自走式キックボードの製作

このQ&Aのポイント
  • キックボードにエンジンを載せることで、自走式キックボードを趣味で作ろうと思っています。エンジンは20CC位を考えています。
  • 質問者は趣味として、キックボードにエンジンを載せて自走式キックボードを作ることを考えています。エンジンのサイズは20CC前後を考えています。
  • 自走式キックボードを作るために質問者はキックボードにエンジンを載せることを考えています。エンジンのサイズは20CCほどを想定しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自走式キックボードの製作

キックボードにエンジンを載せて 自走式キックボードを趣味で 作ろうと思っています。 何かいい情報がありましたらお願い致します。 エンジンは、20CC位を考えております。(エンジンは必須)

noname#230358
noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

“エンジン”というのは駆動装置という意味なのかそれとも本物のガソリンエンジンのことなのか判りませんが既にモーター付が市販されていますので参考にしてみてはいかがですか?

noname#230358
質問者

補足

ありがとうございます。エンジンは、駆動として用います。 エンジンは、草刈り用エンジンにしたいと思っています。 (もしかしたら音がうるさいかなぁと思いますが) 市販されているものの写真は手に入れていますが 実際につくるといろいろ問題が出てくるような気がします。 事前にチェックできることがあればと思い掲示板に投稿しました

関連するQ&A

  • 自走式キックボード

    キックボードにエンジンをのせて自走式キックボードを 考えています。いろいろなエンジンを調べていますが どのように選定をしていったらよいか分かりません。 商品化するわけではなく実験として考えています。 人が一人乗り20KMくらいの速さにできるといいと 思っています。 もし、必要な情報があればいってください。 また、その他どんな内容でもかまいませんので よろしくお願い致します。 (機械全般は、ある程度分かりますが、エンジンに関する知識は余りありません)

  • キック式

    ちょっと気になった事があったので質問します。 キック式のバイクって、250ccでもありますか? SRとかCB400ssとか知らないのですが…。 あったら教えてほしいです!!街中でキックでエンジンをかけてる姿を見て、「かっこい~」と思ってしまいました。 よろしくお願いします

  • 「キックボードの袋って売ってるんですか?」

    「キックボードの袋って売ってるんですか?」 こんにちは。 先日、実家に置き去りのキックボードを偶然見つけました。 これを通学に利用したいなと思ったのですが、持ち運びに不便かなと思い(一応折りたたみです)、 折りたたみのキックボードを入れる袋があるのかと思い、質問しました。 【質問】 折りたたみ式のキックボードを入れる袋って売ってないですか?

  • エンジン付きキックボード?

    昨日、エンジン付きキックボードのようなものを見たんですが、そのようなものは売っていますか? また、公道は走ってもいいのでしょうか? 教えてください。

  • キックボード エンジン搭載

    4999円で購入したキックボードに草刈機の25ccエンジンを搭載したいのですが 搭載できると思いますか? 駆動方式はチェーンがいいです 無理ならばタイヤに直接押し付けてやるやつでもいいです 搭載の仕方を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • キックボードの様な三輪車で後ろ足を踏み込み式のペダルに掛けて

    キックボードの様な三輪車で後ろ足を踏み込み式のペダルに掛けて 後輪を動かす乗り物があったのですがどうすれば手に入れられますか?

  • 自走式ホイストクレーン探しています。

    自走式ホイストクレーン探しています。レールはトラック形状としてそのレール上を数台の自走式ホイストクレーンが個々に停止、移動をするイメージです。レール上にトロリー線(電源供給)が走っている物で動きを指示出来る物を探しています。メーカーなどの情報を知っている方が居れば、是非お願い致します。重量0.5~1ton程度。

  • キック式バイクについて

    今CRM80にのっているんですが、やはりセルと比べるとキック式は始動力が劣っているんですかね?今心配しているのが冬寒くなるとエンジンがかかりにくくなることなんですが、大丈夫でしょうか?

  • キック始動・・・

    最近、日によって暖かかったり寒かったり。暖かい日はまだいいのですが、寒い日はなかなかエンジンが掛かりません。免許も取り、練習を始めた私ですが、キック連発状態です。とってもカッコ悪いです。 キック始動を1発で決めるコツやテクニック教えてください!(1発でなくてもいいので、キックの回数を少なくしたい。) 使用車両はホンダ ライブDio ZX 94年式(もちろん50cc。) 普段の始動法はキックで、エンジンが掛かりそうになった時にアクセルを回すという方法。何度かプラグかぶりました。 どうかアドバイスお願いします。

  • キックボード エンジン搭載

    足で漕ぐタイプのキックボードに草刈機のエンジンを搭載したいのですが。 オススメのエンジンを教えて下さい。 駆動方式は直接タイヤに押し付けて駆動させたいと思っています。 エンジンを載せる台座などの材料なども教えて頂ければいいのですが。 あと材料(エンジン、台座の材料)幾らぐらいかかるか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。