• ベストアンサー

犯罪暦がある人とは・・・

僕の知人にきかれたんですがもし今つきあってる人が過去に犯罪暦がある人だったら別れますか?その人が改善してる場合として返答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamome919
回答No.4

性犯罪を犯していた人とつきあったことがあります。 といっても、別れてからそのことを知りました。 過去のことを一切教えてくれなかい人だったので、なにか怪しいとは思ってたんですけど。 知ってたらつきあってませんね。

その他の回答 (5)

noname#213588
noname#213588
回答No.6

どんな犯罪暦かにもよります。 そしてそのときの状況や、なぜその犯罪をおかしたのか、といういきさつにもよります。 私も犯罪を犯す、犯さないかは、普通の生活をしていても紙一重だと思います。その境界線を越える可能性は、私にもあなたにも皆さんにも等しくあると思います。 (もちろん性犯罪など、そのひとの嗜好や性癖、性格人格的な問題から来るものは別として) いま完全に心を入れ替えているなら目の前にいるひとを信じますが。 私の恋人も、若いころ巻き込まれ型で傷害罪くらってしまったことがあります。でも、それは本当に彼の家族から聞いても、友人達から聞いても、100%巻き込まれた形でした。 そのひとそのものを見ていれば、本人に問題があっての犯罪なのかどうかはわかるはず。結果ではなくその経緯を重視したほうがいいのでは?

• kikiki99jp
回答No.5

罪を犯す犯さないは紙一重だとおもいます。 触法行為をまったくしないひとはいません。 日本は加害者天国などというひとがいますが、犯罪歴のあるひとにたいして世間の目は冷たいですね。だから刑務所に逆戻りするひとが多いのでしょう。 一度の失敗で人生やり直しを認めようとしない世間とは? 他人がどうおもっても、あなたの知人しだいだとおもいます。

回答No.3

普通の判断能力があれば 普通は犯罪歴なんか着かないと思うので きっと付き合いません。

• yuka_chan
回答No.2

んー。どんな犯罪かによりますよね。 現在は更生していて過去の片鱗など微塵も無いなら 多分ほとんどの犯罪は気にならないと思いますが… ただ「性犯罪」はイヤですね、かなり; しかもロリ系だったりしたらソッコー別れます☆ 殺人でも「誰かを押し倒したら、たまたま硬いもので 頭を打って死んでしまった」なら、ゼンゼン良いけど 「相手をメッタ刺しにした上、バラバラに分解して、 トイレに流した」とかだったら…イヤでしょ?(汗)

• akatsu
回答No.1

銃刀法違反?で仮釈放中の男性と付き合った事があります。犯罪歴の有無よりも、罪状の方が気になります。