毒で5.6日後に死ぬと宣告された夢とは?

このQ&Aのポイント
  • 私が毒で5.6日後に死ぬと宣告される夢を見ました。
  • 夢の中で兄貴に否定され、複雑な気持ちになりました。
  • この夢の意味や予兆についてご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

毒で5.6日後に死ぬと宣告された夢

気になるのでよろしければ教えて下さい。 前に住んでたところに私はいて、突然別の部屋からスッと髪が右側だけしかない色白の全体的に丸め(マトリョーシカの細長い版みたいなの)が現れて「毒で5.6日後に死ぬ」と言われました。なぜかその後に兄貴がきたので、「俺1週間後に死ぬらしい」ってまじめに話をしたら「そんなわけねーじゃん」と言われて、そのまま家を出ていき、とても悲しくなって大泣きしました。 そうしたらまたそのキモい奴が現れたので、怖かったけどなんとかしなきゃいけないと思いそいつの首根っこを掴みました。 そしたらぐにゅってなって、実は人形でした。それもそれで怖いんですが、最後は「なんなんだこいつは!」って言いながら膝で背骨折ったろくらいの勢いで攻撃したところで起きました。 死を予言される夢は吉夢とされるようですが、夢の中で兄貴に否定されてます。 ちなみに前日に少しこじれた恋愛の異性相手に告白したところです。是非ご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

noname#245696
noname#245696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

スピリチュアルな力が存在するのであれば、世界の誰かは youtubeとかで大真面目に公開して、検証しているはずです。 政府の隠蔽とか、これだけネットが広まった社会では無理です。 つまり、スピリチュアルな力は無いと推測されます。 そして夢ですが、寝てるときだけ超能力で予知ができるとか、 そんな可能性は低いと思います。 つまりは夢は記憶と感情が生み出しただけのもので、 未来を示唆していません。 夢のメカニズムは解明されてませんが、脳内の記憶整理の 際に見れるだけだったり、不安を抱えている場合、 夢で予行演習をすることによって不安を和らげると言われています。 今回はおおよそ、いま精神的に不安定になっていて、 それが見させた夢の可能性が高いと予想します。

noname#245696
質問者

お礼

精神は確かに不安定です。占いなど信じないタチですが、何かにすがりたかったのかもしれません。夢でも良い暗示であればいいな、という思いから質問させて頂きました。この夢を見た事により不安が和らいではいないのですが、私の精神状態からみるに、あなたの回答が1番納得できたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は分析ができるから占いもできるんですよね。 さらに言っておきましょう。 心理夢をして睡眠で解決しましたから、告白は起きません。 相手にも無意識はありますから、情況を察知して「コイツダメだは」「使えねーや」このように夢か現実動向で相手も察知出来ているでしょう。 したがってボコボコにする内容が「性欲奴隷」という形で相手が志願することはありません。 したがって、恋をひとつ逃したんですよ。

noname#245696
質問者

お礼

無意識に殺意を向けられた可能性はあり得ます。こちらから状況を説明していないのでFlaseonさんもなんとも言えないと思いますが、おそらく犯人とするのであれば同性の人間ですね。 結果が出ましたらみなさんに御報告させて頂きます。 ありがとうございます。

回答No.3

青春真っ盛りですね。 心理夢として分析します。 「毒で5.6日後に死ぬ」 おそらく誰かから殺意に等しい感情を向けられたことを無意識的に察知したんです。 犯人は誰か? 好みでない異性です。 5~6日以内に告白しそうな勢いや兆候があったのをあなたは見逃したが、無意識的には察知できた。 身近な人物でしょう。 ボコボコにしたのは、そいつが気持ち悪いからです。 恋をひとつ逃しましたね。 夢は睡眠中に心を整えるためにあります。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.2

何か今のうちにやっておいた方が良いと考えていることがあるのでは。

noname#245696
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 自分の中で整理して今何をすべきか整理してみます。

関連するQ&A

  • 毒蜘蛛が出てくる夢を見ました。

    昨夜見た夢がとても印象的で怖くて目が覚めてしまい、なにか意味があるかと気になったので質問させていただきます。 左手の人差し指、中指、お姉さん指に少し大きめの毒蜘蛛が乗り、指をぎゅっと強く掴まれ、なかなか離れませんでした。 色は黒とオレンジのしましまの模様で、お尻からサソリのような針を出し、私に刺そうとしているのを、残りの小指で一生懸命防いで格闘しているという内容の夢でした。 どう言った意味があるのか、分かる方宜しくお願いします。

  • 毒グモの夢

    毒グモが夢に出てきました。 よく毒グモを殺す夢の夢占いなんてありますが、今回私がみた夢のクモはありとあらゆる方法で殺しにかかっても死にませんでした。 なにか不吉な予感がするのですがこれが意味するところはいったい何ですか?

  • 余命を宣告される夢【夢診断お願いします】

    先日、旦那に起こされて起きたところ泣いていたようなので ビックリして理由を聞いてみました(いい30代の大人が泣くって…。) とてもリアルな夢で私が余命1日だと宣告される夢を見たそうです。 余命1日ってなんか言い方がおかしいな?と聞いてみるとどうやら 病気や何かではなく、「あなたの命はあと1日です。」みたいな宣告を されて、どうしよー!となる夢だったみたいです。 結局、夢の中の私はなすすべなく死んでしまったらしいですが…。 この夢がすごく気になっているらしく、毎日思い出しては 私が死ぬんじゃないかと心配しています。 私自身も気になるので、夢診断詳しい方いらしたら教えてください。 何を暗示しているものなのでしょう?

  • 夢占いについて……毒蜘蛛に刺される夢を見ました

    よろしくお願いします。 いつも、気になる夢を見たら、 夢占いサイト等で調べて満足しているのですが、 今回は、あまりこれといったものに出逢えなかったので、 こちらで夢占いに詳しい方に助言頂ければと思い、 書き込みしました。 紫色の、とても毛がフサフサとした、500円玉程の大きさの蜘蛛でした。 赤い目が4つ、私を映して離しません。 その蜘蛛とは、家の廊下で出くわしました。 私、蜘蛛は見ている分には凄く好きなのですが、 その蜘蛛からは、やばい、一刻も早く逃げたい、 という焦りがありました。 この蜘蛛をどうしようかと考えていると こちらに向かって走って来ました。 もうパニック状態です。 こいつに背を向けたらマズイ。 そう思い、壁に背を向け、蜘蛛からは目を離さずに グルグルと同じところを逃げ回っていました。 が、いい加減、諦めてくれない蜘蛛に恐怖し 背を向けて少し遠くにある階段に走って逃げました。 振り返ってみると、さっきまでいた蜘蛛がいません。 どこだろうとキョロキョロ探していると 左腕に、チクっとした痛みが…… その場所を見ると、蜘蛛が毒針を刺していて 目が合った……!と思った瞬間、霧になって消えてしまいました。 状況が全く飲み込めずに呆然としていると 刺された腕が、ジンジンと鈍く痛み出してきたのがわかりました。 袖をまくってみると、少し腫れ、赤紫色に変色していました。 ここで、病院に行こうと目が覚めて 夢見の悪さにげんなりし、 今に至ります。 いつもはさして夢など気にもせずに忘れますが 今日の夢は何だか引っかかって取れません。 夢占いに詳しい方、 回答お待ちしております。

  • ポイズンポイズン毒毒毒毒毒毒毒毒のパスワード

    ポイズンポイズン毒毒毒毒毒毒毒毒のパスワードを教えてください。

  • 別れ宣告

    どなたか意見、あなたならどうするかお聞かせください… 長文です 路頭に迷っています… 今日彼氏に突然別れを告げられ どうにも出来ない どうしたらいいかわからない状況です 私が彼に送ったある社会的常識を通告した内容の一通のメールが もう ぷつっと いかせてしまったようです というのも彼は一週間程入院しており 会社に迷惑をかけてしまったので 復帰に関してはチーフから次はいついつ~でいいからと言われていたので、本人からは店長や事務所に、「ご迷惑かけました、いついつ~行けます、よろしくお願いします」 というような、一応筋通しの常識的な通達をしてなかったのです。それについて私が忠告し、日頃の彼氏の対応とかによってちょっとイライラしてたのもあり余計なひとことも入り交じってしまいました。 それについて私が後で、少し言い過ぎた、反省してると再度メールで送れば良かったのですが、(多分送ったとしても結果は一緒だったと思います) 「お前の事はもう嫌いやから 愛情もクソもない 俺は自分を変える気は無い 反省してるんなら 別れてくれ お前は自立しろ まずそこからや まあどんなにすがりついても 俺は結婚する気は無いから それでもいんなら勝手にしたら」 というような言葉を投げ捨てられました 身の裂ける思いでした 私はいかなる時も話し合う事を大事にしたいのですが、もうそんなわけにもいかず、そそくさと帰っていく彼を私が追いかけ、私「ちょっと待って!そんなの認めんで?!etc」 彼「うるさいボケ!もうほんまこれ以上しつこいとマジでどつきまわすで」 ラチのあかないやりとりにしまいには 彼が勝手に土下座し 頼むから別れてくれ と言う始末 彼は一体どうしてこんな風な対応しか出来ないのか これが普通なのか 私がバカなのか ちなみに彼は34歳、私24歳。入院の病気の関係で 彼は来年の2月いっぱいで仕事を辞めます 整体の仕事をしたいと言ってるようですが実際はどうしていくかはわかりません フリーターになるかもわかりません 家族の方は仕事を辞める事に対し 安心してるようですが 男 34歳 現実問題男としてどうしていくかはお母様としては気がかりなようです だからといって何も口うるさくは言いません 「あの子は自分の事でいっぱいいっぱいだからそっとしといてあげて」と おっしゃってます でも私は彼を愛しています…どうしたらいいでしょうか…

  • 「薬は毒だ」「毒をもって毒を制す」

    「薬は毒だ」「毒をもって毒を制す」という言葉、またはそう言う内容のことを始めて言ったり文章に書いたりした人物を調べています。杉田玄白が言ったというようなサイトの書き込みもありましたが、どの文献が分かりません。どなたかご存じの方、教えていただけないでしょうか?

  • フロイトのタナトス

     ( a ) 生まれつきの自然本性には 《死の欲動》などはない  と見るものですが 現在の時点でどういうふうに捉えられているのか できましたら 解説をお願いしたいと思うのですが。  ▲(ヰキぺ:デストルドー) ~~~    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BC  § フロイトの説  精神分析の臨床では死の欲動を確認する術は少ないとフロイト自身言っている。  事実この概念を想定するのはマゾヒズムやサディズムの発生機序や、陰性治癒反応、それに外傷神経症という夢の願望充足の例外を捉えるためである。  しかしこの概念は超自我の破壊性を説明するものとして考えられており(エディプスコンプレックスを通して父親からの去勢不安や父親自身への子供の怒りが超自我という分裂した自我に引き継がれて、死の欲動は子供の中心的な自我から分裂して存在するという理論)、それ故にフロイトにおいては重要なものとして後年まで考えられた。  ~~~~~~  ☆ というふうに   ( b ) フロイトの説じたいも あやふやなのでしょうか?  ▲(同上) ~~~~  § 後継者の発展  Federnは最重度のメランコリーに「死の欲動」が観察されるとし、同様の指摘はしばしばなされる。  フロイトの弟子にも受け入れた者はいたが、しかし大勢ではフロイトの「死の欲動」概念は批判が多く、フロイト死後になってから、死の欲動の考えを取り入れた学者達により新たな展開がなされてゆく。  継承発展させた人物はメラニー・クライン、ジャック・ラカンが代表的である。  現代では「死の欲動」という概念は精神分析の臨床では用いられにくく、むしろ「攻撃性(アグレッション)」それ自体が本質的なものとして考えられている。  それは臨床において現れるのは「死の欲動」という概念ではなく、むしろ医師への攻撃的な反応や怒りだからである。  また自傷行為や自罰行為も見られ、このことから「攻撃的なもの」としての死の欲動の概念が深く考えられるようになった。  ~~~~~~~~~  ☆ 質問者の理解では   ( c ) たとえば広義のエロスなる生の欲動は おそらく生物としての生まれつきのチカラとそのハタラキだと考えますが タナトスなる《死の欲動》は もしそれがあったとしても飽くまで後天的なクセとして形成されたものである。すなわち 派生的・第二次的な性癖であると捉えましたが その点 どうなのでしょう?  ( d ) ただし 次のような・元に戻るような見方も提出されていました。すなわちやはり 生来の欲動ではないかという。その点 どうなのでしょう?  ▲ (同上) ~~~~  § 現代への影響  フロイトに先立ちフリードリヒ・ニーチェが「神の死」を言明し、当時楽観主義は知識人の間では既に力を失っていた。  フロイトの思考の変遷も悲観的な世界情勢と無縁ではなかったであろう。  彼は第二次世界大戦の戦禍を見ずに亡くなったが、はからずもその後ヒロシマ・ナガサキへの核爆弾の投下、ホロコーストなどが起こって破壊衝動を「予言」したような形になり、水爆開発などで現在では計算上は人類を複数回滅ぼせるほどの大量破壊兵器を所持していることが明らかになっている。  後世多くの精神分析家が「死の欲動」論を援用してこのような人間の暗黒面の解明に切り込んだ。  ~~~~~~~~  ( e ) この《死の欲動》を 人間なる存在そのものの中に組み込む見方は まわり回って例のユングの《四位一体》説と軌を一にしていると思われるのですが その点 どうなのでしょう?  すなわち 神の三位一体に それと同等の位格を持つ悪なる神を加える見方です。この第四の位格のアクマが けっきょくタナトスなる死の欲動と類型的に同じ内容となっている。のではないか?  よろしくどうぞ。  ( f ) ヨーロッパの知性は 気がくるっている。のではないでしょうか? 四位一体説に立つなら 善は悪 悪は善というふうに 何でもかんでも うまく言いくるめることが出来ます。不法行為も犯罪もすべて 悪であるが同時に善であるとなります。善〔なる神〕と悪〔なる神〕とが互いに同等であるならです。  しかも わるいことに 神などは存在しないとする向きがあっても その説は――存在するという説についてと同じように――ついぞ証明しえないことなのですから。  組織宗教としてのキリスト教は 観念の神をいだきこれを何だかんだといじくるのは くるっていませんか?

  • 毒親な母、夢にチャレンジできない

    私の母親は毒親です。今までやりたかったことや将来の夢などもチャレンジすらできずに母親の理想通りに生きてきました。 大学も私が行きたいなと思った語学の大学は共学だったため受験すら受けることができず女子大しか受験できなくて親が選んだ普通の女子大に入りました。 私の興味のある語学の授業はとりあえずありましたが4年間のうち3つくらいしか授業がなくて時間の無駄だったなと感じました。 就職活動でも母親が勝手に就活サイトに登録して母が興味がある就職先に勝手に応募されてました。 どれも面接の前に筆記試験があって全て落とされたので良かったですが。 高校の時将来の夢みたいなのを書いて提出するときも1回目に提出するときは親に見つからなかったので声優、ネイリストなど自分の興味のあることを書いて提出したのですが、2回目は親にプリントを見つかってしまったのでOL、事務職など書かされました。 そのあと先生と面談したら、お母さんに言われて書いたんじゃないですか?本当にこれでいいんですか?と言われて見破られていました。 母はよく学校にも電話していてモンスターペアレント的な感じだったので先生も分かったのかもしれません。 就職活動は結局筆記試験で全て落とされて母の入れさせたかったとこには入れなかったので大学卒業後はニートです。 母に早く結婚しろと言われていて結婚しないと親同士で子供の結婚相手を探す婚活パーティーみたいなのに母が参加するらしくて結婚相手まで母親に決められてしまいます。 とりあえず大学を卒業する前からずっと付き合ってる人はいて彼も結婚を考えていて家に挨拶に来ようとしているのでこの調子だと来年には結婚しそうです。 ただ、結婚したら私がなりたいなと思っていた声優などはなれないと思います。声優になる前に結婚してる人なんていませんよね。 もし結婚しなかったとしてももう手遅れだと思いますが。 もともと幼稚園のときから歌やダンスは好きで小学校の頃から芸能界に興味はありました。 高校の頃に声優に興味を持ったのですが特にオーディションなどは受けることなく今に至ります。 小6の時と高校大学のときに池袋などでスカウトは何度かされたことはありましたがどれもレッスン費稼ぎ目当ての無名の事務所だったので入りませんでした。小6のときのは地元だったのでもしかしたら本当のスカウトだったのかもしれません。あと埼玉に行ったときも一度だけスーツを着て名刺を持ったちゃんとしてる人にスカウトはされました。 結局オーディションすら受けることなく今に至ってます。大学じゃなく声優の専門学校に入ろうと思っていたこともありましたが専門学校は絶対ダメだと親に言われて大学に入りました。 結局卒業後ニートならどっちでも良かったんじゃないかと思います。 来年結婚するかもしれないと思っていたらやっぱり一度も夢にチャレンジしないで結婚して人生を終えるのはなんだか残念だなと思い始めました。 結婚したら家族のために家事をやって、もし母みたいにちょっと不満があったらすぐ叫んでわめくような人間になるかもしれないと思うと結婚に対しても不安があります。 今までの人生で本気でやりたいことに挑んだことがなくていつも母の言うままの母の理想の人生を送ってきました。 このまま結婚してなんとなくで人生を歩んでいいのかと悩んでます。 とりあえずやりたいなと思っているのは芸能界や声優、留学です。 芸能界はもう20代になったら手遅れですよね。 普通の家庭に生まれてオーディションを受けれるチャンスくらいあったらいいなと思いました。 留学も結婚したらできません。 ただ今は留学費用がもちろんありません。 でもバイトしたら親にどこで働いてるかなど聞かれて職場を見に来ると思います。 何をするにも母に見つかったらああ言われるこう言われると思って何もできません。 母はすぐヒステリックになってキレるのでキレる要因を作りたくなくて穏便に過ごしてます。 でも人生がつまらないと最近感じています。

  • 毒キノコの毒について

    昔は、毒キノコなどはどうやって毒がある事を調べたんですか? 今は、機械などがあるけど、昔はどうやったんですか? 誰かが食べて、その結果を見て記録してたのですか?