順番を変えて効果を上げる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 痩せる食べ方や日常生活における順番の変化が効果を上げることがあるのをご存知ですか?この記事では、順番を変えることで得られる効果について解説します。
  • 順番を変えることで同じカロリーでも効果が変わることがあるという事実があります。食事や日常の行動において、順番を変えることでより効果的な結果を得ることができます。
  • 順番を変えることで得られる効果は個人によって異なりますが、試してみる価値はあります。例えば、食事の順番を変えることで消化が良くなり、代謝が上がる効果が期待できます。また、仕事や勉強の順番を変えることで集中力や効率が向上するかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

順番を変えれば効果が上がる?

痩せる食べ方というのがありますよね。最初に野菜、それからメインの肉類、炭水化物は最後。そしてデザートは食後でもすぐではなく数時間開けるといい。 全く同じカロリーでも順番やタイミングで効果が変わる。これは目うろこです。 私は節約と断捨離好きなアラ還。お金を使わず何にでもこの手は使えないかと考えたわけですが。 いつもお風呂には就寝直前まで待ちに待って入ってから寝ていました。しかし帰宅後疲れているからただ座ってリラックスしている時間が勿体無くなって、どうせ休むなら風呂で休もうと帰宅直後の入浴に変えました。その後夕食です。 これはヒット。食後、持ち帰りの仕事をするのですが活力が戻りました。 皆様もお金が前後の順番を変えてみたとかタイミングを変えただけで効果が上がったということありませんか?あるでしょう?お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

夕食を18時迄に済ませる これでダイエットに成功しました 好きなものから食べています

KoalaGold
質問者

お礼

16時間あけるんでしたっけ。あとの6時間で食べる分には何食べてもいいみたいなのを読みました。昼から6時までの8時間で抑えるための夕食は6時までダイエットですね。 私は夕食が遅いので朝は取らずに昼食が12時半でうーん、8時間超えちゃうなあ、晩御飯からデザートまでで夜10時まで何かもモグモグしてます。 ってことは昼食を2時まで遅らせるか。できるかな。1時から9時設定にしようかな。あくまで合計カロリーは同じで食べるタイミングだけを変える実験です。michiyoさんができたんならKoalagoldにもできるかも。

その他の回答 (2)

noname#238797
noname#238797
回答No.3

私の場合は 朝 豆腐とサラダで        お昼 ざるそば       夕食 しようが焼きで        三食 ご飯なし       これで 3 キロ 減量です。一月に 2 ~3 回 ご飯です。

KoalaGold
質問者

お礼

や、野菜はどこ行っちゃったんですか~。あ、朝のサラダか。生野菜って大した量じゃないんですよね。根菜も仲間に入れてやってください。 ご飯なしで炭水化物は切っているようだけどざるそばはそば粉はともかく小麦粉です。食後に眠くなりませんか?私は小麦粉無しの食生活を目指してますがお米は食べます。

• doraneko66
回答No.2

ま、良くありますね。 収入が入ったら、買い物や支払いが先か貯蓄が先か。とかで、貯蓄の溜まり方が違う。とか 朝、好きな物たくさん食べて、夜になるにつれて だんだん食べなくする。とか 朝からメイン料理から何にから色々食べて 昼、サラダだけ、夜スープだけ。とか

KoalaGold
質問者

お礼

貯蓄はそうなんですよね。家賃や住宅ローンは最初に取り分けるけど、貯金部分も最初に取らなければ絶対たまらない。だからある意味で借金して投資すると毎月の支払いがあるので真剣さが違います。それで貯まるんです。まあ、投資の利回りが高いか低いかは別として。 レストランで先にデザートメニューを見ちゃって、食前にティラミスを食べたことがあります。そしたらもう食欲が満たされちゃってもう食べられない。いや、これはいいのか悪いのか。