毒で5.6日後に死ぬと宣告された夢とは?

このQ&Aのポイント
  • 私が毒で5.6日後に死ぬと宣告される夢を見ました。
  • 夢の中で兄貴に否定され、複雑な気持ちになりました。
  • この夢の意味や予兆についてご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

毒で5.6日後に死ぬと宣告された夢

気になるのでよろしければ教えて下さい。 前に住んでたところに私はいて、突然別の部屋からスッと髪が右側だけしかない色白の全体的に丸め(マトリョーシカの細長い版みたいなの)が現れて「毒で5.6日後に死ぬ」と言われました。なぜかその後に兄貴がきたので、「俺1週間後に死ぬらしい」ってまじめに話をしたら「そんなわけねーじゃん」と言われて、そのまま家を出ていき、とても悲しくなって大泣きしました。 そうしたらまたそのキモい奴が現れたので、怖かったけどなんとかしなきゃいけないと思いそいつの首根っこを掴みました。 そしたらぐにゅってなって、実は人形でした。それもそれで怖いんですが、最後は「なんなんだこいつは!」って言いながら膝で背骨折ったろくらいの勢いで攻撃したところで起きました。 死を予言される夢は吉夢とされるようですが、夢の中で兄貴に否定されてます。 ちなみに前日に少しこじれた恋愛の異性相手に告白したところです。是非ご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

noname#245696

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

スピリチュアルな力が存在するのであれば、世界の誰かは youtubeとかで大真面目に公開して、検証しているはずです。 政府の隠蔽とか、これだけネットが広まった社会では無理です。 つまり、スピリチュアルな力は無いと推測されます。 そして夢ですが、寝てるときだけ超能力で予知ができるとか、 そんな可能性は低いと思います。 つまりは夢は記憶と感情が生み出しただけのもので、 未来を示唆していません。 夢のメカニズムは解明されてませんが、脳内の記憶整理の 際に見れるだけだったり、不安を抱えている場合、 夢で予行演習をすることによって不安を和らげると言われています。 今回はおおよそ、いま精神的に不安定になっていて、 それが見させた夢の可能性が高いと予想します。

質問者

お礼

精神は確かに不安定です。占いなど信じないタチですが、何かにすがりたかったのかもしれません。夢でも良い暗示であればいいな、という思いから質問させて頂きました。この夢を見た事により不安が和らいではいないのですが、私の精神状態からみるに、あなたの回答が1番納得できたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は分析ができるから占いもできるんですよね。 さらに言っておきましょう。 心理夢をして睡眠で解決しましたから、告白は起きません。 相手にも無意識はありますから、情況を察知して「コイツダメだは」「使えねーや」このように夢か現実動向で相手も察知出来ているでしょう。 したがってボコボコにする内容が「性欲奴隷」という形で相手が志願することはありません。 したがって、恋をひとつ逃したんですよ。

質問者

お礼

無意識に殺意を向けられた可能性はあり得ます。こちらから状況を説明していないのでFlaseonさんもなんとも言えないと思いますが、おそらく犯人とするのであれば同性の人間ですね。 結果が出ましたらみなさんに御報告させて頂きます。 ありがとうございます。

回答No.3

青春真っ盛りですね。 心理夢として分析します。 「毒で5.6日後に死ぬ」 おそらく誰かから殺意に等しい感情を向けられたことを無意識的に察知したんです。 犯人は誰か? 好みでない異性です。 5~6日以内に告白しそうな勢いや兆候があったのをあなたは見逃したが、無意識的には察知できた。 身近な人物でしょう。 ボコボコにしたのは、そいつが気持ち悪いからです。 恋をひとつ逃しましたね。 夢は睡眠中に心を整えるためにあります。

• kaitara1
回答No.2

何か今のうちにやっておいた方が良いと考えていることがあるのでは。

質問者

お礼

御回答、ありがとうございます。 自分の中で整理して今何をすべきか整理してみます。