• 締切済み

おすすめのボイスレコーダーを教えてください。

ボイスレコーダーを購入しようと思っています。 使用の用途は講義の録音と野外での音楽ライブの録音です。 価格は1万円までがいいです。 また、できればレコーダーがらPCなどに移しかえて保存したいです。 おすすめのものがありましたら教えてください。

みんなの回答

• dkb
回答No.1

予算的に厳しいですね。 PC接続可能ということで http://kakaku.com/item/20775010164/ はどうでしょうか?モノラルですが。 あと  >>野外での音楽ライブの録音 がちょっと合法的なものなのか気になります。非合法な用途での相談ですと、質問が削除されますからご注意を。

michi_
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 1万円までという予算に無理があるようですね。 明日にでも電気屋で見て来ようと思います。

michi_
質問者

補足

説明不足でした。友人のライブなので録音の許可は得ています。ご心配ありがとうございます。