• ベストアンサー

これは犯罪でしょうか?

学校で知人に口に含んである食べ物を突然吹きかけられました。当然その食べ物で自分はノートも制服も汚れ、髪も机も汚れました。そして当然嫌な思いをしました。この口に含んである食べ物を人に吹きかけるのは犯罪と言ってもいいでしょうか。いいお返事お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは暴行罪です。 唾を吐きかけても同じです。

その他の回答 (3)

回答No.4

机は貴方の持ち物だから、拭いて貰いましょう。まだその教室で二学期三学期使うのに酷いよね。1回だけならまだしも続くようなら、先生に相談して机を変えて貰い対象の児童に注意しましょう。やめて、って言えますか。

回答No.3

犯罪かどうかは不可抗力であったか意図的にやったかで犯罪と言うより過度な嫌がらせでしょう。未成年者は逮捕出来ません。

noname#238825
noname#238825
回答No.2

制服とノートは器物損壊、髪は傷害罪、机は貴方の持ち物ではないので貴方には関係ない。