• 締切済み

ボイスレコーダーの購入について

ボイスレコーダーの購入を検討しています。録音したのを、車のカーステレオで聞きたいのですが、そんなことできますか?。※購入金額として5000円位までと考えています

みんなの回答

• a_m_
回答No.3

他の方と同じ話ですが、具体的な例として。 *私はウォークマンの音声をFMトランスミッターで飛ばして聞いています。 例えば (アマゾンでちょっと調べただけで、これがおすすめという事ではないです。) ●ボイスレコーダー YEMENREN 8GB ボイスレコーダー ICレコーダー 録音機「大容量&高音質 1年保証&日本語説明書付き」 (黒) ●FMトランスミッター JAPAN AVE.® FMトランスミッター Bluetooth 4.2 高音質 (ATSチップ搭載) 特許工場製造 JA996 [メーカー1年保証] 1.「ボイスレコーダー」で音声を録音する。 2.イヤホン部分(出力)を「FMトランスミッター」(入力)につなげる。 3,「FMトランスミッター」からカーオーディオに音声を飛ばして聞く。 **私はスマートフォンではないので、スマートフォンについて分からないのですが、スマートフォンに録音(ボイスレコーダーを購入しないで)して、同様に、「FMトランスミッター」で聞くとか・・・。 私のは、あまり高価なFMトランスミッターではないので、ノイズが入ることがあります。 後、他の人のFMトランスミッターとの関係で、ノイズが入ることがある様に感じます。  ↑田舎なのであまりこの様なノイズはありませんが、都会はどうだか。   FMトランスミッターについて、改めて、質問をしてみるのも良いかと。

• aki43
回答No.2

5千円程度のレコーダーですか? 多分中古しかないですよ 自分のはメーカー品中古で3.500円 ですよ まぁ大概万単位ですよそんなに安いものでは無いと思いますよ 機能次第で値段もまちまち カーオーディオは良くあるパターンですね? usb.CD.ブルートゥースfm飛ばし USBかCDでしょう カーオーディオと言う意味では ボイスレコーダーは違う気がする?

回答No.1

カーステレオに音声入力端子があれば、イヤホン端子付きのボイスレコーダーと繋いで再生するだけですね。 CDの再生くらいしかできないカーステレオなら、パソコンに音声ファイルとして取り込めるタイプのものを買って、パソコンでCD-Rに焼くというのが良いかと。