• 締切済み

以前質問させていただいた内容の続きです。

以前質問させていただいた内容の続きです。 第二子妊娠発覚から一年間ソープにハマっていた主人と話し合い、再構築をしようとしましたが、疑念は消えず飲み会の日はまたソープに行っているのでは?今回バレたから次はバレないように行くだろうなと不安になり、とても辛いです。 発覚時に話合い、今回は許すからもう行かないで欲しい次は許さないと自分から言ったのに全く許せず、その後も冗談を交えてチクチクと責めています。今は何を言われても仕方ない俺が頑張るしかないと言っていますが…しつこい嫌味に嫌気がさしてきそうですね。 信じる事が出来なければGPSつけてもらってもいいといいますが、それは違うと思います。つけたところで、私が安心することはGPSで行ってないことを確認した時だけだと思います。そんなことでは、何も解決していません。 主人の中ではお金で解決している、気持ちがないとのことで浮気や裏切りなどとは微塵も思わないようでした。 初めてソープに行き若くて可愛い子との遊びにはまってしまったようです。 私を傷つけてしまい、自分が恥ずかしい、今後行くことはない。と言いますが、その言葉を信じる事が出来ません。 前回色々な方から男性の性欲についてのご教授をいただいて、私にも責任がある事や男性のセックスと愛情は別などのことも自分なりに納得しようとしましたが、やはり愛する人が自分以外の人とセックスすることが許せません。私が同じことをしたらどう思うか聞いたら、絶対に嫌だと言いました、勝手ですよね…。 私たちのセックスレスについて聞いたところ、妊娠、出産そして赤ちゃんを抱いてる私は神様のような存在で、セックスする気にならないそうです。 私のことは尊敬しているし、愛していると言います。 夫婦関係を再構築するために、まずはスキンシップをとりたいと思いますが、拒否されるのが怖くて触る事ができません。若くて可愛い女の子と楽しい時間を過ごした人が自分とスキンシップしたいと思わないだろうな…と思ってしまいます。 主人は、私に信じてもらえるように努力していると言いますが、私が安心するように抱きしめてくれたりはありません。彼が努力していると感じないのです。 家族として、旅行や私の喜ぶ美味しい食事に連れて行ってくれたりの努力はしてくれてます。これは出会った当時から変わらずしてくれてます。私を家族として大切にしてくれていて、子供たちが自立したら2人でどう過ごすかなどの話もしてきます。 性病の検査も行くと言いつつ発覚から1ヶ月半たった今も行っていません。この件は非常に腹立たしく、2日前についに怒鳴ってしまいました。行かない理由としては自分が性病に感染してることはないからだそうです。どんな根拠があって言っているのか全く理解できません。 そんな話を2日前にしてから、表面的な会話はしますが今は何も話したくなく、顔も見たくなく避けるように子供が寝た後すぐに自分も寝室に行きました。 再構築しようと頑張っていた時は、子供を寝かしつけた後に夫婦の時間を楽しもうと一緒にテレビを見たり会話していました。 子供たちからいい父親を奪ってはいけないと思いましたし、私もまだ主人を愛しているので再構築すると決めたのですが…私も主人の事が好きだからこそ辛いです。 まとまりのない文章で長々と愚痴を書いてしまいました。読んでいただきありがとうございます。 このようなことを話せる人は多くいないので色々な方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.2

以前の質問はわかりません。 質問履歴を確認しましたが、非公開に設定されているようでした。 回答のために必要がある情報なら、この質問から以前の質問を辿りやすいように考えて対処して下さい。 まず、事実関係を整理してみます。 1.夫はソープに行っていたし、未来的にも行く可能性はゼロではない。 2.あなたはソープが嫌い。 3.あなたの目的は安心。 4.根本的に雄はより多くの雌と交わり遺伝子を残す。雌はより優秀な雄と交わり遺伝子を残すと言うのが本能です。 結論を言うと、どんなに努力したとしても、事実が変わることはないです。 ですので、事実を変えるための努力をすると、疲れますよ。 矛盾しますが、1~4の事実で、改善の余地があるものを考えてみましょう。 努力するからには、結果が欲しいですよね。 ですので、目的は結果が出ると予想出来るものに限ります。 1.これは無理ですね。ご主人が変わらないと言う意味ではなくて、あなたの努力とは関係ないことだからです。 結果が出る努力とは、自分自身の努力だけで結果に繋がるのが理想で、他者に影響されないほど結果が出やすい。 2.これを改善と考えると、あなた自身がソープで働いてみるとかそう言う考えしか出ず、現実性がなさそうです。 3.何を安心とするのか?そこから考えていく余地がありそうです。 4.生物学的な本能なので、改善するところは理性ですかね。 以上の簡単な分析から、改善のためには3と4を突き詰めるのが良いと思います。 3から考えてみます。 質問にある内容から考えられた、あなたの心配な点は以下の通りです。 (1)ご主人がソープに行くこと。 (2)ご主人が性病に感染すること。 (3)ご主人に愛されていないこと。 (1)に関しては、確実な方法はGPSによる監視しかないと思います。信頼回復は実績の積み重ねしかないので、監視を継続するしかないのではないでしょうか。 特定のエリアに入るとアラートが出るような仕組みを構築すれば、監視の負担が軽減できそうです。経済的に余裕があるのなら、探偵に調査をさせると言うのも良いかもしれません。より厳しいチェックが実績に繋がります。 他には、考え方を変える方法です。 飲み会の後にソープに行くことが疑わしいのであれば、飲み会に行かない。全ての飲み会に行かないとするわけでなくても、回数が経れば不安は軽減されます。 あなたが気が付かなければ良しとする。 結局のところ、ご主人がいつどこで何をしているかはわかりませんし、監視するのも面倒です。だから、疑わしい事はやむを得ないとして、あなたが気がつかなければ良いことにすると言うもの1つの解決策です。 さらに、気がついたときの代替えも決めておく。例えばソープの費用の10倍の罰金を定めておけば、ご主人がソープに行ったとしてもあなたには気晴らしする手段があることになります。バレたときのリスクも大きくなるので、あなたにバレないように、ソープに行かないようになるので、あなたにはバレる可能性も下がると思います。 (2)に関しては、論理的根拠がないので、子供に感染する可能性がゼロではない事実と、検査以外に確実な方法がないと言う事実で検査させましょう。怒鳴る必要はないです。 子供に感染したら心配だから念のため。とハッキリと目的を割り切って、それでも応じないのなら父親失格という目で見て考えて良いと思います。 さらに言うと、今後も継続的にソープに通うつもりだから、今の状態が分かるとその後の変化で言い訳がしづらくなるという事かもしれませんけどね。 それならそれで、ご主人はATMと割りきるしかないです。 (3)に関しては、あなたが求める愛とご主人が考える愛に違いが大きいのでしょうね。 ご主人の立場でも考えたら良いと思いました。 まず、男性的なシンプルな指標はお金です。 大切なものにより多くのお金を使います。 家庭を支えるために必要なお金と、ソープの金額を比較してみましょう。 そうすると、シンプルな思想が見えてきます。これまでの累計で見ると、当然家庭のために費やしたお金の方が高いでしょう。 しかし、ソープに行ったその日は?ソープでサービスを受けている時間は?と考えると、その日はその時間は何を大切にしていたのか分かります。 肉体関係で愛を感じると言うなら、レスを解消する必要があると思います。 多少酷だとは思いますが、 >初めてソープに行き若くて可愛い子との遊びにはまってしまったようです。 追及した方が良いと思いました。 嫌いだから目を背けたいかもしれませんが、ご主人がどの店でどんなサービスを受けたのか?ソープ嬢は若くて可愛いだけとは限らない。 ご主人の趣味・趣向についても知らないようならまず知らなければと思います。 その上で、改善できるところを改善してはいかがでしょうか。 若いだけ、可愛いだけが条件ではないと思います。

03782055
質問者

お礼

丁寧に整理し、的確なアドバイスありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。 自分に出来ることを考えながら、努力したいと思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

もしかすると,前にも同じような答えをかいたかも知れません。 全部に答えようとすると長くなるので,簡単に。 まず,まだお若いでしょうけど,あなたはそのうち本能的に旦那さんを受け入れられなくなります。それは自分の子供が旦那さんと同じ遺伝子を半分持っていることで,起きるホルモン的な現象で,娘さんがお父さん臭いと言い出すのと同じ。余計な子孫を残そうとしないように。または近親相姦を防ぎ遺伝子の多様性を維持しようとするために,旦那さんと交尾するのは(わざと動物的に)避けようとお母さんは思い始めます。これが女性主導のセックスレスの隠れた原因で,男性は拒否されることで他に目を向けるよになるわけです。 あなたの場合,そのような嫌悪感が根底にありますが,その前に自分が裏切られて蔑ろにされたという怒りがあり,そこが関係性をややこしくしています。 文面をみても受け入れたいけど受け入れられない,相手が努力しているけど努力していない。私は許しているようで許していない。彼も愛してくれているようで愛してくれていない。どれも批判されないように言い訳を書いているようにも読めますが,恐らくあなたの本能的な部分でまったく整理が付いてないために,旦那さんは何もあなたにしたくないというのが実際の所だと思います。 あなたが性的に彼を強く求めていれば,彼からであろうがあなたからであろうが,絶対に定期的にしていますよ。病気の心配でストップが,とか許せてないから。というのは言い訳で,自分の体で愛情を確かめたくなりますから。 嫌,彼の方が拒否していると言いますが,私があなたの旦那さんでも,同じになるなと思います。自分の子供を人質に取られている状態で,あなたは不安定な感じで,できることはしたいけど,あとは怖くて何も触りたくない。と感じてしまいました。ご本人はそこまで恐怖感などを感じられているかどうかわかりませんが,育児でいろいろとお疲れだとは思いますが,こちらのことに対して否定的でかつ懐疑的なのですから,できることなら解放されたいというのが本音に思えてしまいます。もちろんお母さんとして。自分の子供の母親としてのリスペクトはありますから,その部分ではものすごく大事にしたいと思っているのも,あなたがに伝わっているとおり。つまり彼はいろいろごまかしていますが女としてはあきらめており,母親としてのあなたを大事にしているということです。 ソープならゴムしているでしょうから基本感染症で潜伏するようなタイプのものには掛かってないでしょう。あなたが検査したいのは,病気じゃなくて,それをすることで浄化したいだけでしょ。それ自体があなたからの愛情を感じないということですよ。極端なことをいいます。彼がHIVキャリアになっていたとします。彼の事を愛している女性の中には自分も移して欲しいと望む人までいます。 あ,もちろん間違っていますよ。でも彼は感染はない。もう数ヶ月も経って自覚症状も,またHIVのようなものにかかる行為もしていないと判断している(検査を受ける事は正しい事ですよ)といっていることを,感情的にキレてしまう事自身は,もはや彼を汚いものと見始めている証拠です。そしてそれは浮気や風俗の所為だけではなく,あなたの本能的なもの。そしてそれを必死で否定しようとしているあなたの性欲。その矛盾の中であなたが苦しんでいると私は思います。 詳しい事情を知らずに文面の限られたことから大変失礼なことをいっているかもしれませんが,私は旦那さんに同情的な意見をもっていますし,あなたが拒否しているホントの理由は一般的な二人のお子さんをもったお母さんのもつ嫌悪感に丁度風俗が重なっただけのことだと思えてなりません。 結局長くなってしまいました。ごめんなさい。

03782055
質問者

お礼

ありがとうございます。とても勉強になりました。

関連するQ&A

  • 以前のように主人を愛することはできるのでしょうか?

    以前のように主人を愛することはできるのでしょうか? 主人とは7年半付き合い、結婚6年です。 昨年、第1子を妊娠7か月の時に主人の4年にも渡る浮気が発覚しました。 私は浮気が発覚するまでの12年間、自分の命よりも主人が大事なぐらい愛していました。 毎日とても幸せでした。信頼していたので発覚が遅くなりました。 浮気が発覚した時はまだ主人のことを愛していましたし、子供も産まれるため離婚せず修復を選びました。 ただ、日に日に主人への愛情が無くなってしまいました。 今は自分から主人へのスキンシップはありません。キスされるのも嫌です。 主人は育児・家事ととても手伝ってくれて感謝していますが、愛情が復活することはありません。 離婚しようかとも考えましたが、子供のためというか、子供と私の時間・お金・生活のために離婚はしない方がよいと漠然と思っています。 私自身、母子家庭で育っているので大変さもわかりますし、子供とふれあう時間が減ってしまうのは嫌だからです。 主人の浮気は体目的だけだったので気持ちは浮気相手には無かったようです。 しかし、レスだったわけではないのに裏切られた事は絶対に許せません。 主人への信用・愛情が一気になくなりました。 主人は猛反省し、いつかまた私が好きになってくれるように頑張っています。 でもダメなんです。感謝はしていますが愛情がついてきません。 愛情は戻ることがあるのでしょうか? 女の幸せって何でしょうか?私はこれから男性を愛することがない人生を送るのでしょうか? 私は人生で一番ひどく傷つけられた主人を再び愛することができるのでしょうか?

  • 既婚男性にお聞きしたいです

    私(38才)夫(33才)結婚6年目です。主人のソープ通いが発覚し 私が体調を崩したり性病にも感染していた等から反省したようで もう行かないと約束し日常の主人の態度は今まで以上に優しく、体調のすぐれない私への気遣いや愛情を感じるものの、sexでの愛情を感じれずにいます。それは手や口でさせられる事が多く、私には触れず視線も合わさず目を閉じたまま射精して終わり 挿入も前儀は無く自分のモノを触らせながらちょっと胸を触り濡れているかを確認もせず挿入し体位も騎乗位が多くやはり目は閉じていることが多く開ていても私を見ない等です。私の身体の衰えは自覚していますし、それが風俗へ行く原因の一つだろうとも思いますが、私を見ないというのはソープでのプレイや私以外との空想をしているのでしょうか?このような不安から愛情を感じれず私の身体を使ったオナニーをされているようで悲しいです。そして「ソープでは本番したくせに何で私としないの?私はソープ嬢以下?」と落ち込みます。私は女性として愛されていないのでしょうか?子煩悩な人ですので 子の母親として円満に暮らしたい為に私を気遣い義理でsexをしているのでしょうか?男性から見てどのように思われますか?この不安や不満を主人に言ってみようかと思うのですが プライドを傷つけてしまう?とか風俗発覚時にかなりぐちぐち言ったので、しつこいと怒られそうで言えずにいます。でもこのまま愛情の無いsexを続けられるのも悲しすぎる。私はどうすればいいのでしょう?話す場合は傷つけない伝え方はあるでしょうか?また、風俗で新鮮な若い肉体に夫婦間では行わない濃厚なサービスを受ける事を経験してしまうと、夫婦のsexでは満足できなくなりますか?風俗経験はあっても今は奥様だけと愛のあるsexをされている男性の方もいらっしゃるかとも思いますが、そういう方と主人との違いは何でしょう?まとまりのない長文すみません。

  • セックスが少ない

    初めまして。文章を綴ってまとめるのが苦手なので読みにくいと思いますが、どうか相談させてください。 私は25歳、主人は33歳、子どもが2人います。 夫婦間のセックスやスキンシップが少なく、悩んでいるのですが誰にも相談できず、解決法がわかりません・・・。 ○最近の状況○ セックス→1ヶ月に1回あるかないか。多い月は2回ほど。 スキンシップ(私の言うスキンシップとは「抱き合う、体に触れあう」などです)→めったにありません。あるとすれば私の方から、軽く抱きついたりするぐらいです。 キスだけは、毎晩寝る前の挨拶としてやっています。(チュッて感じのフレンチキス?ですが・・・。) 主人が私の事を愛してくれているのは、日常の中で伝わっています。私も主人を愛している事を伝えています。ただ、セックスやスキンシップが少ないんです・・・。 こんな状況なので、主人の性欲は無いのかと不安になっていたのですが、どうやら「自分一人でする行為」は大体4~5日に1回はしている様です。 それとなく、「どれぐらい(の間隔で)してるの?」と聞いてみました。 「1週間に1回ぐらい? 「4~5日に1回ぐらい?」 と、冗談っぽい口調でだんだん間隔を狭めて聞いていくと、「まぁ・・うん、それぐらい・・・」と嘘が下手な主人が口ごもりながら言ったので本当っぽいなぁと(+_+) 《私とのセックスやスキンシップはすごく少ないのに、一人の行為はしっかりやってるんだ・・・。》ってすごくショックを受けました。 そもそもセックスをするのも、寝てしまった主人の布団に私が入っていって、くっついたり手を握ったりモゾモゾしているうちに主人が目覚めて、そんな気分になって始まる・・・って感じなんです。 いつも私から、同じような感じで、始まるんです。 しかも、百発百中でセックスに結び付くわけでもなく・・・、主人が目覚めずにそのままむなしく寝る事もしばしば。 このセックスの開始方法(他に言い方わからず変な言い方ですみません(^^;))にも不満があります。 男性って、妻とはセックスやスキンシップをしないで一人で済ませる行為ばかりでも平気なんでしょうか? どうすれば主人からも積極的に誘ってきたり、今以上にセックスやスキンシップを増やす事が出来るのでしょうか?(;_;) このまま、セックスやスキンシップによる安心感や満足感を得られないまま、おばさんになって枯れていくのかと、自分がかわいそうになってきます・・・泣けてきます(;_;)

  • こちらに書かれている内容は、私が以前投稿させて頂いた質問内容の続きにな

    こちらに書かれている内容は、私が以前投稿させて頂いた質問内容の続きになっています。 もし興味を持って頂ければ、質問履歴から (1)『人として有り得ない理不尽な行為をされました。』 (2)『以前こちらでこんな質問をさせて頂きました。』 の順番でご覧ください。 お時間のある方、ご意見をお待ちしてます。 前回の質問内容に書いた特に親しくしていた24歳の男性。 出逢ったのは今から三年以上前になりますが、以前ちょっとした恋愛(?)関係ぽくなった事がありました。(身体の関係などは一切ありません) 最初は普通に信頼出来る男友達でした。 そして当時、彼は不倫をしてました… 相手の女性には旦那も子供もいます。 最初は離婚していて子供がいるだけと聞かされていたらしいのですが(それでも彼は悩んでました)、付き合っていく内に実は離婚していなかった事が判明したみたいです。 女性の方は『旦那とは別れるつもりだ』と言っていたらしいので、そこは彼に任せるしかなく、あまり強く反対する事は出来ませんでした。 それでも、彼からの相談はよく聞いていたのですが そんな中、彼から告白をされました。 不倫している現在進行形で… なんで別れてから言わないのか、それはただ楽な方へ行きたいだけで、誠意ある告白だとは思えません。 しかも『私が付き合ってくれるなら、彼女とはもう縁を切る』と言う始末(汗) 出逢った当初も『付き合ってほしい』と言われた事はありました。 ですが、私はそのとき他に好きな人がいたのでそれには応えられなかったし、その後、彼も今の彼女と付き合うようになったので友達として付き合っていたのですが… 彼にとって私は、若干恋愛対象ではあるけれど、どこかキープ的な存在なんだろうなぁ、と思ったらさすがに私も傷つきました。 それでも告白されてからは、毎日必ず電話をくれ、友達に紹介してくれた事もあったので、100%全てがそれだけだったとは思いたくありませんが(涙) そんな曖昧な関係が二ヵ月くらい続き、ついに私もシビレを切らして『彼氏が出来た』と嘘をつきました。 彼のためにも、自分のためにも彼から離れるためについた嘘でした。 彼には『良かったね』と言われたものの、それから約2年間、一切連絡は取らなくなりました。。。 私は、もし彼が彼女ときちんと別れてから告白をしてくれれば、付き合いたいと思っていました。 ここまでされて何故彼の事を嫌いにならなかったか、その時はまだ彼の人柄というか、友達だったときも一緒に居て楽しかったし、まだ人情のある人間だったからです。 私が抱えていた悩みを聞いてくれたり、彼にしか話せなかった内容もあります。 なので正直、2年間ずっと彼の事が心残りでした。 そして、今回2年ぶりに彼から連絡がきて、また一緒に遊ぶようになった、という感じです。 結局彼が不倫していた女性は、旦那さんとは別れたものの他の男性と結婚し、その後付き合った彼女にもフラれ、踏んだり蹴ったりな2年間だったみたいです(汗) 今は彼女もいないし、私にも彼氏はいないし、2年ぶりに再会したのだから私は彼の事を前向きに見ていきたいな、と思ってました。 また一緒に過ごせる時間が嬉すごく嬉しかったです。 そんな矢先に起きた今回の出来事… 母には、前から彼の事を全部話してましたし私が彼に好意を寄せている事も知っています。 「いつか紹介出来たらいいな」 そんな感じだったので、今回の出来事は私にとって、ただ単に『男友達に酷いことをされた!ムカツク!』という感情ではありません。 カラオケで置き去りにされたあとも、私には何が起きたのか理解出来ず泣き崩れてしまいました。 その後は泣きすぎて記憶が曖昧ですが、友達いわく過呼吸状態になってたみたいです(汗) しばらく逢わなかった2年の間に人が変わってしまったのかもしれないし、もしかしたら最初からそういう男だったのかもしれません。 それは考えてもしょうがないことですが、やはり今回の事件をこのまま風化してしまおうという考えになれません。 最後に彼の顔を見て、土下座されれば『好き』という感情含め、吹っ切れるんではないか、と思っています。 長い文章を読んで頂き、ありがとうございました。 出来れば、この件に対しての回答は (2)『以前こちらでこんな質問をさせて頂きました。』 の方へ頂ければ、と思います。。。

  • セックスに興味が無いって?

    お互い40歳前です。 私は夜にセックスしたいのに主人は夜にセックスするのは眠い・しんどいとかで譲って平日のお休みの日にしてたのですが・・・ 最近あまり余り求めてもこないし、私から求めて欲しいとも言ったので求めたら引くしで、してもあまりする気がないようで不満が残り「どうしてなの?」と聞くと 主人が「そんなにセックスしたいのか!おかしいのと違うか?キスやスキンシップで愛情表現してるやろ!」と(月に1・2回のセックスが多いですか?)言うので 私が「セックスだけがしたいなら他の人としてるし、セックスする事で私は安心するし、言葉では伝えられない夫婦の絆を実感できるからしたい・・」と そしたら最後に主人が「セックスに興味が無い」と・・・ と、言う事はもうセックスはしないと言う事でしょうか?(その時は聞く気にもなれませんでした。) キスやスキンシップはいまだに毎日求めてきます。。 表面的?な愛情表現でいいのでしょうか?

  • 以前スキンシップについて質問した件です

    以前の質問に色々な方から回答頂き、ありがとうございました。 みなさん本当に色々とアドバイスをして下さってたのですが、実は 話しを大分 はしおっていたので、今回 長文になりますが 新たな意見が頂ければと思い 質問させて頂きます。 私の主人は、1つ年下で世間でいうマスオさんです。マスオさんになる事は、結婚する際 主人は了承してました。 順風満帆とはいきませんが、それなりに上手くやっていたと思います。ただ それは私のおごりでした。 事の始まりは、前回 質問しました、スキンシップがないことから 浮気⁈と思った事です。主人は否定しましたが、ならなぜ数ヶ月もスキンシップがないのか 納得できず、話しをしたかったのですが 仕事が忙しく、なかなか話せないままでした。 ある晩 主人が帰ってきた時に ちょうど目の覚めた私は、主人に もしかして離婚したい?と聞いたら、半々だと言われました。理由を聞いたところ 自分が必要とされていないような気がするとの事でした。 ショックでした。主人がそう思っていた事、そう思わせていた事。思い返せば、仕事ばかりで子供の事、家の事をやらず 私や子供に興味を示さない主人に頭にきて、知らず知らずのうちに主人を蔑ろにしていたと思います。 私は、反省して主人に謝り、これからは直していくようにすると言いました。 しかし 主人からはちゃんとした返事はもらえず、その後も色々話しましたが 結局 明け方近く、疲れて眠そうな主人からは、わからないとしか言わなかったので、その晩は一旦やめて 主人の資格取得テスト、今の現場が終わるまで待つという事になりました。待っている間は、いつも通りにしていいと言われました。私は主人にそれで今より悪くならないか聞いたら、大丈夫だろうと言ってくれました。 もちろん 待っている間 私は出来る事を少しづつやっていこうと、朝は早く起きて おにぎりを作って持たせ、夜は夜食を置いておくようしました。恥ずかしながら、主人の言葉に甘え いかに自分が何もしなかった痛感しました。ただ どうしても私に触れない事が聞きたくて 聞いたところ このままの気持ちじゃ触れるのは…と返ってきました。私は主人の事が好きです。その事は話の中で言いましたし、私には必要だと言いました。 でも やはりそれからも触れてきません。 少しづつ 唯一会える朝の時間に会話をするようになりましが、主人からは話しかけてもくれません。なので、やはり浮気を疑ってしまう自分がいるのです。 周りの人(両親には言ってません)は、そんなタイプではないし、そんな器用ではないと言ってくれます。確かに今のところは 、午前さまですが 帰ってきて一緒のベッドに寝てはいます。(離れてますけど) 多分 とても疲れていて、日頃の鬱憤も溜まっていたところに私が浮気疑惑の話しをしてしまったので、離婚したいしたくない半々だと言ってしまったのではないかと。 みなさんの回答を拝見し、信じて頑張ろうと思いました。 ですが、どうしてもLINEの既読がずっとされない事(文は、そんなに短くないです)が、納得できず いけないダメだとは思いましたが、主人の携帯を見ました。LINEのトークが消されてました。 おまけに 仕事で使うクレジットカードの明細には、某有名デパートで6万円強の買い物を一括でしてました。いつも主人は高額の買い物は、分割で買うのに… 本当は主人に聞きたいです。 でも 資格の勉強をして頑張っている主人に余計な事は聞けず、私自身も答えを聞くのが怖くて 現在に至ります。 みなさん言う通り 信じてたい。信じさせて欲しいと思うのですが、どうしても不安や疑問か沸いてきて 頭がおかしくなりそうです。 でも やはり次に話すまで、心の隅に追いやって それまで出来る事をやって信じて待っていたほうが良いんでしょうか?

  • 以前の離婚はお互いの為と言われてを質問した者です。

    先日皆様からのご回答を受けまして改めて主人と色々話し合い、今後ずっと一緒にいられるかは分からないけどスタートしてみようと言ってもらえました。 主人は私の生活の幅が主人だけでほとんど友達とも遊ばずにべったりだったのも嫌だった様で主人自身そんな私に合わせていて気が付いたら友達がいなくこのまま私と一緒にいることに不安を覚えたと言われました。 私のワガママも今治っても今までの5年間の私を許せない気持ちもあると言われました。 これからは私の活動の幅を広げて主人もやりたいことをやっていき、私が少し主人から自立して行こうというあり方でスタートしたのですが、昨日の晩しばらくセックスをしていなかったので主人が私にくっついて来て誘う?行為をしたので私が「どうしたの?」と言うと「自分で処理する」と言われました。私は嫌だったのでセックスをしたのですが「ごめんね。」と何回も言われとても悲しくて「なんで謝るの?私の事好きじゃないから?」と聞くと「好きだよ、泣かないで」と言われました。 スタートしようと言ったのにそれ以外のスキンシップは無く、キスもしません。 主人にとって何のスタートなのか分からなくなっています。私は夫婦としてのスタートだと思っていたのに・・・・・ 私がこれ以上望むのはやはり自分勝手すぎるのでしょうか? 愛情を表現してくれないのでとても苦しいです。私が愛情を求めるのはおかしいのでしょうか?悩んでいます。 読みにくい文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 以前、「私の脳が足りない?」を質問した者です。

     主人との事で悩んでいます。以前質問した時は、 自分がポジティブでいれば解決するだろうと思い、 質問を打ち切りにしましたが、主人のなかでは何も 解決していない事が分かりました。  家庭をうまくいかせる為に、努力はもちろんして 笑顔を絶やさないよう、同じ過ちは繰り返さないよう 、してきましたが、主人には物足りないようで 「このままでいいの?」「お前は変われるの?」 と何度も聞かれ、また自信が無くなってしまいました 。  よく考えてみれば、ここ数ヶ月主人から褒められる 事はないし、(容姿についても、昨夜「可愛く なくなった」と言われたし)冗談めかして「俺はあと 20年も生きないから、今のうちに他の誰かと再婚 したほうがいい」とか言うし、愛されていないんだ と実感する事が多くなりました。  主人が離婚を言い出さない理由は、子供の事だと思います。私も子供がいなければ、主人のために離婚を すると思いますが、まだ主人を愛しているので、 これからも家庭をうまくいかせる 為には、どうしていけばいいのでしょう?

  • 夫がセックス拒否、心が通い合わない

    以前も質問させていただきました。 少し状況が変わったので、再度質問させていただきます。 1年以上セックスレスで、その前は、私が主人の誘いを断っていました。理由は、育児で疲れているから・・でした。 しばらく誘いもなくなって、私も元気が出てきたので、昨年末、こちらから誘うと、「君とはもう一生しなくてもいい」「そんな風に思わせたのは君だ」「今更自分勝手だ」と言われました。 その後、今年に入って主人が浮気していて(ほんの2ヶ月間だったのですが)セックスもしたとのこと。それは、愛情があったからしたんだそうです。浮気の理由は、仕事のストレス&私が主人に寂しい思いをさせていた事が原因でした。浮気相手は、主人を大事にしてくれたそうです。私も、今思えば、主人のする事が気に入らなくて、イライラしていて冷たい態度を取っていたんだと思います。 発覚後2ヶ月経った今、一応元通りになり、私も精神的にずいぶん落ち着きました。でも、セックスは2回ほど誘いましたが、仕事が激務のため(朝6時に出て、終電で帰る毎日)疲れているという理由で断られました。 その理由、とてもよく分かります。私も、そこまでしてセックスしなくてもいいのです。浮気がなかったら、すんなり受け入れられたかもしれません。 でも、浮気相手とは、激務の合間に、していたんです。 それを考えると、どうして私とはできないの?って 自分の中で、ぐるぐるこの事ばかり考えてしまいます。 セックスを私が拒否していた事で、主人を傷つけてきた事は謝りました。これからは、あなたを受け入れたいし、癒してあげられたらうれしい、と言いました。主人は、気持ちがないとセックスは出来ないそうです。 もう一つ悩んでいる事は、浮気発覚後、何とか元の鞘に収まり、やり直していこうとしている今の主人の態度です。私は、今思えば浮気前から私達の間に笑顔や楽しい会話が少なくなっていた事に気付き、まずはそこからやりなおそうと努力しています。家族で外出したりして、一緒にいる時間を増やそうともしています。 なのに、主人は、買い物先で一緒にひっついていくと、冗談交じりですが「うっとおしい」。また、セックス以前にスキンシップが足りなかったと思って、時々手を握ったり、ぎゅーっと抱いてといってひっついていくと、そんなにうれしそうではありません。 すごく悲しくなって、つい、努力をやめたくなってしまいます。 とりとめのない文章で申し訳ありません。 今悩んでいるのは、このまま時間が経てば、セックス回復できるのかどうかということです。 私から気持ちが一旦離れた主人の心が、こちらに向くよう 楽しい会話、雰囲気作りを心がけ、愛情をこちらから与えれば いいのでしょうか? このまま主人の態度がつれないままだと、私は見返りのない愛情を与え続ける自信がありません。いつかキレてしまうかもしれません。 セックスだけが愛情確認ではない事は分かっています。 それ以前の愛情あふれる会話、スキンシップが大切だとも思っています。でも、私からそういう言葉を投げかけても、返って来る言葉はそっけないものです。主人に対する愛情もなくなっていってしまいそうで悲しいです。そこをぐっと今は耐えて、私への愛情が戻ってくるよう、時間をかけていくしかないのでしょうか?

  • 以前、質問させていただきました。

    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6488158.html その後状況が変わり、主人が転勤になりました。 彼女との関係は相変わらずで、私がお願いしても今は別れられないと言っています。 今は、仕事のパートナーとして転勤先に呼び、一緒に暮らすことを計画しているようです。 そこまでしても主人は、前回と同じく 「この先そう長くは続かないと思うので、破綻するまで待っていて欲しいと」身勝手な事を言います。 私は上手くいかなくなった時の保険のようなものなのかな? それでもまだ愛してるんですよね この先、彼女との同居が実行されたら私の気持ちも変わるかもしれませんが このまま二人の幸せを黙って許すなんて出来ません。 彼女が憎いです 慰謝料の請求はするつもりですが とりあえず、今は気持ちを落ち着け二人が暮らしだしたら 主人とは離れず再三連絡を取り、今まで私が味わった苦しみを分からせたいと思っています。 私も仕事はしていますが、パートなので保障がありませんし将来が不安です。 家のローン分は払ってもらう約束はしていますが、私と娘の名義なので、 もし主人が亡くなったりするようなことがあればたちまち払えなくなります。 その為に主人の生命保険と、彼女への復讐のため入籍しようと思っています。 本当に情けない話しですが、 不貞が発覚するまで全面的に主人中心の依存した生活をしていたので、 きっぱり別れる勇気が今はありません。 主人は、彼女に対する責任があるといい、 彼女から別れを切り出されなければ別れることはないでしょう。 ただ、彼女は旦那さんがゲームオタクで家庭が上手くいかないとの理由で 親や幼い子供二人を捨てて家出が出来るような身勝手な人です 甘い不倫関係でなくなれば破綻することもありえるような気もします。 私もそこまでされてまで待てる自信はなくなってきましたが、 主人は私には優しく「世界で一番大切な人」といったりします でも時間がたてば主人が帰ってきても受け入れられるかどうか・・・ 客観的に見て、私の考えはおかしいでしょうか? なにかご意見があればいただきたく投稿しました。 よろしくお願い致します。