• ベストアンサー

パスタの麺の種類について

パスタの麺の種類について教えてください。 「タヤリー」という麺あるでしょうか? ペンネとかなら知ってるのですが、 検索しても出てこないですし、知っているかたいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macbain
回答No.2

#1さん回答の中にあるタリアテッレはフェットチーネ(こちらの方がポピュラーな名前かな)の別名、または幅の広さでタリアッテッレとフェットチーネを区別する場合があり、さらに幅の狭いものをタリエリーニというそうです。これが「タヤリー」に一番近いような...。

参考URL:
http://mr.hamacco.net/pasta/pasta1.html

その他の回答 (1)

• norikunny
回答No.1

「タヤリー」という名前の麺は聞いた事がありませんが、ひょっとして「タリアテッレ (tagliatelle)」の事ではありませんか? もし違うのであればどこで聞いた名前なのでしょうか? (日本?、外国?、レストラン?、麺の袋に書いてある??)