• 締切済み

山手線の激混み時間帯にドア前から一向に降りないバカ

山手線の激混み時間帯にドア前から一向に降りないバカがいたので若干わざとっぽくそいつ押し出したら、降りた後に足を蹴られたんですね? さすがにキレそうになりましたがめんどくさくなるので無視して向かいの電車乗りました。 が、蹴られたのが理不尽すぎてイライラ止まらないんですけど何かいい思考法ありませんか? 僕間違ってますかね?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.10

如何しようもない!ことはお分かりでしょ!? >僕間違ってますかね? は、その世論を問う前に危険な行動です。 だって相手はドア前にしがみ付いている方が一番ベストだと思っているのですから、、、貴方にいきなり押されれば敵意しか湧き上がって来ません。 その方もとっさに貴方を蹴ることしか出来なかったと悔しい思いをしているんじゃないですか? 貴方が遭遇したのは、一般常識(習慣)の許容範囲内ですが、、、一旦公道に出れば常識や法規で決まっているのに守れない奴、クルマを運転しているとホント命の危険を感じることがあります。 貴方と同じ立ち位置での怖い状況。踏切を渡り切ってから直ぐの交差点。踏切から出て来るクルマに一旦停止義務は無く、右折左折どちらも最優先になります。その他、3方向のクルマは一旦停止をして、踏切から出て来たクルマを見送らなければなりません。 いい加減に免許を取得した奴、気が小さいドライバー、法規など関係無いシニアドライバー、、、自分が踏切を渡り、交差点手前で一旦停止するんです!? 後続車は踏切の中!この状態で遮断機が下りれば大惨事を招くことになる!そんな後続車の心配などお構い無し! 如何思います!? まー知ってか知らずか、その他3方向のクルマも先に交差点に差し掛かった者が優先理論しか頭に無い奴もいるので、いきなり一旦停止後ダッシュするのも事実あるからです。 いちいちイライラしていると身が持ちませんよ!(苦笑)

noname#242403
noname#242403
回答No.9

貴方の考えは危険です。 昨日もタクシー待ちの人が傘で目を刺される事件がありました。 世の中何が起こるか分かりません。

回答No.8

はじめまして 私も押します、ただ、すいません降りまーすとか、 動線塞がないでもらえますかー と、周りにアピールします。 で、さりげなく押します。 ホームはセキュリティカメラ回っているので要注意。逆にいうと、そいつもアウトです。 私も、駅員に、この人注意したら足蹴られましたと言ったら、事務所へ連れて行かれました。 ザマー見ろ

回答No.7

iiiii4152さんこんにちは バカ相手に暴力をふるうとしょうもないことに巻き込まれます。 お気持ちは分かります。 多分、その付近にいた人は全員あなたの気持ちが分かったと思います。 くれぐれもご自愛なされてくださいませ。

• Osric
回答No.6

そういう奴に限って、余り人生うまく行っていないものです。可哀想な人だなと思ってやりましょう。

• skp026
回答No.5

思考法ではないですが、ご案内します。 ・熱めのお湯で手を洗う ・両腕を左右に広げ目をつぶり片足立ちしながら30カウント これで気分が変わる可能性があります。 いずれも脳科学で確認されていることです。まずは手洗いからしてください。やけどしない程度の熱いお湯で、数分間(ちょっと長い?)手を洗うと、脳は平常時の状態になります。眠気がひどくても平常時に。やる気に満ち満ちていても平常時に。怒りでテンションが高くても平常時に移行しやすいです。 平常になったら、日々のすべきことをただこなせば良いですが、もしも「やる気が出ない」場合は、次は片足立ちです。しくみについては以下をご覧ください。 https://lidea.today/articles/002134 お手軽なので、まずお試しいただくと良いと思います。うまく気分転換できると良いですね。以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• pipipi911
回答No.4

始発頃の時間帯での移動を検討しませんか。 キックで済まず刃傷沙汰になれば、 最悪の場合、人生が変わってしまい 兼ねません。 「君子危うきに近寄らず  (孔子)」 CiaoCiao.

• okwavey2
回答No.3

特別珍しくもなく、通勤時間帯は礼儀も何もないですね。 確かに邪魔でしょうが、何も言わずに押し出すのは人としてどうかと思いますね。 やむを得ず押し出すことはありますが、『すみません。降ります。』と一声かけても良いと思いました。 さらに追い討ちで、『一旦降りて下さい』とか『道をあけて下さい』とか言っても良いですね。 言っても無理なら実力行使はやむを得ないです。 足を蹴られてもキレてはいけません。 時間に余裕があるなら立ち止まって、『今私の脚を蹴ったようですが、どういうつもりですか?』と確認しましょう。 返答次第では事件なので、警察を呼ぶべきです。 相手を犯罪者にした方が、あなたがキレるより相手はよっぽど困ると思いますよ。 良い気味ですね。

• kuro804
回答No.2

こんばんは その方は、明日も、明後日も同様な行動をされるでしょう。 出会いは貴方様のように抑制出来る人ばかりでは無いでしょう。 彼はやがて、彼自身と同様な性格の持ち主に、 いや、それ以上非常識、暴力的な人とも巡り会うでしょう。 それは1ヶ月後、1年後、いや10年後かも知れないです。 でも永遠ではなく、むしろ巡り会わない確率の方が少ないでしょう。 つまり、めぐりめぐって破綻します。 逆に、貴方様の場合は同様な性格の人と出会っても、単にすれ違うだけです。つまりこの先の人生で彼より数倍安全な人生を送ることが出来るのです。 これ以上、何を望むのですか?、彼の行く末は充分破綻的です。

• ko_wave
回答No.1

その気持ち、間違ってないと思いますし、ドア付近で動かなかったら「やむを得ず」押し出してしまいますよね。 そんな奴はマナーがわからない残念な奴だと思ってやり過ごすほかないと思いますよ。 そんな奴、数えだしたらきりがないので。