。 この度、職場見学に行くことになったのですが、派遣会社からスキルシートを作るので、会社名と働いた期間を教えて欲しいと言われました。 どうしたらいいのでしょうか。 回答よろしくお願い致します

みんなの回答

回答No.2

派遣先は実質的にスキルシートだけを見て採否を決めます。 これに虚偽があることがあると、普通だと、派遣先は派遣元の会社を切り、二度と契約をしなくなります。 それ以降の紹介も信用できるわけがありませんから。 虚偽のキャリア記載は違法でもあるので、正直に伝えるしかありません。

• yumi0215
回答No.1

正直に仕事を紹介してもらいたくてうそをつきました。本当は4日ほどしか働いていませんと伝えましょう。 その派遣会社からはもう紹介がもらえないかもしれませんが、嘘をつきとおすことはできませんよ。スキルシートは先方へ見せる職務経歴書です。 見栄を張ることはできませんよ。