• 締切済み

お医者さんは傷を見ただけで何の傷かわかりますか?

腕の関節の近くに刃物での傷が数か所あります。 皮膚科などに行った場合、何で出来た傷か見ただけで分かるものでしょうか?

• qu21
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• Yuu197904
回答No.3

察するに・・・自傷行為の跡でしょうか? 手や腕に傷があれば指先など、何かの作業で付きそうな傷以外であれば、 すぐにそれが疑われます。そしてよく観察すれば直ぐにわかります。 というか、疑われます。 特に女性は自傷行為をするとき、 自分の体の中で一番自分の目に入る手や腕を傷つけますから。 (私の早とちりならいいのですけど) 文章を呼んだだけでも、こう思う人がいるわけですから。 ですが、必要があるなら病院に行きましょう。 皮膚科の医者が気づいたからと言って、 あなたが望まない限り大騒ぎにはなりませんので。

• ppp4649
回答No.2

素人でもわかりますよ

• jjplus000
回答No.1

専門でしょうからある程度は判るはずです。 引っかき傷と刃物などによる切り傷ぐらいなら素人でもなんとなく判りますよね。 それをプロが見れば・・・