• 締切済み

彼の誕生日当日に、レストランを予約していたのですが

彼の誕生日当日に、レストランを予約していたのですが、彼の嘘ついたことで喧嘩になり、こんな気持ちで会いたくないと彼に言われました 当日キャンセルは25000円かかってしまい 彼は払うよといっているのですが 誕生日なので、私が全額払うのが当たり前ですよね⁉️浮気ぎわくがあって 彼にきいたら絶対に しないっていったのですが、誕生日にはその話は、私はしないっていったのですが 彼も喧嘩になりたくないから、会わない方がよいといったのですが、私がその話を持ち出さないと約束してしまったので やっぱりモヤモヤしてかまをかけたら、5月に浮気してたみたいで 許して誕生日を祝うべきなのでしょうか

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.7

祝わない。 キャンセルせずに母親か父親と食事に行きましょう。 彼にそういえば親と食事、キャンセルではなく食事はする。 浮気がばれていて予約したレストランで親と食事するなら、当然自分の話も出るだろうと諦められます。 浮気は許さずにそのまま別れましょう。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

度重なる嘘なら、麻痺して罪悪感がなくなっている。 一度目の嘘なら様子見かな。 キャンセル料の支払いは相手に払ってもらえば、後々「あの時…」となるでしょうから、そのような要素(弱味)を取り除いておきたいなら自分で支払う。 別れるなら、相手に押し付けて終わり。 まあ、疑惑や憶測の段階なら、そもそも“許す”て上から目線は、おかしいよね? もう少し、強かに行こうよ。 “疑惑”は疑惑でしかないよ?

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.5

嘘つき男と今後は付き合わないこと。許す、許さないは貴女の自由ですけど。

noname#247529
noname#247529
回答No.4

まあ、一人で食べに行ったらいかがですか? それか友達に奢るから愚痴を聞いてと言ってもいい。 お腹が満たされると意外とどうでもよくなることは多い。 許せないと思っていたことも許せたり。 まあ、浮気を白状したなら友達分も払わせて、友達と二人だけで食事か、 3人で食事して友達に彼氏の目の前で愚痴るか。 こんな感じはいかがでしょう。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6818)
回答No.3

>当日キャンセルは25000円かかってしまい >彼は払うよといっているのですが (→彼は何の責任も感じていないようですね) >誕生日なので、私が全額払うのが当たり前ですよね⁉️ →キャンセル料は、申し込んだ本人が払う責任がありますので、  誕生日、云々は関係ないように思います。 元々は、彼が浮気していることを隠していたことに始まるようですが、 それを許せるのかは、あなた次第です。 許せるのであれば、誕生日をお祝いしてあげて下さい。 しかし、彼も、そんな状態で楽しく過ごせないはずですが・・・ ここは冷静に今後のことを考えた方が良いかもしれませんね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

レストランの予約について 予約は誰が行って、支払いは誰がする予定だったのですか?ざっくりとした流れから見ると質問者様のようですが、(時間が過ぎていなければ)キャンセルだけが方法ではなく、友達誘ってやけ食いすることだってできないわけではなかったと思います。それと喧嘩してる時にキャンセル料の話を持ち出せば、そんなことまで腹いせで言うんか、となってるんじゃないでしょうかね。当たり前とか正解とかはありませんが、冷静に行けなくなった原因が何かを考えて結論を出すべきです。 そして、喧嘩したこと、その内容から誕生日がどうとかよりこれから付き合いを続けるかどうかなんじゃないでしょうか。全体を俯瞰すると喧嘩の根元は彼の浮気ですが、喧嘩をした原因は喧嘩になるかも知れないので浮気の話は持ち出さないと決めていたはずなのに結局その話にしてしまった質問者様に大きな原因があると思います。そういう意味ではお互い同罪だと思いますけどね。 誕生日なんて考える前に別れるかどうかだけでしょ、考えるのは。

回答No.1

  >彼の嘘ついたこと ・彼が嘘をついたのですか? ・貴方が彼の嘘を誰かに喋ったのですか? 要は喧嘩になった原因はどちらですか? 貴方が原因になったのなら謝って誕生日を祝いましょう 彼が原因を作ったのなら彼が誕生日を祝いたくないと言ってるならそれに従えばよい 仲直りしてから遅れた誕生祝いもできる  

関連するQ&A

  • 彼の誕生日当日に、レストランを予約していたのですが

    彼の誕生日当日に、レストランを予約していたのですが、彼の嘘ついたことで喧嘩になり、こんな気持ちで会いたくないと彼に言われました 当日キャンセルは25000円かかってしまい 彼は払うよといっているのですが 誕生日なので、私が全額払うのが当たり前ですよね⁉️

  • 彼氏の誕生日当日。

    明後日が彼氏の誕生日です。 いつも仕事を12時過ぎまでやってるので、11時には上がって一緒に帰って誕生日のカウントダウンをする約束をしました。 12時前に仕事が終わる事はないので1週間前から本当に楽しみにして、色々喜んでくれる事を考えたりアルバムも作ったりしました。 ですが、誕生日当日はやっぱり2時くらいまで仕事しなきゃいけないと言われました。 多分、人も居ないし2時まで仕事しなきゃいけない事わかってたけど11時には上がれるって嘘を付いたんだと思います。 こんなに早く上がれる事ないので長い時間一緒に居られるしずっと楽しみにしてたのに裏切られた気分で、誕生日前なのに彼氏と喧嘩しました。 最終的には誕生日とか興味ないし今は仕事しなきゃいけないからごめんと言われました。 仕事終わったあとゆっくりお祝いして欲しいから待ってて、とか一言あっても良いんじゃない?と思いました。 多分、何もなかったら何もなかったで彼氏のテンション下がりますし、せっかく二人で過ごす初めての誕生日なんだからと思います。 私の誕生日の時は本当に色々やってくれたので、こっちも喜んで欲しくて考えたのに台無しになりました。 このまま喧嘩して誕生日過ごさないまま終わりそうです。興味ないんだったら1人で過ごさせてあげた方が良いのかなと思ってきました。 誕生日終わったら連絡を取った方が良いのでしょうか?

  • レストランのキャンセル料について

    友人の話なのですが、 先日レストランの予約をして、3000円のコースを 4人分頼み、その時にお店から 「キャンセルは前日までにお願いします」 と言われたそうです。 でも、予約当日になってキャンセルしたら、 「料金の全額頂きます」と言われ、 「ご来店でお支払いしますか?」と聞かれ 思わず「はい」と言ってしまったそうなんですが、 この話を聞いてちょっと納得いかないんです。 キャンセル料は発生するにしても、 全額なんてあり得るんでしょうか? 予約する時は名字と携帯番号しか伝えてないから、 どうとでも逃げられるんじゃないかとも 思ってしまいます。 法律的にはどうなんでしょう? 予約する時に、キャンセルは全額負担なんて 言われてないそうなんで、 払う義務は無い気が何となくします… 他人事ではありますが、とても気になるので ご存知の方教えてください。

  • 彼氏と誕生日を過ごしたくないです

    もうすぐ私の誕生日があるのですがやはり誕生日は彼氏と過ごさなければならないのでしょうか。 去年の私の誕生日の前の週がシルバーウィークだったため、旅行に行きたくて彼を誘いましたがあまり興味がなさそうで、話をはぐらかすことがあったためあまり行きたくないのかな?と思い彼とではなく、友達と旅行に行っていい?と聞くと「いいよー」と了承してくれたので友達と行くことにしました。 しかし旅行1週間前ぐらいに「俺が行くから」といきなり言い始め、どうしても引かなかった為、友達に相談したところせっかくだから彼氏と旅行に行きなと言ってくれたので彼と行くこととなりました。 なのにも関わらず旅行2日前に「旅行に行ったことがないから楽しめる自信がない、しかも俺お金がないよ」と言ってきたので旅行を中止することとなりました。ちなみに旅館、新幹線の予約のキャンセルも私がやりました。(プレゼントもなかったです) なので今年の連休は絶対旅行してやる!と友達と予定を立て、それを彼に伝えたところ浮気を疑われ険悪ムードになってしまいました。 去年ドタキャンされたことが嫌でそれを伝えたのですが「旅行に行けばいいんでしょ?」みたいな感じでその後、ホテルの予約もしてくれたのですが正直友達と行きたいと思ってしまいます。 彼が自主的に私と旅行に行きたいと思ってくれてればよいのですが、友達と行ってほしくないがために予約などしてるように感じてしまいます。 (友達と行くと伝えるまでは予約も誕生日遊ぶ約束もしていませんでした。) やはり彼氏と誕生日を過ごすべきなのでしょうか。 一体彼は何を考えているのでしょうか。 そんな奴とは別れちゃえ!という意見抜きでアドバイス頂きたいです。

  • 誕生日当日の約束

    自分の誕生日に・・・「当日会いたいから絶対、あけてほしい」と言われました。 そう言うのは、相手は自分に少なからずとも気があるからでしょうか? また、元彼から誕生日近いお互いお休みの日に「朝から待ち合わせして1日会おうっ」て言われました。 でも、当日ではないです(泣)。友達としてですよね?? それなら、なんで誘ってくるのか?わかりません。 別れた訳ですから誕生日当日は避けたのか? 1日は一緒にいられない日だったのでしょう。 どちらも誕生日のお祝してくれるようです。 やはり、当日に会おう!と言ってくる方が自分に本気ということでしょうか?

  • ディズニーホテルのレストランで誕生日

    ディズニーホテルにあるレストランで、誕生日を祝ってもらえるプランがあると聞いたのですが、どのレストランで、どのようにしてもらえるのかが分かりません。 今度彼女の誕生日があるので予約してあげたいのですが、困っています。 どなたかご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 誕生日のディズニーランドホテル

    ランドホテルの宿泊とレストランでの夕食予約をしました。 サプライズなので、連れにはレストラン予約の事しか言っていません。 予約の際に、連れが誕生日であるということを伝えると 「お名前と日にちをお伺いしてもよろしいですか?」と言われました。 誕生日だと、お声がけをして下さったり、カードが置いてあるなどのサービスがある という話を聞いたことがあるので、その為かな?と思っているのですが、 誕生日ということがレストランの方にも伝わっている可能性はありますか? ある家族のブログで、「宿泊者の情報がレストランの方にも伝わっていて、 入り口でおめでとうと言ってもらえて嬉しかった~」というのを見ました。 もしそうなのであれば、ちょっと考えているプランがあるので レストランに入る時点で「おめでとう」と言われると困ってしまいます・・・ もし情報が伝わっていて、入り口でその様なサービスをして頂くのであれば 折角のご好意なのですが、断ろうと思っています。 失礼ですかね(>_<) また、もしそのようなサービスがあり、断らなかった場合で、 レストランの誕生日に関する有料サービスなどを頼んでいない時は、 席でスタッフの方がバースデーソングを歌うなどのサービスは付きませんか? わかりやすく言うと、レストランではそっとしておいてほしいんですよね(^^;) そのようなサービスがある場合は、断るのはご好意を無駄に してしまう気がして申し訳ないのですが・・・断ろうと思っています。 またそれだけの事を伝えるために問い合わせセンターに電話するのは ありでしょうか?当日、隙を見てサラッと言った方がいいでしょうか? こんな質問ですみません。 お分かりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。「

  • 誕生日のお祝いについて

    もうすぐ誕生日を迎えるのですが、 現在とくにお付き合いをしている人もいないので、 大学の友人数名が祝ってくれるということになり (とくにレストランの予約をしている、などの事情はありません)、 私も友人に祝ってもらえるのは嬉しくて、楽しみにしています。 ですがお祝いをしてもらえるということが決まった後、 以前に非常にお世話になった方に、最近連絡をいただいて、 誕生日が近いことを覚えていた下さったため、 お祝いをしていただけることになりました。 まだ日にち等の詳細がはっきり決まったわけではないのですが、 できれば当日に祝ってくださる、ということになりそうで、 そうなると友人の約束と重なってしまうため、当日は避けるべきか、 と思う一方、当日はその方に祝っていただけたら嬉しい、 という自分勝手な気持ちもあり、どうすればよいのか、と悩んでいます。 結局杞憂に終わるかもしれませんが、 もしそうなった場合に冷静な判断ができそうもなく、 良いアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • お誕生日祝いをしてくれるレストラン

    ココスみたいにお誕生日の時 皆さんで歌ってくれたり写真を撮ってくれるレストランを知って見える方教えて下さい。そしてあれは当日しかやってくれないのでしょうか?今日息子の2歳の誕生日です。入院しているため外出許可をもらいます。少し盛大にやってあげたいのですがココスが近くになくって困っています。どなたか教えて下さい おねがいします。

  • ディズニーランドのレストラン予約について

    急遽来週の金曜日、ディズニーランドに行く事になったんですが、ブルーバイユ・レストランはさすがに予約は取れませんでした。 ブルーバイユ・レストランは当日受付は一切しないんでしょうか? 他にショー付きのポリネシアン等は当日受付していますか? またその際は開園の相当前から待機して、開いた途端に行かないと予約取れないというのは本当ですか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、詳しい方がいましたら教えてください。