• ベストアンサー

関東で開催している美術芸術展で皆さまのおススメがあ

関東で開催している美術芸術展で皆さまのおススメがありましたらば教えて頂ければ幸いです。 美術カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

こちらを https://www.museum.or.jp/event/kantou/ 興味を持ったのは 国立西洋美術館開館60周年記念 松方コレクション展 https://www.museum.or.jp/modules/im_event/?controller=event_dtl&input[id]=91979 東京都美術館 コートールド美術館展 魅惑の印象派 https://www.museum.or.jp/modules/im_event/?controller=event_dtl&input[id]=93381 国立映画アーカイブ キネマ旬報創刊100年記念 映画イラストレーター 宮崎祐治の仕事 https://www.museum.or.jp/modules/im_event/?controller=event_dtl&input[id]=93201

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Postizos
回答No.4

国立新でやってるウィーンモダン展のエゴン・シーレ。 今の時代の物と見えてしまうその現代性というか普遍・不変性に驚きます。 ゴテゴテしない線画。だからこそたった今描いたような身体性が生じているのでしょうか。 8月5日まで。

質問者

お礼

noname#240330
noname#240330
回答No.3

川越市立美術館。 「ゆかた、浴衣、YUKATA」展、開催中、9月8日まで。 いわゆる美術とは趣は違いますが、小江戸川越の散策とともにお勧めします。

質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます?

noname#239865
noname#239865
回答No.2

山種美術館 広尾会館10周年記念特別展 「誕生125年記念 速水御舟」 本年は、日本画家・速水御舟(1894-1935)の生誕から125年、そして山種美術館が現在の渋谷区広尾の地に移転し開館してから10年目にあたります。この節目の年を記念し、当館の「顔」となっている御舟コレクションの全貌を紹介する展覧会です。 閉会が迫っています   ~8月4日(日)まで

質問者

お礼