• ベストアンサー

フレッツ・ウイルスクリアはゴミなんですか?

PCを買って1年。 一緒に付いてきたマカフィー1年版がもうすぐ切れます 他PCではフレッツ・ウイルスクリアを契約しているのでこっちのPCにも入れられるのですが、検索してもあんまり評判でてこないし安全性がよくわからないです ようはフレッツ光版のウイルスバスターみたいなんですけど ウイルスバスター自体評判悪いですし、他のセキュリティソフトにしたほうがいいですか? それともwin10なんでセキュリティソフトなんて不必要?Defenderだけで十分なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.trendmicro.com/ja_jp/forHome/products/fvc.html トレンドマイクロ(ウィルスバスター販売元)から提供を受けてNTTのフレッツユーザー向けに配布しているものになりますね。 >ウイルスバスター自体評判悪いですし、 まぁ重いとか色々言われますね。 >他のセキュリティソフトにしたほうがいいですか? どうでしょうね。ウイルスバスターと比較すれば比較的動作が軽い印象に感じるセキュリティ対策ソフトもあるとは思います。 >win10なんでセキュリティソフトなんて不必要? >Defenderだけで十分なんでしょうか? Windows Defenderは無料のウィルス・セキュリティ対策ソフトとして見ればまぁ優秀な方です。ただ有料のソフトと比較すれば機能的劣る面はあります。

Situmanmon
質問者

お礼

回答ありがとうございました 流石にDefenderだけというのは心許なかったですね 考えてみれば別PCで長らくフレッツ使ってても問題なかったのでこちらでも使おうと思います