• 締切済み

会社で他部署の上司から新入社員を休日どこかに連れて

会社で他部署の上司から新入社員を休日どこかに連れて行ってくれないかと言われました 22歳3年目です どうやらその新入社員は職場に馴染めず、 同期も何人もいたにもかかわらず誰一人とも仲良くしなかったため 休日が苦痛で会社が楽しくないと それを上司に言ったからと言って自分の休日を潰されるのはおかしくないですか? おまけに工業地帯で何にも店もないため、高速飛ばして遊びに行かないといけません ただでさえしんどい業務の上機械のトラブルがあれば呼び出しがあるブラック企業なのに 夏季休暇ぐらい1日でも長く地元に帰らせろよクソ野郎と思ってしまいます ゆとりだと思われますかね? 自分は間違ってますか?

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.4

ブラック企業の割に、新入社員に優しい会社ですね。 何故貴方に白羽の矢が立ったのかを考えてみては? その上で断るのは自由です。

回答No.3

外資系企業で部下持ち管理職をしている者です。 あなたはおかしくないです。 1)部下の事は、その直属の上司が責任をとるものです。 この場合は、その上司が休日どこかに連れていけばいい。 2)その他部署の上司は、あなたの直属の上司ではない。 3)休日に会社の指示に従うのなら、あなたは代休をもらうべき。 でも根本的には、あなたが断れるかどうかですね。 私は、新人の時から残業しないで定時で帰っていたくらい。 当然、休日に会社のことに関わっていなかったです。 だから周りも私はそういう人間だと思っていた。 あなたがもし今回この件を引き受けたら、それこそ もっといろいろ頼まれるでしょうね。

• hiodraiu
回答No.2

質問者様は間違ってませんよ。 間違いを犯したのは、その他部署の上司です。人選を誤ったんだと思います。もう少し心に余裕のある人に頼むべきだったと思います。 この回答は、質問者様をディスっているわけではありません。 この手の依頼って、苦になる人と、苦にならない人がいます。どっちがどうってことではなく個性の違いだと思います。

• agehage
回答No.1

ゆとりと言うか、余裕がないなとは思います この指示を的確にこなすのと、自分の時間を大切にするの、どちらが出世できるかとか考えてみてはどうでしょう 会社に対しての貸しを持てるのは良いことですよ