• ベストアンサー

便秘薬について

ukkunkunの回答

• ベストアンサー
  • ukkunkun
回答No.7

私も毎日便秘薬を常用しています。頑固な便秘に悩んでいたので、主治医に漢方薬の大黄末とカマを処方してもらっています。一日3回服用ですが、就寝前1袋で翌朝スッキリ出ると思います。ちなみに私は今現在は就寝前3袋飲んでいるので、夜中にトイレに駆け込んでいます。 処方箋には  ダイオウ末    1日3g 1日3回上記量  酸化マグネシウム 1日1g 1日3回上記量 となっています。