• 締切済み

わかってやれない

私(22歳の女)は男性が大好きです。 ある女性に「私は男より女の子のほうが好きなので男好きな人とかよくわかってやれないんですが…」と言われたのですが 「女性より男性が好きな女性からしたら、女性好きな女性をわかってやれないよ」と思いませんか?

みんなの回答

• 6demonai
回答No.6

まずね 自由なんですよ そういうのって 味で考えるとわかりやすいです あなた 甘いもの好き ある女性 苦いもの好き えって思うけど味覚も嗜好もひとそれぞれ 自由なんですよ そういう視点で物事みるようになると 視野が広がりますよ

• tomy-eye
回答No.5

好きだから=理解できる 好きじゃないから=理解できる 好きだから=理解できない 好きじゃないから=理解できない そう言うこともあり得ると思います。 だから、「好き」と「理解」を結ぼうとすることに無理が出るような気がします。 女が男好きと公言するとちょっといやらしい 女が女好きと言うとかなり気持ち悪い 男が女好きと言うと、やっぱりなぁと思う 男が男好きと言うとめちゃくちゃ汚い。ゲロゲロ

• ninkinoki
回答No.4

うんうん、そう思います。 それはその人とは分かり合えないですよね。

• marukajiri
回答No.3

極端な事を言えば、ノーマルな人が、レズの人を理解できないし、その逆で、レズの人がノーマルの人を理解できないと言うのと同じですね。 想像力が豊かで、相手の気持ちを思いやれる人は、おそらくそのように相手を自分と全くの別物として切り離すような考え方はしないと思います。少なくともわかろうとする努力は、すると思います。 私は、わかろうとする努力をするタイプですので、お気軽にご相談ください。

noname#245385
noname#245385
回答No.2

わかりあう必要がない。お互い邪魔しなきゃいい。

• SPS700
回答No.1

「女性より男性が好きな女性からしたら、女性好きな女性をわかってやれないよ」と思いませんか?  はい、そういう方もいるでしょう、