• ベストアンサー

上司と部下

上司に大切にされてると感じたことありますか。 自分は仕事が辛く辞めたいと伝えたとき、引き止められその時の言葉や表情で大切にしてくれてたのだと思いました。 皆さんはその様なご経験ありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242403
noname#242403
回答No.3

何度かありますよ。 いい上司は、仕事出来る出来ないに関係なく部下に目配りしているものです。

その他の回答 (2)

• alterd
回答No.2

劣悪な上司が原因で辞めようとしたら、理由を聞いてくれ その上司を辞めさせてくれた幹部がいました。 後、ミスした時、励ましてくれたり、尻ぬぐいしてくれた上司が2人いました。 しかし、後は、ほとんどが、やたら偉そうだったり、上司の顔色を窺うだけだったり、自分のミスを押し付けたり、自分の成績を上げる為、明らか無理な仕事を押し付けるようなろくでもない連中でした。

回答No.1

40代で外資系企業で管理職をやっています。 >上司に大切にされてると感じたことありますか 私の上司は、貴重なアドバイスもくれるし、気にかけてくれてます。 しかももっと大事なのは、いい人事評価とたくさんのボーナスと年収をくれる時。 1年に1回これがあれば、本当に大切にされているとわかります。 言葉ではいくらでもキレイ事は言えますが、 ボーナスや年収は、嘘をつけませんからね。