• 締切済み

キック式

ちょっと気になった事があったので質問します。 キック式のバイクって、250ccでもありますか? SRとかCB400ssとか知らないのですが…。 あったら教えてほしいです!!街中でキックでエンジンをかけてる姿を見て、「かっこい~」と思ってしまいました。 よろしくお願いします

• 326--
  • お礼率18% (3/16)

みんなの回答

回答No.8

XR250なんかもキックですし、2st250クラス、オフ車などは大抵キック式がおおいです。何がかっこいいかは個人の主観に頼るところが非常に大きいで特別言及できませんが、NSR250などよろしいのではないでしょうか?キックはナレが必要ですし、整備をサボったり距離数を踏むと冬場ちょっとチョークを引く程度ではエンジンはかかりませんので、一苦労です。

• stormy
回答No.7

SUZUKIのST250Eタイプにはキックとセル、両方付いてますよ

• TT250SP
回答No.6

#1です 皆さんの回答で気づきました 現行OFFはオプション設定がありましたね 自分のDT230に付けようとしたけど、バッテリー交換する方が安いので馬鹿らしくなってやめたんだった。そうだった(笑) セロー程度ならケッチン喰らってもそんなに痛くないし上死点探せばデコンブもいらないです DT200R(3ET)やTDR250なら手でキックを押してもかかりますw

• mcf
回答No.5

NSRやTZRなどの2サイクルイが以外のロードモデルで キック式は少ないですね(旧車は除く) オフロードモデルは現行モデルはセル式ばかりですが 少し前まではキックのみが当り前でした。  XR250(当然モタードも)にはオプションで キックが付けられるようにキットが出ています。 オフロードではなく、旧車ではなく、2サイクルでなく、 というとXRモタードにキックのキットを付けるしか ないですね。

• ponkiejp
回答No.4

一昔前のオフ車はみんなキックでしたね。 XRになる前のXLRとか、もう売られてはいませんが、2ストのCRMとかRMXとかDT、KDXもそうでした。オンでもCBX250なんかはそうでした。 今でもそういうバイクを愛用している人は多いし、キックはコツがいるのとケッチンが怖いという欠点もありますが、セル付きに比べてバッテリー上がりを気にしなくてもいいというメリットはいいですね。 中古市場でもまだ結構あるんじゃないですか。 セルだけのバイクだと、冬場にしばらく乗ってないと、バッテリーの電圧が下がってエンジンがかからないってことがあります。

• kuma56
回答No.3

現実的な選択肢を探すと、中古車でちょっと前の2ストロークエンジン搭載車を探す(NSR や TZR や DT や CRM 等々)か、現行車種でキックペダル付きに改造できるもの、になると思います。 後者については、セロー225 や KLX などの新車でも、元々キックスタート式のエンジンを、熟成を重ねてきて使い続けているものは、オプションでキックペダルが用意されているので、キック付きにすることが出来ます。 (ひょっとすると、XR や ジェベル などもオプションがあるかも ←未確認です)

noname#220061
noname#220061
回答No.2

僕の乗っているバイクなんですが、初期型のTZR250です。型式言うと1KTと言う型なんですが、始動方式はキックオンリーです。ジャンルで言えばレーサーレプリカですね。古いバイクだけあって街中でも目立ちますよ!しかも45馬力でホーネットすらカモれます!オススメの一台です。 250のキック式を探すなら旧車がメインになってくると思いますね。

• TT250SP
回答No.1

現行のラインアップにあるかなぁ OFF車でさえセルオンリーだもんねぇ TW225には付いてたかな 旧車ならいくらでもありますが SDRとかSRXとかTZRとかRZRとか… あ、WR250Fは現行ですね(笑) http://goobike.com/buy/ 輸入2stはほとんどキックかも