• ベストアンサー

これは犯罪でしょうか?

学校で知人に口に含んである食べ物を突然吹きかけられました。当然その食べ物で自分はノートも制服も汚れ、髪も机も汚れました。そして当然嫌な思いをしました。この口に含んである食べ物を人に吹きかけるのは犯罪と言ってもいいでしょうか。いいお返事お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それは暴行罪です。 唾を吐きかけても同じです。

その他の回答 (3)

回答No.4

机は貴方の持ち物だから、拭いて貰いましょう。まだその教室で二学期三学期使うのに酷いよね。1回だけならまだしも続くようなら、先生に相談して机を変えて貰い対象の児童に注意しましょう。やめて、って言えますか。

回答No.3

犯罪かどうかは不可抗力であったか意図的にやったかで犯罪と言うより過度な嫌がらせでしょう。未成年者は逮捕出来ません。

noname#238825
noname#238825
回答No.2

制服とノートは器物損壊、髪は傷害罪、机は貴方の持ち物ではないので貴方には関係ない。

関連するQ&A

  • これは犯罪ですか?

    人のバッグを勝手にあさったり, 机の中を勝手に見るのは犯罪ですか? もちろん,見られている本人はすごく嫌がっているのに, 止めようとしないんですよ。 犯罪だったら,何罪になるのか教えていただきたいです。

  • 犯罪になりますか?

    今学校でいじめにあっています。  直接的なものではなく、学校の机などに名指しで人権を侵害するような内容の文章がかかれています。  それがもう半年以上続いています。  これは犯罪になりますか?また、どう対処したらいいのでしょうか?  教えていただけたら幸いです。

  • 整体は犯罪?

    国家資格を持っていない人が行う整体は犯罪ですか? 知人から、いつ摘発されてもおかしくないと聞かされました。整体師養成学校がたくさんあるのに、国家資格ではない整体業は犯罪なのでしょうか?税務署等への開業の届け出済みです。

  • これって犯罪ですか?

    自分が中学生の時の話です。 病院に親と行った時の話なのですが、待合室で自分の番が来るまで本を読んでいました。 本を読み終わったので本棚に本を戻しに行きました。 本を戻す時に本棚の前に小学生くらいの女の子がいました。 自分は本を戻す時にさりげなく女の子の髪の匂いを嗅いでしまいました。 しかも自分はさりげなく嗅いだつもりだったのですが自分の親には気づかれていました。 中学生が小学生の髪の匂いを嗅ぐのは今考えるとロリコンみたいですごく気持ち悪いです。 小学生くらいの女の子の匂いを中学生が近くの人が気が付く距離で嗅ぐのはやっぱり犯罪になるのでしょうか? また犯罪だった場合は自分はどうしたらいいのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • これって犯罪では?

    私の知人の娘が家出をしていますが、どうも 友達の家に居るようなのです。 しかしそこの家の両親からは、何の連絡も無いそうです(勿論学校にも)このような行為は犯罪になるのでしょうか それとも、ほごになるのでしょうか? 誰か教えてください!

  • 犯罪者を出さなくするには

    犯罪者になる人って、全ての人ではないと思うけど、過去に辛い思いをした反動だと思うんです。犯罪を犯したことを養護するわけではありませんが、犯罪者も過去には被害者でした。その反動を我慢するのは相当難しいことだと思います。犯罪を犯すのは勿論だめだけど、犯罪者の過去を思うと胸が締め付けられます。その反動を起こさない為にはどうしたらいいと思いますか?

  • 犯罪者がかわいそうです。

    自由がほとんどなくて、逆らったりしたらガチガチに拘束されるそうです。 入浴もまともにできず不潔で、お菓子やおいしいものも食べられません。 ひどいと思います。 そんな地獄のような生活を何年何十年とつづけさせれるなんて怖いです。 同じ国の中でそこだけ隔離されて、無理やり収容されている人がいると想像すると、とても怖いし、かわいそうな犯罪者に同情します。 本当にかわいそうです。 それに、もしかしたら、何かの手違いで自分も刑務所に入れられてしまうかもしれません。 現にたくさんの人が収容されている以上、ありえないわけではないので、恐ろしいことです。 こんなに犯罪者はつらい思いをするのに、実名報道で晒しあげられて悪者扱いされます。 信じられません。 どうしてこんなに恐ろしい施設が存在するのでしょうか? 怖いです。 人をこんなに苦しめて、いったい何をしたいのですか? 私は犯罪をするつもりはありませんが、気づかないうちに犯罪を犯してしまうかもしれません。 勘違いで逮捕されたらどうしよう。怖いです。

  • 酒を飲みながらバイクを運転する高校生を演出しようと思います、これって犯罪ですか?

    1)ビール瓶の中には当然水を入れる 2)卒業した学校の制服を着る 3)水を飲みながらバイクで朝学校の周りを走る これって犯罪ですか? また、犯罪でなくても、減給や停職処分を食らう可能性はありますか?

  • 犯罪暦がある人とは・・・

    僕の知人にきかれたんですがもし今つきあってる人が過去に犯罪暦がある人だったら別れますか?その人が改善してる場合として返答をお願いします。

  • なぜ犯罪が起こるのか、また起こすのか

    こんにちは。 なぜ犯罪が起こるのか、また、人はなぜ犯罪を犯すのかわかりません。 私なりの予想では、苦しみから逃れるための犯罪(金銭的な苦しみ、他者に自分を理解してもらえない苦しみなど)と、欲望のための犯罪があると思うのですが、イマイチわかりません。 よろしくお願いします。