• ベストアンサー

フレッツ・ウィルスクリアについて

フレッツ光を利用しているのですが、NTT東日本が「フレッツ・ウィルスクリア」という「ノートン・インターネットセキュリティ」や「ウィルスバスター」と同機能らしいセキュリティ対策ソフトの利用を勧めてきたのですが、機能的にはどうなのでしょうか? 価格ではPC3台まで月額400円でお得なのですが、機能的に劣るのであれば止めようかと悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.1

月額420円なら別に安くもありませんよ。 私が使ってる世界一の性能と言われるカスペルスキーでも15ヶ月使えるから1ヶ月で計算したら400円以下になります。 http://www.just-kaspersky.jp/ ただし1ライセンスは1台でしか使えません。 3台で使いたいのならウィルスバスターかF-Secureです。 これらは1ライセンスで3台まで入れられます。 性能ならウィルスバスターよりF-Secureの方が上です。 http://www.f-secure.co.jp/is/index.html 2年パック、3年パックなら1ヶ月で計算したら400円以下です。 フレッツ・ウィルスクリアも同じぐらい高性能ならいいのですが、元のソフトが何なのか解らないので信頼できるソフトを買った方がいいと思います。

idesari
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 正直、セキュリティソフトは「ノートン」と「ウィルスバスター」だけだと思っていましたが(汗)色々良い物があるんですね! 知識不足を痛感してしまいます。 アドバイスに沿ってよく検討してみます。 勉強になりました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.2

それは、ウイルスバスター2007の月額版と同じものです。 NTT東日本で、月毎に契約更新していくタイプの、ウイルス対策ソフトのサービスです。 基本部分はウイルスバスター2007と何も変わらないと思います。 他のプロバイダでも、いろいろとウイルス対策ソフトの月極の契約で、更新出来るソフトがあるので、 加入しているプロバイダに同様のサービスがあるのか確認してみてください。

idesari
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 なるほど、「ウィルスバスター」と中身が同じなら性能的には問題無いんですね。 アドバイスに沿って検討したいと思います。 勉強になりました。 有難うございます。