• 締切済み

彼の誕生日当日に、レストランを予約していたのですが

彼の誕生日当日に、レストランを予約していたのですが、彼の嘘ついたことで喧嘩になり、こんな気持ちで会いたくないと彼に言われました 当日キャンセルは25000円かかってしまい 彼は払うよといっているのですが 誕生日なので、私が全額払うのが当たり前ですよね⁉️浮気ぎわくがあって 彼にきいたら絶対に しないっていったのですが、誕生日にはその話は、私はしないっていったのですが 彼も喧嘩になりたくないから、会わない方がよいといったのですが、私がその話を持ち出さないと約束してしまったので やっぱりモヤモヤしてかまをかけたら、5月に浮気してたみたいで 許して誕生日を祝うべきなのでしょうか

みんなの回答

• kano20
回答No.7

祝わない。 キャンセルせずに母親か父親と食事に行きましょう。 彼にそういえば親と食事、キャンセルではなく食事はする。 浮気がばれていて予約したレストランで親と食事するなら、当然自分の話も出るだろうと諦められます。 浮気は許さずにそのまま別れましょう。

• marissa-r
回答No.6

度重なる嘘なら、麻痺して罪悪感がなくなっている。 一度目の嘘なら様子見かな。 キャンセル料の支払いは相手に払ってもらえば、後々「あの時…」となるでしょうから、そのような要素(弱味)を取り除いておきたいなら自分で支払う。 別れるなら、相手に押し付けて終わり。 まあ、疑惑や憶測の段階なら、そもそも“許す”て上から目線は、おかしいよね? もう少し、強かに行こうよ。 “疑惑”は疑惑でしかないよ?

• 3711710
回答No.5

嘘つき男と今後は付き合わないこと。許す、許さないは貴女の自由ですけど。

noname#247529
noname#247529
回答No.4

まあ、一人で食べに行ったらいかがですか? それか友達に奢るから愚痴を聞いてと言ってもいい。 お腹が満たされると意外とどうでもよくなることは多い。 許せないと思っていたことも許せたり。 まあ、浮気を白状したなら友達分も払わせて、友達と二人だけで食事か、 3人で食事して友達に彼氏の目の前で愚痴るか。 こんな感じはいかがでしょう。

• okvaio
回答No.3

>当日キャンセルは25000円かかってしまい >彼は払うよといっているのですが (→彼は何の責任も感じていないようですね) >誕生日なので、私が全額払うのが当たり前ですよね⁉️ →キャンセル料は、申し込んだ本人が払う責任がありますので、  誕生日、云々は関係ないように思います。 元々は、彼が浮気していることを隠していたことに始まるようですが、 それを許せるのかは、あなた次第です。 許せるのであれば、誕生日をお祝いしてあげて下さい。 しかし、彼も、そんな状態で楽しく過ごせないはずですが・・・ ここは冷静に今後のことを考えた方が良いかもしれませんね。

• yaasan
回答No.2

レストランの予約について 予約は誰が行って、支払いは誰がする予定だったのですか?ざっくりとした流れから見ると質問者様のようですが、(時間が過ぎていなければ)キャンセルだけが方法ではなく、友達誘ってやけ食いすることだってできないわけではなかったと思います。それと喧嘩してる時にキャンセル料の話を持ち出せば、そんなことまで腹いせで言うんか、となってるんじゃないでしょうかね。当たり前とか正解とかはありませんが、冷静に行けなくなった原因が何かを考えて結論を出すべきです。 そして、喧嘩したこと、その内容から誕生日がどうとかよりこれから付き合いを続けるかどうかなんじゃないでしょうか。全体を俯瞰すると喧嘩の根元は彼の浮気ですが、喧嘩をした原因は喧嘩になるかも知れないので浮気の話は持ち出さないと決めていたはずなのに結局その話にしてしまった質問者様に大きな原因があると思います。そういう意味ではお互い同罪だと思いますけどね。 誕生日なんて考える前に別れるかどうかだけでしょ、考えるのは。

回答No.1

>彼の嘘ついたこと ・彼が嘘をついたのですか? ・貴方が彼の嘘を誰かに喋ったのですか? 要は喧嘩になった原因はどちらですか? 貴方が原因になったのなら謝って誕生日を祝いましょう 彼が原因を作ったのなら彼が誕生日を祝いたくないと言ってるならそれに従えばよい 仲直りしてから遅れた誕生祝いもできる