• ベストアンサー

スタンダードな人生ですか?

私は彼女いない歴=年齢50歳、ハゲチビブサイク男です!女性友達も出来たこと皆無です!女性はみな男性の容姿外見を超重要視しますから容姿外見が超劣悪な私は恋愛が不可能です。 ┐(-。-;)┌ 今の時代、生涯独身はスタンダードな生き方ですか?? (*・ω・)b

noname#238892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.4

アラ、お久しぶり~。お元気でした? 今現在だとスタンダードとまでは言えないでしょう。まだ結婚する人の方が 多いでしょうから。 これから加速度的に増えるでしょうけど。

質問者

お礼

ざぶちゃん久しぶりです!゜+。:.゜(*゜Д゜*)゜.:。+゜ 近いうちにスタンダードになりそうやね。 ┐(-。-;)┌ ありがとうございますぅ!(o´エ`o)b

その他の回答 (3)

• Door-Four
回答No.3

女性を外見と年齢でしか判断出来ない人に言われても説得力なんて無いんですけどねぇ。あなたの生き方はスタンダードもへったくれもない。勝手に自分だけで生涯独身を貫いて下さいな。 >女性はみな男性の容姿外見を超重視する 蒼井優さんは?バナナマン日村さんの奥さんは?それでも「女性はみな」って言えるの?自分の判断基準を勝手に女性に押し付けないで下さい。迷惑ですから。 人を外見でしか判断出来ない男はこれだから…しかもこれが半世紀も生きてきた男の言い分なんだよね…中坊じゃあるまいし…。

質問者

お礼

ありがとうございました。m(_ _)m

noname#238401
noname#238401
回答No.2

そんな事は人それぞれで違います。

質問者

お礼

ありがとうございます。m(_ _)m

回答No.1

独身がスタンダードな生き方か否かは、各個人の考え方によると思います。 20年前に比べれば、独身男性や独身女性の数は、増加していると思いますし、一部の情報では2035年には人口の5割が独身になるそうです。 詳しくは、下記サイトをご確認下さい。 2035年「人口の5割が独身」時代がやってくる https://toyokeizai.net/articles/-/154262

質問者

お礼

二人に一人が独身かぁ。日本早く潰れないかなぁ~破綻ですね!もう時間の問題。 ありがとうございました!(o´エ`o)b