• 締切済み

仕事を退職するか悩んでます。

tjgmpjの回答

• tjgmpj
回答No.7

私は30代で退職しました。 なるべく仕事は辞めずに続けられる事をおすすめします。 いまのご時世的に考えてもそうですし、質問者さまの年齢を考えても、転職し次に良い職場が見つかる可能性、見つかったとしてどこまでキャリアを積めるか?を考えると転職は賛成できません。 もし結婚した場合を考えれば、仕事のキャリアは荷物にはなりませんし、生涯一人でも世間的にも仕事のキャリアは信用と身分証明に繋がります。 私はあっさりと退職しましたが、本心は上司に止めてほしかったですね。 もっと理由をヒアリングして改善の協力が得られたらと思いました。 あっさりと退職の話が進んだ上司が憎いですね。 私も精神的からの体調の不調が原因でしたから。 自分が次に何かしたい計画があるわけではなく、会社側に要因があるなら必ず後悔します。 私はここまで努力しと積み上げてきたキャリアを失いました。 退職してしまった今としては、退職して良かったと思えるような仕事や人脈や財産を必ずつくると目標を掲げましたが、 口が裂けても後悔しているなんて口には出しませんが、質問者さまの役に立てればと思いお伝えさせていだだきました。 あまりに仕事が辛いのであれば、休職や病休はとれませんか?周りに何を言われても質問者さまの体調と人生の方が大切です。 検討してみてください。

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます…自分も辞めてから同じことを考えてました…過去を美化し、また同じ業界だから余計に差を感じて辛くて…