• 締切済み

自業自得

先生が何回も私のために言ってくれたのに無駄にしてしまいました。 何回も同じことで叱られ、呆れられました。 切り捨てるのも当たり前だと思います。 先生が言うことが自分の中でどれだけ大切か分かります。言い訳してる、叱られ、つじつまが合っていないといわれました。自分の中ではきちんとあってると思って発言したのですが、違っていました。 もう次も、チャンスもありません。自業自得だと自分自身思っています。 一つのことに集中する地周りを見れないようになってしまう自分が嫌で、変えたいと思います。 切り捨てる、と私に言ったとき、今まで迷惑ばかりかけたから当然か、と諦めてしまいました。 もう先生は私に希望もないと思います。 見る目も変わってくると思います。 謝っても同じことを繰り返す生徒なんていりませんよね。 明日その先生と会うときどうすればいいのでしょうか。

noname#238490
noname#238490

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.3

一生掛かっても償い切れないような殺人や怪我を負わせた、或いは詐欺、窃盗等で経済的な打撃を与え人生を狂わせてしまった、というわけではありませんので、長き人生の周波数からすると微震にもならないと思います。 だからと言って軽視しても良いという意味ではありません。 同世代、同じ条件下で人格形成に励む中、二度と同じ学年に戻れるわけもなく、過ごし方によって、後の人生に大きく影響してくるのも学生時代と言えるでしょう。 ここは、先生が主体ではありません。 自分の試練の場にたまたま出くわしたのが当の先生であって気付いた時点から何を改めるのか!? 「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。」 まだまだ、修正が利く年代です。 貴方の心から変えてみましょう!

• pipipi911
回答No.2

状況が不明なのですが、 何らかのお稽古事の先生なのであれば、 別の指導者がいますし……学校なのであれば、 その人(=先生)は、アナタ様を支配しようと しているので、アナタ様の方から、 絶縁してしまいませんか。 なんであれ、 自身で描いたライフデザインの目標に向かって、 完全燃焼できるように環境を整えて、 真摯なスタンスで臨んでくださいませな。 自分に負けないで 燃焼を継続させていれば、 大丈夫です。 [明日も、いつも通り、 嫣然とした笑みを湛えながら 自信満々のスタンスで、臨みませんか] All the Best.

noname#238039
noname#238039
回答No.1