• ベストアンサー

昔 傷だらけの人生っていうのがありましたが

皆さんは 傷だらけの人生ですか? 私  昨年 脚の手術  今年 脚の皮膚の手術  なんと 2ヵ所です。  違う意味での 傷だらけの人生です。

noname#238797
noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

出産2回、産道会陰切開。 低骨髄液症候群、ブラッドパッチ2回。 胆嚢摘出。 子宮卵巣全摘。 切り開いたのはこれくらいかな。 他には自転車事故でくるぶし骨折、自動車衝突事故1回、スキー事故一回。 この何も怪我がなかったと思われた自動車事故から15年後、首に障害が出ました。もう遅いです。事故関係はさすがに天候の悪い日などにいまだに調子が悪くなります。

noname#238797
質問者

お礼

やはり 大変な目に合われているんですね。生きているのがキセキかも知れません。 もう これだけ事故あったりされているので もう大丈夫だと思いますが。まあ 今後も 気をつけてくださいね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

2年前にまさにそうでした。 父が亡くなり、飼い猫と飼い犬も相次いで死んでしまった悲しい2017年でした。

noname#238797
質問者

お礼

イヤなことって 続きますね! ひどいですね。今は もうお元気になられているようで 良かったです。また 良いこともあるでしょう。回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.5

体も心も、適度の擦り傷程度は有ります。 「君子危うきに近寄らず」の人生でしたから、大きなケガは有りません。 そういえば、高速道路の事故で、肋骨2本を折りましたが、下手すると危なかったですね。 狭心症でステン3本入れましたが、お陰で命拾いして長生きできそうです。 膝周りには、サッカーの試合で擦りむいた傷跡がいくつもありますが、今では勲章みたいなものですね。 入れ墨よりは、ソフトでお洒落でしょう。 死ぬまでに、大きな傷になる不倫の一つくらいしてもよいかなとは思います。

noname#238797
質問者

お礼

肋骨が折れたら 痛いでしょう? 大変でしたね。それから 死ぬまでに 不倫したい?ですか? 奥さんに わからないようにお願いします。ご主人の態度で わかるそうですね。もしも不倫が 奥さんにわかったら 大変な目に会いますよ?気をつけてください! こわいんです。 回答ありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.4

3才の時、母と妹をお産で亡くしました。 後妻に来てくれた義母は、私が小4の時、重い病気を発症し、40年に及ぶ闘病の末亡くなりました。 よっつ上の兄は彼が27才の時ガンで亡くなりました。 後、自分の子供をちゃんとした人間に育てようと厳しくし過ぎ、「虐待された」と恨まれ、長く口を利かないまま、家を出られました。 (今も反りは良くないものの、なんとか修復出来ています) ただ、私自身にこれといった怪我や病気はありませんでしたし、父も頑健でした。 そして、なにより、気の合う妻と長く暮らせています。

noname#238797
質問者

お礼

お母さんや妹さん お兄さんを亡くされイロイロあったんですね。悲しく寂しいかったと思います。でも 奥さんと仲良いのが せめてもの救いだと思います。 これからも 奥さんと仲良く生活してください。 回答ありがとうございました。

回答No.2

結婚&離婚が人生最大の傷です

noname#238797
質問者

お礼

でも 私の両親も 結婚でかなりの苦労をしていました。そして母は私に 余程のことがないと 結婚なんかしなくていい と言ってました。離婚調停でもめてました。夫婦は他人なのでムツカシイと言ってました。恥でもなんでもないです。母の口ぐせでした。女は損って言ってました。 みんな 結婚で苦労してるんです。回答ありがとうございました。

回答No.1

なんと傷だらけの人生です。 さすがに顔に傷は無いのですが、(整形無し) 胃がんでお腹 膝を片方 心臓 子宮 4回開いていますよ。 別の意味では 話すと長くなるので書きませんが 普通の人の10倍くらいありますよ。 本が10作書けそうです。

noname#238797
質問者

お礼

大変でしたね! でも 神様は あなたに生きてほしいと言うことです。 お身体 お大事にしてくださいね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手術の傷が治らない

    足の手術をして、3か月経過しましたが、 15センチほどの傷の一部が治りきらず、 風呂に入るとカサブタ状のものが取れて、浸出液が出て 数日たつと塞がり、また出てを繰り返していました。 手術をしてくれた整形外科を何度も受診しましたが、 傷に対しては塗り薬などを処方するだけで、 一向に治らず。 総合病院なので、同じ病院の皮膚科を紹介してくれればいいのに 主治医のプライドもありなかなかそれはむずかしい様子だったので、 個人病院の皮膚科を受診しました。 大学病院出身の開業医なので、判断も早いのか すぐに傷部分を切開して溶ける糸が残ってないか 麻酔をして簡易的な手術をしてもらいました。 中は空洞になっていて、糸はなかったのですが、 脂肪が壊死しかかって、硬くなっていたようで そのせいでその部分の傷がくっつかず、 治りきらなったようです。 その脂肪を出来るだけ除去してもらったのですが、 小さな穴状になっていて、治りきるかどうかとても不安です。 皮膚科の先生の話では1週間ほどで傷が塞がるか 塞がらない場合はまた考えるそうです。 手術をした整形外科に次回の外来で この件を伝えた方がいいのかどうか悩んでいます。 足の手術は骨折によるプレート固定だったので、 1年以内にプレートを外す手術をしなくてはいけません。 また同じ症状になると困るので、 やはり皮膚の経過は知っていてほしいのですが・・。 また、このようなこと傷が治らず中が空洞化するのは よくあるものでしょうか。

  • お医者さんは傷を見ただけで何の傷かわかりますか?

    腕の関節の近くに刃物での傷が数か所あります。 皮膚科などに行った場合、何で出来た傷か見ただけで分かるものでしょうか?

  • なぜ“傷”は「再生可能」なのに、“切断された箇所”は「再生不可能」なのか?

    ヒトは、傷などを再生する能力を持っていますよね?(他の動物もそうですが。) いつも疑問に思っていたのですが、なぜ傷は再生されるのに、 “壊死”などの理由で切断された足などは、再生されないのでしょうか? “擦り傷”を負った場合、わずかでも皮膚や肉片が 剥がれてしまったりする点では、切断した時と同じようなものなのに、 再生できる・できないの理由として、“傷の箇所”と“切断された箇所”では、 何が違うのでしょうか? 何か「違い」みたいなものがなければ、理屈では 足などを切断してしまっても、自然にまた(足が)生えてくる……という理屈になると思うのですが……。 「傷は回復できるのに、何で“切断”してしまったら、回復できないのか?」 推測でもいいので、教えてください!

  • 術後の傷に、しこり と 痛みがあります(><)

    6/14日に子宮外妊娠で、腹腔鏡にて手術をしました。 お腹、3箇所(2箇所は1センチ程度、もう1箇所が3cm程度)に メスを入れ手術を行いましたが、3cmくらいのトコの傷に”グリグリしたしこりがあり、それも、傷周辺までもです。 ジーンズなどをピタッとしたのを履くと、すれるてるのか痛みます(><)1センチ程度の傷のトコにもしこりはありますが、押しても痛みはありません。。 3センチの傷のトコは、押すと痛く、傷もやけどの跡?、ホッチギスのような金具の跡も目立ちます(><) 今年は、子供と初水着で!と子供と張り切っていたのですが・・・。。 子供には、傷は見せていません。。小学生なので驚きそうで。。 やけどのような傷、ホッチギスのようなとめ金具の跡、痛みの解消法ってあるのでしょうか? 自分では、ステロイド剤がいいのかな?と思い、塗ったり、しこりがあって痛いので、湿布を貼ったりしてまいした。 術後、早いほうがいいかと投稿しました。 よろしくお願いします

  • 子供の傷がなかなか消えない

    2ヶ月くらい前に転んで足に怪我をしたんですが、その傷がいまだにくっきり残っていて消えません。 その後につくった傷も茶色く、くっきり残っています。 ほっとけばそのうち消えるだろうと思ってたんですが、あまりにも消えないので、このまま残ってしまうんじゃないかと心配になってきました。 子供の傷ってこんなにしばらく消えないものなんでしょうか? 一度、皮膚科で診てもらったほうがいいのかな? アドバイスお願いします><

  • 犬の傷について

    トイプードル2歳避妊済みです。 今朝、散歩から帰ってきて足を濡れタオルで拭いたら、タオルに血がつきました。 毛があり、出血箇所の確認は出来ません。 たぶん、肉球ではなく、指の上側?です。(そこの箇所の毛が固まっているので) ダラダラとした出血ではなく、拭くと血が付くといった感じです。 以前から、眠くなると前足を舐めていたので、舐めて炎症などを起こして出血したのか、傷が出来たのか、分かりません。 毛が無くなったりはしていません。 触っても嫌がらないし、血も止まったように見えます。 それでも、病院に行った方がいいでしょうか。 傷も見えない・血も止まってる、では病院に行ってもしょうがないのか・・・。 話せない犬だから少しの事でも行った方がいいのか・・・。 今は、以前、膝蓋骨脱臼の手術の時にもらったエリザベスカラーを付けさせてます。 傷を舐めないようにと思い。 カラーを付けたまま、私の足元で寝ています。 どれくらいの傷・出血で病院に行った方がいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 大きな傷が直りません

    アトピー性皮膚炎です。 仕事から帰る汗が出ます。 それが原因で下半身が凄く痒く大きな傷ができています。 大きな傷は瘡蓋になるんですけど、 凄く痒くて掻くとそれが取れて また出血という悪循環になっています。 何かよい方法はないでしょうか? バンソコウを貼っていますが、 すぐに取れて意味がありません。 何回も繰り返しているので化膿しないか心配です。 飛び火してどんどん範囲が広がっているかもしれません。

  • 「傷だらけの○○」

    「傷だらけの○○」 映画やドラマや曲のタイトルでは… 傷だらけの…人生・青春・天使・ヒーロー・友情・栄光などなど…いろいろありますが… 皆さんの「傷だらけの○○」を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 虫刺されや転んだときの皮膚の傷が消えないのですが・・・

    彼女が、皮膚に出来た傷がなかなか消えなくて困っているようです。 例えば、蚊に刺されて刺された跡が残ったり道で転んだりして傷が出来ますよね?("あざ"等も) 普通なら、触らず自然にしておけば消えるはずなんですが・・・消えないんです もちろんある程度は薄くなるので全く消えないというわけではありませんが、やはり残ります。(あざの場合は、黄色くなって色が残ります) 同じ時期に出来た自分の傷と比較しても、明らかに消えていないのが一目でわかります 人によっては、皮膚の傷が消えにくかったりすると聞いたことがあるのですが本当でしょうか? また、傷を消すことが出来るのであればその方法も教えてくださると大変助かります (ちなみに、彼女の場合は足と腕にその症状があるようです。 顔にニキビができても、これはちゃんと消えるみたいです) よろしくお願いします。

  • 摩擦でできた傷

    カテゴリー違いでしたらすいません。 今日の午後7時頃に自転車で坂を下っていたら、消火栓にぶつかって転んでしまいました... 立ち上がって傷を見てみると顔に一カ所、腕に一カ所、肩に一カ所、足に二カ所けがをしてしまいました。 その傷なんですが体育館で転んだときにできるような擦り傷なんです。 今までこのようなけがの経験はありますが、ここまで大きな擦り傷は初めてです。 どのように手当をすればいいのでしょうか? ちなみに病院に行くことは考えていません。