• 締切済み

都内で翻訳家の学校を探しています。色々探していてい

都内で翻訳家の学校を探しています。色々探していていたのですが、通信教育もむずかしそうですし、そこそこ手頃な金額で教えてくれるところがあればな、と思っています。よろしくお願いします。実際に翻訳の仕事をされている方にもアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#240330
noname#240330
回答No.2

「手頃な値段」がおいくらなのかわかりませんが、ある知人は、その言語の国の大使館に連絡をとって、適切な人を紹介していただいて、数年後には最初の翻訳を出版し、現在では、「翻訳家・著述家」として活躍しています。 話の様子では、大使館の方とも、その言語の先生とも、非常に相性が良かったようです。個人レッスンでした。

• ONE-STEP
回答No.1

語学でなく、あえて翻訳を学ぶというのは、語学力自体は原書でさくさく読めるレベルで、ビジネスとしての翻訳を学びたいということでしょうか? また、やりたいのは小説の翻訳家ですか?それなら文学の道に進むとか、何かしらの専門分野を持ってその関連の書籍の翻訳をするとか?質問者さんのなりたいのはどういうものですか?